
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちまったんだぜ

小説のために徹夜しようとしてたら気がついたらポケモンばっかりやってた件。
何してんだ自分。

とりあえず課題小説はあと推敲だけなのでなんとかするとして、ポケモンの感想を。

ネタバレなので追記より。
コメント・拍手返事は本日中の別記事にて。遅くなって申し訳なさすぎる。






・第6ジムに行く前に、「ひかりのいし」でチラーミィがチラチーノへ進化。
 思い出し技を見ると「ロックブラスト」があったので習得させることに。
 これがひどいことになった。

・第6ジム。飛行中心。チラチーノがロックブラストでフルボッコにしていくだけの楽勝ジム。
 なにせ特性が「テクニシャン」(威力の低い技が強くなる)なので、威力25の2~5回攻撃のロックブラストが鬼のような性能になる。
 飛行は岩に弱いので、何も苦戦せずにここは終わった。

・第7ジム。ジムリーダーもジムトレーナーもみんな氷タイプ。再びチラチーノが大暴れ。
 誰かコイツ止めろ!

・第8ジム。ドラゴン。この辺でようやくレベル不足を実感し始める。
 というか、ジムリーダーはおろかジム内トレーナーにさえ全滅させられるというのはどういう事なのだろう。
 ジムリーダーは1回負けたけど根性で勝利。

・そこからストーリーを進めるのだが、おかしなことばかり起きた。

・四天王第1戦。今回の四天王はどこから戦うかを決められるため、エスパーのところから開始。
 お姫様(お嬢様?)可愛いなぁ。
 ワルビアルの「かみくだく」でほとんど撃破。

・四天王第2戦。ゴーストの小説家。
 シャンデリアっぽいヤツが「だいもんじ」で暴れまくったが、亀進化系でどうにか抑える。

・四天王第3戦。悪タイプ。
 チラチーノの「めざましビンタ」(威力60・命中100・格闘・物理)でフルボッコ。
 さすがにそれだけではどうにもならないので、ゴリ押しで片付けた。

・四天王第4戦。格闘タイプ。
 うちのメンツは6体中4体が格闘に弱いという偏りパーティーだったので、苦戦を予想していたが……。
 ジャローダが「とぐろをまく」(攻撃・防御・命中上昇)を連発して「リーフブレード」(威力80?・命中100・草・物理)でワンサイド。
 いじめとも言う。

・ラスボス……の前の伝説のポケモン。
 とりあえずクイックボールを投げてみたらゲットできた。え?

・ラスボス。相手のゼクロムが52レベ。デフォ50レベだったはず。
 こいつ微妙に育ててる!?

・ラスボス2号。なんかドラゴンの最終形態っぽいヤツにフルボッコにされながらも、なんとかレシラムで撃破。
 うちのゼクロムとチラチーノが残った状態で、相手の最後の一匹がキリキザン(たぶん、悪と鋼タイプ)。
 チラチーノの「めざましビンタ」→相手のキリキザンの「つじぎり」→チラチーノが10くらい体力を残す→チラチーノの「めざましビンタ」→キリキザン撃破→勝利。

 チラチーノ大好きだああああああ!

・エンディング後、シロナさんと出会ったので勝負を挑んだらフルボッコにされた。なんだよレベル75って!
 そして最後に残ったチラチーノがミカルゲをかろうじで倒し、続いて出てきたルカリオに殴り殺される。
 てかすげえよチラチーノ。「かげぶんしん」を6回積まれた相手に「ロックブラスト」当てて倒すとか半端ねえよ。

・エンディング後にいけるようになった地帯。トレーナーがレベル65のポケモンを出してくる。
 やめてくれ。私はまだレベル50すらいないんだ。

・エンディングを迎えた時の手持ち。

 レシラム51・ムーランド39・ワルビアル48・ジャロータ47・アバゴーラ42・チラチーノ43。

 我ながらすごいと思う。

・とりあえず図鑑を整えていくか……。今は洞窟の奥、なんかFFのイクシオンみたいなヤツを捕まえようとしてるところ。
 クイックボールで捕まえられるほど甘くはないんだぜ……。
関連記事
[ 2010/09/25 06:17 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/921-cb26a034











