スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私はほら、ひねくれ者ですから

学校課題の三題噺。ジャンルが「ファンタジー」で小道具が「ナイフ」、セリフが「おはよう」。なんか人外出せ。
次回で三題噺はラストとなり、続いて三題噺パート2へと移るそうです。
……が、これを一つの区切りということで。
最後には、原点に戻りましょう。

なんてことを考えてみたり。
以前、このブログで「西山紅葉がヤンデレになって西山桜を刺し殺す話」を掲載したことがあるのですが。
それと同じように、もし需要があるようなら小説を書いて載せようと思います。
……まず書くことから始めないといけないんですけどねー。

ところで今日の学校ですが、徹夜明けというのがあってか、珍しく授業中に爆睡してしまいました。
おそらく30分くらい、完全に落ちてたかな?
あまり眠くないと思っても、1度眠気に襲われるとホント回避できません。全くもー。
気をつけねば。




学校帰りに、母に電話してみました。

ドコモの親子なんちゃらで、母との電話料金は無料です。
学校帰りなどに、堂々と道交違反をしながら電話したりすることがあるんです、私。
今日も電話して、色々だべりました。

そんな時の、母の話。

母「そういえばさ、この前仕事休んだんよ」
私「嘘、マジ!?」
母「熱が38度あってさ」
私「うっわ……いや、そりゃ休んで正解だろ。倒れられたら笑えん」
母「大丈夫、不死身だから」

何が不死身だ40代後半。しかし、次の言葉に驚きました。

母「その日は昼に帰って……寝たり置きたりで12時(夜の)になってさ。ご飯食べて薬飲んだら、治った」

……38度の熱が、ですか。

私は熱に強い方です。というか腹痛以外なら何でも大丈夫……と豪語してます。
しかし、それは私が若いから。今日も多少の徹夜に関わらず、元気にパソコンをポチポチやっていますし。
それに比べ、母は40代後半。もう立派に「ばばー」と呼ばれる歳です。
私みたいなことをしたら、体を崩すに決まっています。

しかも母は、確かに仕事を休むことは滅多にありませんでしたが、体が強い人ではない。
……まあ、弱いってこともないんですが。

なのに、38度の熱に苛まれ、でも一晩寝たら治ったって……。

大人っていうのは、みんなこうなんでしょうか。
久しぶりに、母に対する私の考えが少し変わりました。案外凄い人なのかもしれない。
いや、ほらさ。私はほら、ひねくれ者ですから。

……言っとけばよかったなぁ。無茶すんな、って。





追記より拍手返事。






<拍手返事>
音桜
いやはや毎度ありがとうございます。そろそろこのお礼にもバリエーションを持たせなければなりませんね。
では……べ、別に毎回メッセージを貰って嬉しいってワケじゃないか(以下略&殴打)

いえ、そこはまぐろに関係しておくべきでしょう。>猫

悩む描写というのは難しいものです。気を抜くと同じことを延々ループしてしまいますから。
そういう時に杏奈がいい横槍を入れてくれるんですよね。最近、杏奈はむしろ真一の姉なのではと思い出しています。
瑞華はいつだって可愛いんだ!(壊

……白石さんは……うん、まあ……うん……そうしようと思ってましたよええそうですよ何か問題でも!?
っと、失礼。どうにもこの人は今回、入りにくいんですよね。空気が和やかになりすぎるから。
喧嘩の仲裁にはぴったりなんですが、こういう「悩まないといけない問題」には絡みづらいです。
でも出番をスルーしてる訳ではないのでご安心を。

杏奈はどうなんでしょうね……。いや、作者の私が何を言っていることやら。
かなりんと杏奈は性格的な差異はあれど、見た目のイメージは同じって感じですから。杏奈を掻いていたらあれこれはかなりんだ……っていうのは、おかしくない現象だと思います。
髪はおろしてるイメージですね。かなりんもそうなのですが。
ううむ、もうちょっと描写しよう。うんそうしよう。次回作からは気をつけます。

神里さんマジ期待してます!
テスト頑張ってください。私は基本的に待つことに慣れていて、絵を見る度にイヤッホーゥと叫ぶアンポンタンなので、時間なんて全く気になさらずに。私の更新速度も早いとは言えませんし……。
のんびり行きましょう、のんびり。
でもテスト勉強までのんびりしちゃ駄目ですよ~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/11 17:25 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/908-af8d354c











