スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹痛が1度起こると継続的に起きる

<読了>
Kaguya ~月のウサギの銀の方舟~
「さくら荘」の方。さくら荘と同じような文体で、少し面白さが減った物語。つまり「さくら荘」は、作者の正しい成長って訳ですね! そして作者はほえほえ系のヒロインが好きって訳ですね!
それはともかく、あっちに比べて(比べるばかりもアレですが)恋愛要素が強めで、ファンタジー要素が加わったラノベ。
タイトルとサブタイの意味が全く分からないので、次を読めってことですね。
……次の巻は大阪の部屋に置いてるけどな!

偽物犯人を捕らえるところがちょっと弱いかも。もう少し、流すようにではなく、深く書けばいいのに。





昨日の晩、腹痛に見舞われました。

別に私が腹痛に襲われるのは今に始まった話ではなく、たいして珍しいことでもないのでいいんですが……困ったことに、1度腹が痛くなると、しばらくの間、腹が弱くなるっていう性質があるんです。

今日も晩ご飯はほとんど食べてません。お腹は減ってないけど。

「何を食べても腹痛になる」という状況は嫌いです。
一応、薬を飲み、夕食から随分と時間が経過したので、大丈夫だとは思いますが。

また暴飲暴食は避けながら、体調を崩さないようにしていきたいと思います。
……暴飲暴食なんてやってないけどなぁ。





そういえば、パワプロを頑張ってます。

そろそろネタが尽きる中、とうとう悠々荘メンバーが全員揃いました。
今回はPoTaCa覚醒後のステータスで、全員分を紹介します。

※アレンジチームが完成した時には、また全員分を紹介しようと思います。



真一(藤堂真一) ピッチャー・先発型
球速157km/h コントロールC(141) スタミナB(110)
スライダー4 シュート3 SFF1
打たれ強さ4 ノビ4 リリース○ ポーカーフェイス 緩急○

(コメント)
我らが真一。SFFはもう少し上げておけばよかったなぁと後悔。
リリースやらポーカーフェイスやら緩急やらは基本でしょう。



瑞華(月神楽瑞華) ピッチャー・先発&中継ぎ型
球速133km/h コントロールB(155) スタミナB(131)
スライダー3 スローカーブ4 シンカー3
キレ4 リリース○ 球持ち○ 低め○

(コメント)
もう少しコントロールは欲しかったなぁ……。
スタミナが高いのは筋力ポイントが余ったから。ほら、占いって体力使うから!



彩音(平坂彩音) ピッチャー・中継ぎ型
球速135km/h コントロールA(182) スタミナD(63)
カーブ6 スローカーブ1 スライダー1 SFF1
対ピンチ2 逃げ球 牽制○ 勝ち運 低め○

※野手能力で、走力C(10)

(コメント)
悠々荘のみんなから色々と受け取ったっていう設定。
真一と一緒にSFFを練習して身についた。
真一と瑞華からスライダーを教えてもらった。
瑞華からスローカーブを教えてもらった。
杏奈から走力を教えてもらった。
……白石さん? ……牽制?

サクセスもおかしな進み方でした。ロッテでやったのですが、技術ポイントは1軍時に練習レベル5だった守備練習で、変化球はできる時のみ。精神ポイントが足りない……と、何かおかしなサクセスでした。




杏奈(天沢杏奈) 三塁手
弾道3 ミートD(8) パワーB(114) 走力A(14)
肩力D(8) 守力D(9) エラー回避D(9)
走塁4 内野安打○ 初級○ チャンスメーカー
サヨナラ男 ヘッドスライディング 体当たり

(コメント)
もう少し……とは思いますが、まあこれくらいでいっか、という感じ。



美穂子(白石美穂子) 一塁手・サブポジ捕&外
弾道3 ミートD(6) パワーD(81) 走力E(6)
肩力E(6) 守力C(10) エラー回避F(5)
サブポジ4 送球4 粘り打ち バント○
代打○ 守備職人 キャッチャー○

(コメント)
過去史上最悪に酷いサクセスでした。監督は4回に1回くらいしか出てこない、遊べばサボりぐせと不眠症がつく、チームは1位スタートなのに5連敗で結果5位終了。元々能力低めで完成させようとは思ってましたが、強い選手を作ろうとしてこうなったと思うとぞっとします。何の罰ゲームですか。

能力は低めですが、基本的にどこでもいける人。
キャッチャーで悠々荘ピッチャー組を支えたり、外野手が調子悪い時にはそっちに回ったり。
何気にキャッチャー○とか送球とかついてる辺りがミソ。





