スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほし。

流星群の影響で、近所……といっても車で30分くらいのところですが、天文台で星の鑑賞会がありました。

子どもを対象に行われたイベントなのですが、母に誘われたのでとりあえず行ってみることに。

内容は、星を望遠鏡で観察して、プラネタリウムを見て、流星群の時間ちょっと前くらいなのでみんなで星を観察して。
9時過ぎくらいに私たちはお先に帰りました。他のみなさんはまだ天文台2階のベランダというかバルコニー? で粘ってたみたいですが。

私は今日、徹夜でやっていくことを確定なので、途中で見てみようと思います。
見れるといいなぁ。



星を見ている時、子どもたち……だいたい、幼稚園から小学校低学年の子どもたちを見て思ったのですが。

ああいう子どもを見ているのって、なんだか和みますね。
私は子どもが好きです。大人的な意味で。決してロから始まる4文字ではありません。
子どもたちが笑顔で楽しそうにしているのを見ると、まだまだ世の中は平和だなって思います。
ホント、和みます。

もしかして、大人が「子どもを産みたい」と思うのって、ここにも原因があるのでしょうか。

私は結婚願望も子育て願望も全くないのですが、ここ最近は「年下の家族」がほしいなと思ってみたり。
子どもいいなぁ。
子どもいいなぁ。
大切なことなので2回言いました。




さて、ちょっとだけ愚痴を。

今日は徹夜するのですが、実家のパソコンは1階にあるので、ずっと1階にいないといけません。
なのですが、馬鹿母が寝てくれません。

勝手にバクバク物を食べやがった状態で「お腹がおかしい」とか言って寝転がってます。

別にそれだけならいいんですが、今の時間は0時03分(投稿時間は改ざんしてます)。
あと1時間もすれば、人間として寝たくなくなる時間です。
おまけに私が徹夜なので、母まで感化されて起きる可能性があるのです。

それ以上に問題なのが、母は下で転げると5分もせずに眠る癖があります。

これで恐ろしい点は2つ。

1つ目。私が全く集中できない。
そもそもテレビがついているだけで集中力が途切れる世界です。ええ、私の集中力にも問題があるでしょうが。
横で誰かが寝ている状態で集中できるはずがありません。

2つ目。さらに恐ろしいことなのですが……。
下で寝ると、寝たり起きたりでろくに疲労がとれません。それどころか、疲労がたまることさえあります。
そんな状態で、明日の……車40分くらいで映画館に行くということが、ちゃんとできるのでしょうか。

片道40分。さらに映画を観終わってからも40分で帰るので、相当に疲労します。

何が問題か。

事故。

母は車の運転に慣れているとはいえ、事故る可能性が増えてきます。
基本的に私はいつ死んでもいいように生きているのですが、ちょっと訳あって、とりあえずの間は生きていないといけないのです。

ってことで、母が下で眠り続けたり、徹夜でもしようものなら、絶対に明日、私は映画に行かないと決めて。

とりあえず、さっさとお引き取り願えるように、たまに説得してみようと思います。

ったく。こんなんだから、私は1人の方がいいのに。……っと失礼。



追記より拍手返事。
と、その前に、メールフォームに送られてきたメッセージの返信を。








(メッセージの返信)
囃紡
まずは相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
ただ、そちらのサイトがどこなのかが分かりません。一応、このブログの訪問者リストからそちらと思われしサイトの方へ向かい、コメントを送らせていただいたのですが……訪問者リストから管理者名を見ると、そちらと違うお名前が表示されていたので、合っているかという保障がございません。

なので、もしよろしければ、拍手ないし匿名コメント、あるいはメールフォームで送っていただければと思います。

本当に申し訳ございません。メールフォームを設置しておきながら、上手く管理できていない状態なので……。



<拍手返事>
噺紡
ありがとうございます。……えっと、どの話のどこですか……?



音桜
紅葉「フレアトルネード・ブレイクインパクト!」
(陰河戦での必殺技を改良した技)
空「……<ボムショット>!」

……ごめん冗談。快翔にシャドウアウト(属性消滅霊術)を使わせておきますね。
炎を失っても回転突進の勢いが止まらない紅葉により彼が吹き飛んでも知ったこっちゃありませ……いやホント冗談です。眠いのでテンションがおかしいんです、たぶん。

パソコン復活、おめでとうございます。
更新はたまに乱れながら基本的に毎日、あるいは1日おきにやってますが、全然焦ることはございません。ごゆっくり見てやってください。

さて、ご感想に対するツッコ……お返事を。

瑞華可愛いよ瑞華(最近の悠々荘の合言葉)。

杏奈は「控えめな胸」です。決して紅葉みたいにつるぺ……ではなく、慎ましく未発達ではありません。
空は中学2年生だからまだ大丈夫ですよ、うん、大丈夫。

悠々荘の全員集合絵、ものすごく見てみたい! ってことで是非お願いします!
白石さんはたぶん、「周りへの迷惑」はまだマシだとして、「特定への迷惑」はアレを越えるかも。
瑞華は……うん、タロットカードは持ってますね、確かに。瑞華のイメージ。
彩音はツインテール……うん、そうだった。そうそう彼女は小さめのツインです(今思い出した)。ネギさんほど髪は長くないですよ。

生徒会の話。
原松湊。名字は何も考えず、名前は「海の話だから」という理由でつけられたという、すごい不憫な子です。
いいですよ書いて書いてじゃんじゃん書いちゃって!(壊れた)
もしよければまた、見せていただけばと思います。

私のサイトの小説の人たちは、いつでも誰でも絵は大歓迎なので、思いついたら遠慮なく書いちゃってください。
他の方が書かれていても全く問題ありません。私が紅葉の絵を掲載した後も、テン様から紅葉の絵を送っていただけました。ええ、あっちがうますぎて悔しくて掲載していないというオチですよ(最悪だー)。

快翔についてですが、彼について詳しい人を数名呼んだので、彼らの話を参考にしてやってもらえればと思います。

~以下、呼んだ人たちのメッセージ~
空「全然問題ないわよ。むしろ、そっちの方がいいじゃない?」
葵「快翔さんは可愛いから、もーまんたい、ですっ!」
稜子「ちょっとした思いつきからの女装でしたけど、随分と人気になりましたよね。なので、そちらの絵が描かれるのは必然でしょう」
風梨「ん、何も問題なしっと」

快翔「……ねえちょっと待って、僕は男だよ、男の子だよ? ねえ?」

陰河「……、……、……いいと思うが?」
快翔「ちょ!?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/12 23:45 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

大丈夫。わざわざ仰らなくても
あなた様がロリコンだなんて
誰も思いませんよー
ってのは冗談で。
お母様、大丈夫ですか?
ちゃんと寝てくださるといいんですがねー
お母様だけでなく、月影さんもちゃんと睡眠とってくださいね?
月影さんが体調くずされると、私も、心配・・・ですから。
そ、それではっ、またっ!
[ 2010/08/13 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/872-70ef8078











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。