スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワリングナイトの単調なリズムってなんか聞いてて落ち着くよね

タイトルで妄言を吐いているあたり、今日も月影さんは元気です。


フラワリングナイト
東方花映塚:十六夜咲夜のテーマ
東方緋想天:十六夜咲夜のテーマ

久しぶりに東方緋想天をやって、たまたまこの曲を聞いて、なんか落ち着けるなと思いました。
テーマとなってる人は猛烈な攻撃をしてきますが。






さて、我が家に第三の本棚がやってきました。

……第三という時点で「お前どんだけ本持ってるんだよ」という話になりますが、まあ、そろそろ本棚一号が限界を迎え、二号はとっくにキャパシティを越えていましたので、さすがに無理ということで購入。
くるくる回るタイプの本棚です。

本を入れなおし、三号には「既刊八巻以上を所有する本」を入れてみると、二号・三号共に少しスペースができました。
一つのスペースに約九~十冊×四×七で、二号は十一スペース(約百十一冊分)、三号は二スペース分(約二十冊分)の隙間ができました。

逆にいえば、二つの本棚で五百……そろそろややこしいのでアラビア数字に変えますね。

2つの本棚で280×2=560冊の本が所有できるとして、そこから130冊を引くと、430冊。
つまり私は、少なくとも400冊のラノベを所有していることになりますが……。

……。

…………ちょっと近い内に、私のラノベ所有数を確認する必要がありそうですね……。

面倒だけど、これはやっておく必要がありそうで。
今月分のラノベを買った時にでも、計算してみようと思います。






そういえばこれを書いた後、私のオリジナルキャラをパワプロにしてみた結果をサイトの方に掲載しようと思います。
ページの方は今から作るので、相当時間がかかりますが……なに、今日は徹夜確定だ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/19 22:44 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/883-7f203439











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。