今作成したのは、

「死神姫」
鋭利快翔・草斬空・刈麻葵・木野稜子(再作成対象)・浅菜風梨

「生徒会波乱物語」
神野和樹・親和有希(再作成対象)・西山桜・西山紅葉・柊可奈・御堂愛・原松湊

「生徒会争乱物語」
神野椿・神野楓・山椒蕎花・桜坂桃子・紅月日波・紅月夜凪

ってところです。

争乱の柏崎澪音ですが、「澪」という漢字が見当たらないので断念。
争乱はもう5人くらいいけそうです。新城栞里・天宮詩歌・××希・今庄愛子。あとはもう1人くらい引っ張ってくるとか。まだこの辺は掲載していないので語りにくいですが。

死神姫からは神居陰河・神居陽菜、それとスマイルハットの残りを加えて終わり。

そして問題は……生徒会波乱物語の、神里奈々。

ねえ……この人はどうしたらいいの?





追記より、拍手返事。





<拍手返事>
音桜
いやホント、毎回ありがとうございます。癖になってるようで、私はとても嬉しい限りです。

真一が鈍いのは……読者側からすればそうかもしれませんが、真一の立場だと気づきにくいものですよ。
特に瑞華は、いくら表情の変化が読めるとはいえ、大胆に変わっても分かりにくい人ですから。
うん、まあ、叫ばれる気持ちは分かりますが。書いてる私も「うわなんだコイツどうして気づかないんだ……」って感じですから。
消去法という発想には至らなかったのでしょうねぇきっと。……作者が(ごめんなさいっ!)。

オフ会の話。
待て、私をカラオケに連れていった結果があれですよ。間が持たないからって、あの時、間を持たそうと思ったらもう少しどうにかできてましたよ、ええ。言い訳ですごめんなさい。

まあグダグダした言い訳はよそに置いておいて、カラオケスタートですか……まあカラオケで他の人が歌ってる間に話っていうのもアリですので、いいにはいいんですが……。
もしカラオケにするなら、そちらの友人に伝えておいてください。
変な歌ばっか歌う人だぞ、と。

学園祭の話。
えーっと、こっちも10月の頭なんですが……(汗)。こっちの文化祭は2日と3日で、それ以降なら2週間くらい休みがあります(学校が前期後期式なので)ので、その間でしたらこっちからも行けますが……。
かぶってたらドンマイってことで。
そもそも、私が成績不良で補講送りって可能性もありますから……。まあ、そうならないように努力はしたいのですが。

ちなみに日程的に都合がつき、招待していただければ喜んで行きますよ。

場所は地下鉄・長堀鶴見緑地線の、どちらかというと私が住んでる側に近い駅から降りて5分です。多分、迷うことはないです。あれでしたら案内しますので。

杏奈のお話。
絵については申し訳ない。ちょっと……イメージと違うんですよ、アレ。
曖昧に描写しておいてあんな事言って申し訳ないとは思います。
また気が向いたら、描いてやっていただければと図々しくお願いしてみたり。

紅葉の絵は発掘した(データ行方不明になってた)ので、明日にでも掲載しようと思ってます。

オフ会の話などは、そろそろメールに移行した方がいいかもしれませんね。
文章が長くなるようなら、パソコンの方でも構わないので……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/15 22:33 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

あー…、腹痛は嫌ですよねぇ…。どうもタカハ11です。
自分の場合、冷たい物のとり過ぎで何度腹の調子が悪くなったことか…。
バトンは受け取りました。このコメントを書いたら、答えさせていただきます。
神里奈々さんは、自分は投手で作ってみることを薦めてみます。
全体的に能力が高い速球派、って感じで。
投手なら大雑把に分けて、球速、コントロール、スタミナ、変化球の四種類で済みますから野手よりかは高めの能力の選手も作りやすいと思いますし。(その分スタミナとコントロールが大変だけど。)
まぁ、自分がやった事があるのはパワポタ3(実況パワフルプロ野球ポータブル3)までなんですけどね…。
それではこの辺で…、長々と失礼しました。
最後に、瑞華さんの所が球速13km/hになってますけど…?
[ 2010/08/16 03:42 ] [ 編集 ]

腹痛+下痢になったらホント悲惨ですよね…。
まぁ、でも、腹痛になったら無理せずに休んでいて下さい。

か、勘違いしないでよね!
別に、あんたのことなんて心配じゃないんだから!(←色々とごめんなさい…。

あ、あとバトンやったので報告です!

ではでは、乱文過ぎる乱文失礼します。
[ 2010/08/16 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/878-81613436











