スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンに関するあれこれ。

ちょっと小説が行き詰まってるので、気分転換に。
コメント・拍手返事は明日行ないます。



<ゲームについて>
・チラーミィ大好きだあああああ!

・ジム戦がヤバイです。
 何がヤバイって、4つ目のジムは……ええとほら、電気でぷかぷか浮いてるのを二体出してくるじゃないですか。あれ、片方を沈めた後、片方を麻痺にしたんですね。シママ(?)の「でんじは」で。
 それから、えっと……イグアナっぽいポケモンで「かみくだく」をやったんですよ。「かみつく」だったかも。
 そしたら相手がせいでんき」でこっちが麻痺ったわけです。
 相手は「でんこうせっか」で攻撃した後で、体力ピンチ。
 まあもう1発は持つだろうと思い、相手「でんこうせっか」→自分「かみくだく」

 自分……体力残り1
 相手……体力赤ゲージ

 次のターン。

 自分……「おいしいみず」で回復
 相手……「すごいキズぐすり」で回復

 次のターン。

 自分……体がしびれてうごけない
 相手……体がしびれてうごけない

 爆笑しました。

・上記の通り、新ポケモンがさっぱり覚えられません。

・5つ目のジム。もぐらの進化系にパーティーが半壊し、イグアナっぽいヤツの進化系で残り1体にされる。
 相手は体力2.5割くらいで、こっちはチラーミィ1匹。
 無理だと諦めましたが一応やってみました。なんとかビンタ(威力25の2~5回攻撃)。
 チラーミィの特性(名前は忘れましたが、「弱い技が強くなる」)もあり、なんとか撃破。
 
 ↓

 チラーミィ大好きだあああああ!


・シンボラーってポケモンが強すぎる。リゾートでトレーナーが出して来た時、そいつ1体でこっち4体沈んだ。



アニメは……お前ら人間辞めてるだろ、と思ってしまうのは仕方ない。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/23 23:58 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/920-78f9488e











