スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何かあったかなぁ今日……。

朝起きて、ラノベ読んで、ご飯食べて、ラノベ読んで、ご飯食べて、テレビ見て……。
……ああ、物書きなら今からやりますが。
……んー、別に何もなかったなぁ……。

電撃新刊ラノベはあと1時間30分後くらいに感想4件が自動的に出るようにしています。予約投稿。
キノだけはちょっと読む時間が足りなかった。
今日は寝ないので気分転換にでも読もうと思います。

たったそれだけのこと。今日は……何もなかったなぁ。

……それにしても禁書目録は懐かしかった。あの気分を味わったのは何年ぶりだろう。
もっとも、私がラノベを読み始めたのってそんなに昔でもないので、せいぜいが……2年弱くらい、かなぁ。
もっかい読もうかなぁ。カレとカノジョと召喚魔法。

あー。

んー。

……何が言いたいか分からない今日この頃。いいや、今日はこの辺で。

追記より、えっと……コメントは来てないので拍手返事。







<拍手返事>
K.S
……ああ、一言忘れてましたね。ムーはヤメれ。
横文字のあだ名がいけない、という訳ではないのですが、私はそんなに神聖視される存在ではないのでやめなさい、ってくらいです。
それと、もしあだ名をつけるなら、重複してないものでやってほしいな、と思うのもありまして。
ワガママでごめんなさい。でもムーは却下。

小説のネタ出しですが、まあそんなに厳密に決めているわけでもないのですけどね。
日常生活を送る中で、頭をぼやーっと動かして、「これいいな」って思ったらメモしてあとで書くor原案を作る、ってくらいですから。

禁書は読みましたよ。都会のフラゲ成功率が高すぎて嬉しいのでした。
少ししたらこのブログに感想が出てきますが、あまり内容に言及しない方がいいかもしれません。
というのも、おそらく私以外には理解できない事でしょうから。
……なら分かりやすく書け、というご指摘は正しいんですけどね。私にとって、あの本の感想は最後の部分にしかありませんでしたから。
あはは。



音桜
こんばんは。今日も夜色の空が綺麗ですね。
思うんですが、都会における霧色の空は汚く見えるのに、田舎の霧色は空以外でも全体的に綺麗に見えるのは、「都会の空気には色々と混じっている」という固定観念があるからでしょうか。
……初っ端から変な話をしてごめんなさい。気分で物を書く人間ですから。

最近は更新が遅れる事が多かったから、せめて秋休みの間くらいは……ということで。
ええ、毎日拍手を送れってことですよ――いやいや冗談です。送っていただければすごく嬉しいですが、無理はなさらないでください。
楽しい義務……ああ、いいですねその言葉。義務だからって逃げないで、楽しむのって大切ですね。

落ち着け臨也。マジ落ち着け。叫ぶのは構いませんがそれを誰かに聞かれるリスクをちゃんと考えてくださいマジで。
展開、は……まあ、タイトルと今までを見れば分かるように、結構戦いが続く、とだけ述べておきましょー。
あれこれ語ると互いに面白くないだけですから。

さて、例えば課題・義務が5つ以上たまった時に、最初にやるべきは何でしょう、と問われた時に。
私なら「優先順位の選定」と答えます。30分くらい「どれからやるか……」と考え、決めた上で行動しますよ。
「やらないといけないこと」「時間限定でしかできないこと(例えば部活のことなら、学校でしかできない、といった風に)」とか色々定義して、そこから順位を並べて、よしがんばろー、で頑張る。

宿題なんかは、頑張ればすぐに終わるものだったりするので、ココアとチョコレート、もしくは紅茶花伝とカロリーメイトを用意して一気にやるのもアリかも。
あ、紅茶花伝とカロリーメイトというのは、競技かるた時代の私の必需品です。
カロリーメイトを紅茶花伝で飲み込むように摂取すると、脳に糖分がいきやすく、口溶けもとてもいいんですよ。

私も今日は徹夜です。ちょっとこの2日間、遊びすぎた。
そんなわけでコーヒーとチョコレートを片手に、パソコンをカタカタと。

お互い、頑張っていきましょー。おー。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/10 22:24 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/941-117d2db6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。