スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗脳歌紹介

はい。今日は、ある歌を紹介しようと思います。


アンチクロロベンゼン
鏡音リン(&鏡音レン)

タイトルは「アンチクロロベンゼン」。ボーカロイドの歌です。
このタイトルを聞いて、ピンとくる人はピンとくるでしょう。
同じくボーカロイドの歌「パラジクロロベンゼン」の続編というか、別サイドに当たる歌です。


パラジクロロベンゼン
鏡音レン

アンチクロロベンゼンが動画に上がったのは9月19日。だいたい2ヶ月前ですね。
その割に、既にJOYSOUNDへの入曲が確定しています。なんと早いことか。
もっとも、youtubeの再生数を見れば、その人気っぷりはうかがい知れるのですが。

アンチクロロベンゼンは基本、パラジクロロベンゼンのリズムをベースとして、全く異なる歌い方をしている感じです。
ただ、一部パラジクロロベンゼンと同じリズムの部分があり、また2回、鏡音レンパートが入ります。

歌詞も一部重なっていて、
「野良猫は水に溺れ死んだ」
「野良猫は水に突き落とした」
の部分がもう……しびれます。

パラジクロロベンゼンをご存知の方なら分かると思いますが、相変わらずの狂気っぷり。いい意味で、精神が汚染されそうです。
ただ、パラジクロロベンゼンとアンチクロロベンゼンでは表現しているテーマが違うらしく。
アンチクロロベンゼンを私が知ったのは今日なので、また聴きこんであれこれ考えてみようと思います。

そんな訳で、歌の紹介でした~。



追記より拍手返事。






<拍手返事>
K.S
2周年ですよ~。ありがとうございます。めでたいめでたい。
欠かさず、といってもたまに寝落ちしたり、小説の進行具合で更新できなかったりするんですよね……。
これが毎日更新とかなら伝説にできるのに。
その辺りは、心がけていこうとは思うのですが……なにぶん忙しくて。

あはは、ネットが怖いってのは場所によりますね。
私の場所はまったりできるようにしているつもりですが……そうですね。第一印象となる背景とか文字とか紹介とか、もう少し柔らかくしてみましょうか。
クリスマス特別仕様ということで、12月になったら画像を変えようと思いますので、その時にまた考えてみようと思います。

こちらこそ。こうやって応援してくださる方にめぐり合えるのは、嬉しいものですよ。

しかし10周年は絶対無茶(苦笑い



音桜
どもども、月影さんでございます。真似しっ子。一部違うけど。

二周年なのですよ~(微妙にセリフ変えてみた)。いえいえ、こういうお祝いの言葉は何度いただいても嬉しいものですよ。
これからもよろしくお願いしますね。

死神姫。ちょっと稜子さんには酷なことをやってしまいましたが……次がメインなので。あの人。
第9章では最初から最後までかき乱してくれるので、そのための大いなる伏線だと考えてくださいな(汗
クールな人、いいですよね。自分でやっといてなんですが、私も陰河がだんだん気に入りはじめた今日この頃。

二周年。人物名鑑を作って、しかしそれだけでは記念というよりただの自己満足っぽかったので、ちょっとだけエンターテイメント……という名の暴走。
一応、竜牙さんはあれこれやってはいるのですが。
本編でそれが全くまいかみれな……

失礼。噛みました。わざとじゃないです、噛みまみた。

冗談はさておき。本編ではそれが全く垣間見れないので、何もしてないおっさんになってしまいました。
中田さんもしゃーないんですよ。顔見せないんだから。
瑞華? 何がおかしいの?

絵の方はメールでお伝えしたように、のーんびり待ってます。
私は待つことが好きなので、あまりお気になさらずに。
ただ個人的に稜子さんの絵はちょっとだけ優先してほしい気がしなくもなかったり。いえ、まあただの我侭なので放っておいてやってください。

悠々荘の新居さんはそもそも私が書いてないでしょうが……。死神姫第8章完結後に進めますので、それまで待っちゃってください。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/17 22:38 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/979-3d429923











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。