スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベル感想「俺の妹がこんなに可愛いわけがない7」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
(2010/11/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

「お、おまたせっ」顔を上げると、照れくさそうな微笑みを浮かべている…俺の彼女がそこにいた。俺の愛しい恋人である彼女の名前は、高坂桐乃。「あんたのこと…“京介”って、呼ぶから」「だって、その方が…恋人っぽいじゃん?」めちゃくちゃ仲の悪い兄妹だったはずの俺たちが、こんなただならぬ関係になっちまうなんて…まるで悪夢だ。夏休みに入ってからというもの、俺の周りでは恋の話題が尽きやしない。「待て…殺さないでくれ…」あやせの家にお呼ばれして、楽しい一時を過ごしたり。「―妹に彼氏がてきたかもしれない」「責任を取ってもらいますわ、京介さん」友達から人生相談(?)をされたり。そして一年ぶりの『あのイベント』も―。人気シリーズ第7弾。


いい意味で。
ものすごくいい意味で。
予測を大きく裏切り、前回のラストからの想像を完全にぶち壊した1冊。

ネタバレ感想。
初っ端からものすっごくぶっ壊れた月影さんが見られますので、ご注意ください。







黒猫おおおおおォォォォォオ――ッ!!
マジ最高だああああアアアアァァァァ――ッ!!!


そして、この巻を読むことにより購 入 確 定 。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


これ。
PSPのゲーム。
今まで買う予定が微塵もなかったのに、初回限定版の内容に目をときめかせ、7巻を読み。
購入が確定しました。

高い? 知るか! バイトでも何でもやってやるわァ!

……あ、ちなみに買ったところで全ルートはやらないと思います。
期待してるのが3名しかいな……ゲフンゲフン。

ともかく黒猫最高。それと、あやせとのやりとりのシーンを見て、「これはPSP版で攻略するしかあるまい」と決意した馬鹿、ここに1名。

いやっほ――ぅ! やってくれるぜ俺妹――っ!





……さて、頭が冷えたところで、まともな感想を。

読了後、最初に気になったのはもちろん黒猫のことですが、これについて語っていたら何時まで経っても話が始まらないのでそれは省略。

まあ、その黒猫のラストのアレもですが……。
今回、妙に削られたシーンが多くありませんでしたか? もしこれ、何の編集も入っていなければ、たぶん販売されているよりも1.5倍くらいページが増えそうな気がします。
1つ1つのシーンの導入が短めで、内容が濃いめ。
いいといえばいいのですが、今までの書き方から考えると、少なからず違和感を覚えてしまうのでした。

今回は、2回目の夏コミの話が核なので、割と多くのキャラが出てきています。
というか……今までのレギュラーキャラは全員出たかな?
賑わった話。特に桐乃の交友関係が広まった、ちょっと発展的な話でした。

あとはちょいちょい出てくる黒猫のクーデレ(と、最初の偽恋人でのアレ)や、今まで恋愛的伏線をいくつか仕掛けて「今回の巻でキーパーソンになるのかな」と思われた幼馴染が全く動かないという意外さとか、まあ色々思った1冊でした。

桐乃と同じような立場の男キャラも新たに現れたという、そういう意味でも転換した1冊。
そこがメインになってラストのアレですから。
今年の「このラノ」、絶対いい位置いってますよ。あのおにーちゃん。
杉崎鍵、阿良々木暦と並んで2位辺りを争うんじゃないでしょうか?

1位? ……超越したのが1人いるものですから……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/11 00:00 ] ライトノベル・小説 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/971-6ec7c3a5


(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、帰宅した京介は、なぜかリビングで一人たたずむ黒猫に驚く。「星くず☆うぃっちメルル」を鑑賞するために高坂家にやって来たのだが、桐乃と黒猫、それぞれの創作物に関すること?...
[2010/11/18 19:18] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人









