スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝動買い(強)と雷鳴と寒風とマクドナルドの戦争

昨日の晩から今日の昼まで、色々なことが立て続けに起こったので一挙羅列。

まず昨晩。学校帰り(8時過ぎ)、中古(新品も売ってる。これ伏線(謎))のゲームショップに行きました。
目的は過去のパワプロ。私はパワプロ2010を所有し今もやっているのですが、2010のサクセスが単調すぎるのでたまには物語があるサクセスがやりたいなぁと。
代わりに、2010のサクセスは個性的な選手を作りやすく、版権キャラ(現在はKey系の人たちを作ってます。東方とその他作品のを作って、セ・リーグの人たちみんなアレンジチームにしてペナントしたいんです。……何ヶ月かかるんだこれ)の作成にはうってつけなんですけどね。

ゲームショップで「パワプロ サクセスレジェンズ」を購入。
その後店を見て回り、何かないかなあと思っていると。

まあ当然のように、ゲームショップだからあれがあります。ポケモンの黒白。

私的には現在忙しい状況にあり、たとえゲームをするにしてもパワプロがあるので他のは手を出したくないという状況なので、ポケモンは買わない、あるいは何か外伝(ダイパでいうプラチナ)が出たら手を出そうと思っていた――のですが。

ええ。

おそらくこれを読んでる方は想像されたでしょう。

私は一人暮らしです。生活費月5万です。遊ぶことが滅多にないので、浪費しても余る状況です。

はい。

やってしまったんだぜっ!

ということでポケモン頑張り中。現在バッジ3つゲット。
新しいポケモンにはどうにも魅力的なのはいないので、本編を楽しんだあとはダイパからレギュラーメンバーを引っ張ってきてバトルタワー的なものでも楽しもうかと思っています

あ、でもチラーミィ(?)は欲しい……。





次。

昨日はパワプロ(サクセスレジェンズは10分で投げ出しました。駄目だアレやる気にならん……)とポケモンのせいで、就寝が12時になってしまいました。ホントはもっと早く寝たかった。

で、窓を開けっ放しにして寝ていたのですが、ふと2時くらいに目が覚めたんです。

うるさい。

隣の住人が騒いでいるのか、と思いましたが、そういうマンションじゃないんですよねここ……。
何かな、と思って目を開けてみると、トラウマに刻まれた轟音が――

雷。

メチャクチャうるせー雷がゴロゴロ鳴ってました。
思わず寝転がり、「……うん、何も見てない何も見てない」ととなえながら目をつぶる。

ところが、ここで私の持病(?)、腹痛が来襲。

昨晩の腹痛が引きずっているのか、はたまた雷に萎縮してしまったのか、とにかく腹が痛い。
痛すぎて眠れないので、しょうがないからしばらく休憩してトイレ行って、もう寝るの面倒だから活動するか……と思っていたら、気がついたらブラックアウトしてたんでしょうね。

次に起きた時は、午前9時。

……なんてこったい。




で、起きてすぐに窓を開けて……「うお!?」とのけぞりました。

寒い。

寒いというか、なんでしょう。空気が徹底的に冷却されているというか、今まで夏だったのに急に冬の地域に来たみたいな。北海道に行ったみたいだ! というのとはまた違い。あ、私北海道に行ったことはありません。

そういえばテレビで、暑いのはもうすぐ終わり、雨が降ったら涼しくなると言っていました。

秋なんですねぇ。食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋。いや、秋じゃなくても寝てるけど。

秋ですよ。あーきー。




ところで今日の昼食は、マクドナルドに行きました。
ポケモンの「ふしぎなおくりもの」を受け取りにです。うち、ワイファイがつながらなくて。

しかしここが……すごかった。

ポケモンとは関係ないのですが、もう人、人、人。お前ら今日平日だぞ!? と言いたくなるような、人だらけの場所。
もはや戦争です、あれ。店員さんもお客さんにハンバーガーを渡すとき、「~~(商品名)のお客様~!」とか、もう叫んでいましたから。
都会怖ぇ。今更ですが。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/23 13:51 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

ポケモン買ったんですか!
自分も予約していて、発売日とともに買いましたよ。
したら、もう四天王倒してチャンピオンも倒しちゃいました(笑)

あと、雷ダメなんですか。
何か意外です。
月影さんが怖そうなものって何か意外なものかと思ってたので普通でがっかりしちゃいました(←すいません…!

あと、今日は平日だけど祝日なので混んでるんだと思いますよー。

ではでは、乱文&長文失礼します。
[ 2010/09/23 14:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(`・ω・´)

ポケモンですか~お金ないので買う気にならないんですよねwでも近々誕生日なんでその時にでも買おうか迷ってますw

雷、怖いですよね((´д`)) ブルブル… 音とかマジハンパ無いです><

マックwww都会怖いですねw
[ 2010/09/23 18:12 ] [ 編集 ]

どうもー

ポケモン買ったんですか?羨ましいですっ!

どうもまぐろの人です
覚えていらっしゃいますか?

雷ゴロゴロ煩かったですよね
月影さんは雷がお嫌いなのですか?
私は大好きです キラ)
頭が正常に作動してたらベランダ出て「ヤッフー雷だぜっ!」とか妙なテンションではしゃぐ位に

取り敢えずポケモン羨ましいです

それはまた会う日までー
[ 2010/09/24 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/919-a6622f8d











