スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベル感想(1/10)「さくら荘のペットな彼女3」

さくら荘のペットな彼女 3 (電撃文庫 か 14-11)さくら荘のペットな彼女 3 (電撃文庫 か 14-11)
(2010/08/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

2学期初日。学園の変人たちの集まり『さくら荘』に、謎の金髪美少女が現れた。彼女の正体はイギリス時代のましろのルームメイト・リタで、ましろを連れ戻すためにやってきたという。
焦る俺をよそに、ましろは帰らないと突っぱねるが、どうやらリタは目的を達成するまでイギリスに戻るつもりはないらしい。しかもその因る、なぜかリタを俺の部屋に泊めることになっていsまい……って、みんなそんな目で俺を見ないで!
さらに、騒動の最中、美咲先輩が文化祭に向けて寮のメンバーで作品作りをしたいと言い出して!?
変態と天才と凡人が織り成す青春学園ラブコメ第3弾登場!!


龍之介お前誰だあああぁぁぁアアァ!






話が話なので、いつものテンションは控え目。最初の登校シーンにはやっぱり笑わせていただきました。

ラブコメ……? これでか……? と思ったら最後のあれだよ。ななみんガンバ!(ぇ
ちなみにこの作品、私はどのキャラも好きなので、どのカップリングが1番とかそういうのはあんまりありません。どっちでも話になると思いますよ。幼馴染み組はどシリアスになりそうなのでちょっとアレですが。

この巻自体の感想はあまりありません。
というのも、次巻に出てきそうな文化祭の話を早く見たいから。
さくら荘メンバーが一致団結して何かをやる、なんて話、ものすごくいいなと思いました。ゲームを作ってるシーンがすごく好きです。いつもの自分勝手さが鳴りを潜めてて、純粋に「青春を謳歌するいい人たち」って感じですから。

ともかく、次巻に期待。
個人的には、「とある魔術の禁書目録」以上、「“生徒会の一存”シリーズ」並に期待している作品です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/11 00:00 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/868-6ea58a03











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。