スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徹夜が体調不良に直結するのは初めてだ

<読了>
くノ一見参!(MF文庫J)
最近、キャラ作りの参考になるのでこの文庫を読みあさっております。
で……バラエティ番組見ながら片手間で読んでた小説なので、感銘を受けたりとかなくて。
というかそれ以前に、そんなに大層な話じゃないのですが。
1話完結のつもりで書いたんだろうなぁ、とは思いました。実際には続刊もあって購入しているのですが。
とりあえず、敬語キャラの参考にはなります。あとハイテンション従姉妹いいキャラ。




昨日は徹夜上がり+体調極不良により夜6時より寝ておりました。
いやホント酷かった。といっても「ただの風邪」なのですが、私はその風邪を引くことが稀で、そのくせ1度ひくと1ヶ月くらい継続するので……。
まあ、今回は例外だったようで、現在は元気一杯です。

本日は療養も兼ねて12時に起床したので、のべ18時間寝たことになります。
まあ、起きたり寝たりなんですけど。

今日は1日、基本的に遊んでいましたが、明日からはまた物を書いていこうと思います。
とりあえずかぼちゃ記念日、それから、かなり気は早いですがクリスマス記念の原案を思いつきましたので、それもまた。「生徒会波乱物語」の本編ではボツになった、伝説の設定が復活しそうです。
なお、このクリスマス短編が「生徒会争乱物語」への重要な話となりそうですので、皆様には是非読んでいただきたいと。

逆接、12月に「生徒会争乱物語」を連載開始いたしますのでよろしくお願いします。

告知して半年。いい身分ですねぇ私。……ごめんなさいごめんなさい。


そして1つ思いついた。

……2周年記念、何をしよう……!?




追記より拍手返事。







<拍手返事>
音桜
確か「ボルトアサルター」の説明は、「中位から上位~」としてます。
正しくは「中級から上級」なのである意味誤植ではあるのですごめんなさい。
じゃなくて、空が考える限り(葵からの伝聞から考察して)“だいたいそれくらいの強さ”ということで、実際は「中級霊術」です。上級に近いですが。
……と、ここで言い訳を語ってみる。説明不足ですが、あの三人称描写でどうやれば説明できるのでしょうか。
頑張ってみます。

稜子さんの出番が多いのは単なる私の趣味です。いやまったくマジごめんなさい。
……まあ、スマイルハット組はこっから出番が増えてきます。だってヘヴンスカイのメインメンバーは大半の話を終わらせちゃってますから。
ああ、快翔の話が第10章~11章に絡んでくるか……。

杏奈の絵、頑張れ~!(投げやり?)
いやね、まあ。……絵に関してあれこれ言うのができないというか、絵が描けない人間なので、口出しできないというか……。描いていただいてるんだから文句は言いたくない、というのもありまして。
確かに杏奈は、あまり重たい服は着ませんね。
ちなみに部屋だと部屋着です。という設定というか描写というか言動が、後日談のプロローグに挟まるので、まあよろしければご参考に。

白石さんは私の中で「外見綺麗そうなお姉さん、だけどよく見ると雑」って感じですね。

陰河は意外とちっこい、という話を以前しましたねぇ。修正はもうしませんが、意図はしてないんですよねぇ……。
そう考えると、悪ガキって感じがしなくもないです。
禁書の一方通行さんを少し小さくした感じでしょうか?
あっこまで狂気に満ちてないですけど。

愛。本日10月24日、私の頭の中で「クリスマス記念でのメインキャラ」になることが確定しました。
……だから何だ、とか言わないで~。
あれは外見だけ言うなら「見た目は有希とか杏奈みたいに明るそうだけど、なんか暗さというか、何かを抱えている感じ」でしょうか。バックに灰色が目立つように描いていただければ、きっとぴったりだと思います。
……なんか偉そうにごめんなさい。

文化祭の時。
いやもう、心配で不安で仕方ありませんでしたから。ちょっと気を使いすぎてお節介になったかな、と危惧しておりましたが、その分だと大丈夫だったみたいですね。よかったよかった。
またお困りでしたらいつでも声をおかけください。できることなら致しますので。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/24 23:51 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

争乱物語を告知してから半年。
もうそんな経ってたんですか。全然気づきませんでした。テストが近かったからかな?

で、風邪をお引きになられたと。
アレだけ無理はしないでくださいねって言いましたよね。
しつこいくらい、お前は母親かってくらい。
まぁ、注意して風邪引かないんだったら誰も病気はしないですけど。
と、1ヶ月継続って、カラオケとか大丈夫ですか? いや、元気さんなんでしょうけど、のどが痛いとかやっぱりあるのでは……。

 まぁ、うどん娘の予定が開いた日に連絡するつもりですが、そのときからだが悪いというなら無理はなさらず。


 突然話がバビュンと飛びます。

すみません禁書の「一方通行」を知りません。一巻は何故か図書室にあったので借りてますが二巻以降は、それに詳しい男子に借りようとしたんですが。野郎、古本屋に売り飛ばしやがっ……失礼、その方が自分の利益のために古本屋さんにお売りになられたのでそれが不可能となりました。

他に、アレを知ってる人はうちの学校に居ないだろうかと探しております。

何故か、Missingはあるんですけどね。内の学校、いや、全巻ではないですけど。

[ 2010/10/25 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/953-2cec1c67











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。