スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくつか報告事項が

報告その1。

<読了>
化物語(上)(講談社BOX)
これを読んだ時点では、「このライトノベルがすごい!」(以下「このラノ」)でどうして順位がそこまで高いのか(本作2位、キャラが阿良々木暦:2位、戦場ヶ原ひたぎ:4位だったはず)全く分からないのですが、このラノのコメント――要するに、この本やキャラに投票した人達のコメントを見ていると。

ああ。
こっからなのか、と思います。

ということで下巻へ続く!

……上巻を読んだ時点では、「なんだこのヒロイン……?」と思うのが精一杯でした。
いやでも、こういうタイプは好きなんですけどねぇ。

真面目なシーンを除いて、全体的にアホで彩られた作品。
その中でも、シリアスシーンで鳥肌が立ったのは秘密です。

ただ、後半は私自身が少々寝ぼけていたので、正しく読めてないかも。





報告その2。

モンスターハンター3rd(ポータブル版)買います。
買えって言われたから。





報告その3。

本サイト「漆黒色の物語」の2周年が近づいてきました。
11月16日ですね。今日を除き、あとジャスト16日です。
その2周年の日に、ものすっごい記念小説を書く予定です。……まだ「予定」なだけで、1文字も進んでいませんが。
その予定が立った瞬間、私は「ほのぼの11月は消えたな……」と思ったくらいですから。
まあ、ものすっごい記念小説を期待してもいいのでしょう。たにんごと~。

ってことで、もし酔狂な方がいらっしゃったら、日々の生活で抱く「期待」の1分5厘(1.5%)くらい、私に向けても損はないかもしれません。
あなたの期待を1000として、その内の15さえも無駄にしたくないのなら、期待するのはやめたほうがいいと思いますが。




報告その4。

この後、ハロウィン記念小説を掲載してきます。ハロウィンが関係ない内容な気がするのは気のせい。
ちょっと荒いのは、今日1日で書き上げたものだから。
くっそ、昼間遊びすぎた……。最近の私は遊びすぎだ……。




報告その5。

もしかしたら私は、クリスマス前後に、大阪のどこかに出没するかもしれません。
しないかもしれません。




いじょう。
(以上。)

ぽえぽえしたつきかげさんによる、ひかくてきどうでもいいほうこくでした。
(ぽえぽえした月影さんによる、比較的どうでもいい報告でした。)




追記より拍手返事。







<拍手返事>
音桜
この話、要するに……ええと、一昨日? 一昨日掲載した話、最後まで迷いました。さてこのまま突っ走っていいものかと。
でもこの後の展開と、書き進めている第9章のためには、この戦闘が必須なので。

奴らが神居兄妹って……その発想はなかった。

小ネタ、久しぶりに書いてみました。
厳密にはあれ、携帯電話ではなくパソコンで作った話ですが。ええ、ちょっと金曜日の授業中に(オイ
和樹は基本、有希と桜に甘い方向にあります。紅葉は甘やかすとすぐ暴走、神里さんはそれ以前に制御不能。
真一のツンデレは基本搭載です。今回のハロウィン短編でも、それが垣間見えてるといいなあ。
瑞華、可愛いよ、瑞華!(何か強調するようになった馬鹿)

何か書け、と。いいですよ、何か書きましょう。ところで何かって何ですか?
……今日の日記を書くと、月影さんはいかにも忙しくなったように見えますが、この馬鹿、日々において無駄な時間を使いまくってるので、多少のリクエストはいくらでも受け付けております。どうぞ~。

喪失物語、もといMissingを読まれましたか。あれはラノベの中でも昔の作品なので、萌え要素やラノベ特有の読みやすさはなく、どちらかというと文体・内容共に「重い」のですが、私はああいうのも好きだったりします。
2巻は「呪いの物語」でしたっけ? ファンの間では「1巻より面白い」という評価が多い作品だったりするんでうよ。私もそう思います。

では、まだもうちょっと眠たい月影さんでした~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/31 23:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/960-304bc1ff











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。