スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戯言感想とポケモンの現在

<読了>
サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄
はい、今日もネタバレコーナー。反転プリーズ。今回はネタバレが酷いのでホント気をつけて。
しばらく戯言以外のラノベを片付けてから、次に行こうと思います。

(以下ネタバレ)
「石丸小唄=哀川潤」と、「死体は偽装死体」というのはなんとなく分かりました。

前者は声帯模写のところで「ん?」と思い、しかし直後に哀川潤の名前を出したので違うのかな? と思ったのですが、ナイフの所持のセリフで「ああこれあの人だ」と断定。久しぶりに腐れなしに推理が的中しました。

後者はなんとなく、かなぁ……。セキュリティシステムが「声を出す」以上、前と同じことはできないし、だったらクビキリサイクルの原理か、ということで。
ただこの辺、結論が曖昧だったのであと腐れが残る終わり方だったと思いますが。

あとのことは知りませんがな。屋根の距離とか他のキャラのこととかはさっぱり。血文字の意味は結局何?

物語で引っかかったこと。
その1。姫ちゃん(紫木一姫)って首吊り高校のですよね。記憶がないのになんでいーちゃんの事を覚えてるのさ。そこだけ記憶が残ったの?
その2。崩子ちゃんってマジ誰。しかもなんで大学に行ったら死ぬの。

お願いだからー、分かる話をー。

物語感想。最後の哀川潤がインパクトでかすぎて何もかも持っていってますね、はい。
上巻は玖渚友の話が少し出た気がするのですが、下巻ではさっぱり。いーちゃんメインでしたね。
真相解明のちょい前の、いーちゃん走馬灯がなんだかよかったです。実質4巻しか刻んでいないのですが、内容が密度の濃いものだったことがよく分かりますね。ホント。あと、微妙いーちゃんらしくていーちゃんらしくないバランスが好みかも。

全体的なストーリーとしては、相変わらずサスペンスを斜めから見てるなと思います。
主人公(探偵役)が捕らわれてスタート、しかも共犯(この辺がよく分かってませんが)。どれだけ詰め込めばいいんですか、って。明らかに読者に解かせる気ゼロですね。

そう自覚して考えると、見方が少し変わったりするのですが。

キャラは……春日井春日さん、言うほど異常な人間? もうちょっと引き立てて欲しかった。
あとは別に。いーちゃんはどこに行ってもモテモテですね~。

(以上ネタバレ)





さて、ポケモンの話を。

ジャローダ59、チラチーノ61。……以上。

何がって、うちの戦力です。はいそこ笑うな。

図鑑を埋めるために進化前のポケモンに学習装置を持たせ、その辺をうろうろして、見たことない・持ってないポケモンを捕まえを繰り返していると、さっぱりレベルがあがりません。当たり前といえば当たり前なのですが。

そろそろキバゴ・オノンドや、サザンドラ第一形態(掲示板で情報をいただきました。サンクス!)、あとはまあヒヒダルマあたりでも育ててみようかなと思うのですが、どうしても個体値が気になってしまい……オノンドもキバゴも攻撃が低いし、サザンドラ略は卵を産んで野生のは人にあげたので計測不可。

現在のボックスで個体値がよさげなのは、ジュゴンとかだったり……。いや、ジュゴンは好きですけど、なんで昔のポケモンを率先して育てようとしてるんだろう……。

あとアブソル。昔育てたことがあるのですが、こうげきが高いアブソルが捕まえられてるんですよね。
これはまあ育てるとして……。

新ポケ、どうにも育てる気にならないんですよね。

あ、シャンデラは可愛いし強そうなので育てる気満々です。



追記よりコメント返事。






<コメント返事>
衣兎
うん、大丈夫、休んでますよ。心配してくださりありがとうございます。否定しなくても、ちゃんと伝わってますよ♪
……以上、ツンデレなコメントが来た時の私の対応。キモイことこの上ない。
ただしツンデレは好きなので、たまにこれ以上にキモイ、余裕のない文章が出てきたり。
まあそんなのはどうでもいい。

文化祭の話。
ならばまず大阪に来たまえ。

……しかし、ポケモンのことも困ったことになってるんですよね……。どこかのクラスで「ゲーム喫茶」というのをやるらしく、そちらとかぶるとマズイって話なんです。
明日明後日あたりに話が出るっぽいので、ちゃんと出たらブログで話をしますが……。できるといいなぁ。

あと闇金はやめておきましょう(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/28 23:18 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

サイコロジカルですか…。
そこら辺は何かあんま好きじゃなかったので印象には残ってないのですが、潤さん演じる子唄は好きです!(笑)

あと、崩子ちゃんは個人的に大好きなキャラです!
もうちょっとあとに出てくるのでもうちょっとの我慢です!

戦力になるなら、もうなりふり構わずジュゴンも育てちゃえばいいと思いますよ。
ホント2週目の四天王は面倒臭いので…。

あと、コメ返しの方での話をしちゃうのですが、次はじゃあヤンデレで行きますね(殴
ヤンデレが一番好きなので(笑)

そ、それと…し、心配なんてしてないって、言ってるじゃないですか…!
ホント…か、勘違いしないでください…!
月影さんの体調が早くよくなってほしいなんて思ってないんですから…!(殴&蹴

あと…静岡から大阪にはお金がかかりすぎてしまうので月影さんが新幹線のお金を出してください!(笑)

ではでは、失礼します。
[ 2010/09/29 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/925-7d3d624d











