スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みの1日、なのだろうか

徹夜明けだったので10時くらいに起きたのですが、それから今まで、物書きを全然やっていません。

たまに、こういう時があるんですよね。
学校があったり、もし将来就職したら(しなかったらニートですので、もし、という前提は嫌ですが)、こういう「休み」こそが物書きのチャンスなのに、どういう訳か朝から遊んでばっかりです。

まあ、私にとって休日の1日なのかな、と思ってみたり。

しかし休日の1日に、ずっとパソコンに向かい合っているのはいかがなるものでしょうか。
どうせ休むなら、外に飛び出る方がいいと個人的には思ってみたり。
……今月、お金が超ピンチですけどねっ! 文化祭の出費とかで!

そういう訳で、部屋にこもってパソコンをカタカタやり、ラノベを読み耽る1日でした。




追記よりコメント・拍手返事。







<コメント返事>
衣兎
なんというか、「なんであそこまで零崎が取り上げられるんだろう……」と思う人間なので。
クビシメロマンチストとネコソギラジカルで出てきただけなのに。そりゃ出てきただけでインパクトが超あるキャラであり、ああいうキャラの方が外伝・アフターとして色々書ける、というのは分かっていますが。
まあ、二次創作や動画を見る限り、人間シリーズも読んでおいた方がいいのかな、とは思いますが。

イタチさん……もとい「ほうかご百物語」は、9巻で完結みたいです。
と言いながら、作者さん曰く10巻は出すみたいですが。
短編集と、短い(?)アフターを書くみたいです。
とりあえず、もうちょっとだけ楽しみにいれそうです。雑誌掲載の短編、ほとんど読んでない私ですから。
……めんどかったというか、読む気にならないというか……。

いやいや、ラノベは600円前後あれば買えるでしょうに……。



<拍手返事>
音桜
にゃー。

奥義みたいなもの、っていうかモロ奥義ですよね。
葵の「アクア・ドラゴンブレス」は「上級霊術」です。いつか書こうとは思いながら「そういえば書いてない!?」と今になって気づいて頭を抱えているのですが。
ええ、申し訳ありません。ファンタジーが難しいんじゃなくて私の説明が足りないだけなんです。
あ、元はうどん娘さんだったんですか。ラブコメが苦手そうに……ああ、今にして思い出せばそう見えますね。

そんなわけで、ちょっとだけ「死神姫」の裏話スタート。絶対いつか書く。

霊術には魔法と同じように、「低級霊術」「中級霊術」「上級霊術」と区別されております。
当たり前ですが、ランクが上がるごとに威力が上昇し、それに伴なう疲労も増加します。
で、刈麻葵は<魔狩人>の中でもあまり強くない、つかぶっちゃけ快翔よりもごふんごふんなので、上級霊術をほとんど所有していません。てか多分「アクア・ドラゴンブレス」だけじゃないかと……。

その点、空は強いので、結構多くの上級霊術を所有しています。
最初に使った「エンペラーフレア」なんかは実は上級霊術。最初の最初、出来損ないに全力を向けたのはなんで? とか聞かないで。

で、その上が「特異霊術(エクストラスペル)」。今回に出てきたものです。以上、説明終了。

ああ、パートナースペルはまた別物です。ランク的には、上級以上、特異以下くらい?
とはいえ、あれは二人分の霊力を用いて発動されるので、単純には特異よりずっと強いのですが。

以上、解説完了。何かネタバレが入ってるような気がするのは気のせいでしょう。

戯言のお話。待て待て、うちの葵は姫ちゃんほどじゃねえ。何がとは言いませんが。
赤い人の「お客さん~」のくだりは、もはや「うおっし来た――!」って感じですね。その後のノイズ君はもう……ね。ご愁傷さま。ちーん。

崩子ちゃん。今まであまり見たことないキャラだけあって、「わん」に噴き出しました。
萌太君との1件がちょっとシリアスすぎたというか、でも結局その後の崩子ちゃんが可愛いというか。
ものすっごく参考になるキャラであると同時に、可愛いなぁと公言できるキャラの1人となりました。

あー、やっぱり人間シリーズを勧めてきますか……。電撃の新刊もあと2冊ですし、今月のお金に余裕が見えれば買おうかなぁ……。
またちょっと考えてみます。

以上、あの超比喩を使える人は例外なくすごいと思う月影さんでした。要するにアンタはすげえ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/09 20:56 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/939-ab533bf9











