
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリーについて軽く

オンラインゲーム「メイプルストーリー」ですが、明後日にビックバン1stアップデートを行います。

というのは、「ビックバン」と称された大型アップデートを3回に渡って行い、その1回目が明後日ということです。

以前にもテストプレイの話をしたと思いますが、マップが完全に一新され、モンスターの強さが変化し、以前に比べると一本道なゲームに変化するようです。

テストプレイではレベル30辺りまでしか真面目にやっていないので、これが改良なのか改悪なのかわかりませんが……数年間の歴史を完全に塗り替える、という意味では、昔からメイプルストーリーをやってた方、あるいは過去、メイプルストーリーにはまった方にとっては、寂しい変化なのかもしれませんね。

現在、課金によるパワーインフレが起こり続けているネトゲ。
チートによる悪質なプレイが蔓延っている現状。
このアップデートで、どれほど変わるものなのでしょうか。

とりあえずアップデートしたら私もプレイしようと思っているので、その時には話をしようと思います。

また、昔みたいにわいわいやれるゲームと変化すれば嬉しいのですが。
ゲームが変わってもユーザーは変わらないので、大幅な変化は望めないかもしれませんね。
高望みは意味なし、って程度でしょうか?
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/983-b26563a0











