
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワプロやってます

まー今は広島で療養中(どこも患ってないけど)なので遊ぶのはいいとして。
これでもモノカキはしてますよ。生徒会波乱物語の完結記念はなぜか手元に昔のデータしかないので、掲載するかしないか迷ってますが。

で、空いた時間でひたすらパワプロやってます。
結構な数のキャラを作りました。全部自分の小説のキャラを。

ゲームの画像を使っていいものか分からないので、文章で紹介を。





和樹(神野和樹) 広島・キャッチャー
弾道3 ミートD パワーB 走力C 肩力C 守力B エラー回避C
バント○ チャンスメーカー キャッチャー○
ムードメーカー ムード○

(コメント)
初作成キャラ。2年で終わるとは思わなかったので中途半端に。
いつか作り直す予定。



有希(親和有希) 阪神・ピッチャー
弾速138km/h コントロールB スタミナD
シンカー3 フォーク2 スライダー4
重い球 勝ち運 球持ち○
人気者 変化球中心

(コメント)
阿畑と友情を結んだはいいが全然友情タッグをしてくれないのでこんなことに。
というか今回、どの球団も友情タッグが全然できない。1回2回できればいい方。
それはともかく、“光”だから球速早くてもいいかなぁ、とか思ってみたり。

このキャラを作ってる時、日本シリーズまで行ったんですが。
その時のキャッチャーが、継承キャラとして和樹が出てきて。
不覚にも感動した。



(西山桜) ロッテ・外野手
弾道3 ミートC パワーC 走力D 肩力B 守力B エラー回避G
送球4 アベレージヒッター 粘り打ち
バント○ 逆境○
ムード○ 意外性
ミート多用 慎重打法 慎重盗塁 チームプレイ○

(コメント)
なんでここで野手を作ったのか。
そしてお前は一体誰なのか。



紅葉(西山紅葉) ソフトバンク・外野手
弾道4 ミートD パワーA 走力C 肩力B 守力D エラー回避D
逆境○ ヘッドスライディング
ムードメーカー ムード○ 体当たり

(コメント)
これは絶対に作り直す。サクセス自体ミスった。



(御堂愛) ロッテ・ピッチャー
球速144km/h コントロールC スタミナB
Hシンカー1 ナックル4 スライダー3
対ピンチ4 打たれ強さ4 キレ4

(コメント)
キャッチャーを和樹に構えて、愛→有希とつなぐのが王道か。ただ和樹は死ぬほど嫌がるだろうけど。
それはともかく、ナックルがいやらしい人。さすがねじ曲がってるだけはある。



稜子(木野稜子) オリックス・三塁手
弾道3 ミートC パワーC 走力D 肩力C 守力B エラー回避D
対左投手4 ケガしにくさ4 チャンスメーカー
ムード○ ムードメーカー

(コメント)
これもなぁ……サクセスがイマイチ成功しなかった例。



風梨(浅菜風梨) 日本ハム・遊撃手
弾道2 ミートD パワーA 走力A 肩力E 守力C エラー回避C
盗塁4 走塁4 アベレージヒッター 固め打ち
内野安打○ 逆境○ ヘッドスライディング
体当たり 意外性

(コメント)
日本ハムのサクセスがガチ過ぎる。絶対勝ってやろうって思えるから。
その結果が、サブキャラなのにこうなったという。
ホントは足だけのキャラにしたかったのだが。



真一(藤堂真一) 巨人・ピッチャー
球速147km/h コントロールC スタミナB
シンカー3 SFF1 スライダー4
打たれ強さ4 ノビ4 リリース○ ポーカーフェイス 緩急○

(コメント)
もう少し速球派にしたかったのですが、変化球にこだわっていたらちょっと遅くなりました。
ポーカーフェイスとかは必須だと思うんだ。





<今後の予定>
なあ……神里さんはどうしたらいいんだ……
外野手か捕手辺りに回して、特殊能力全捨てでオールAに……できりゃ苦労しないんだよ!

・死神姫メインメンバーを作りたいんですが、はてさてどのポジションに置くか。
葵は遊撃手として、快翔と空、どちらをピッチャーに回そう。
快翔を一塁手、空を速球派先発型ピッチャーにしてみようか。

・悠々荘メンバーは本気でどうしろと。
杏奈は風梨と同じように作ればいいだろうけど、あとは一体……?

・全員分やったら、今度は生徒会争乱物語だぜぃ。





追記より、コメント返事。





<コメント返事>
音桜
どの歌……? 「夏祭り」ですか?
鳴子は私も懐かしいです。小学校4年生の時に運動会でやりましたが、あれは楽しいけど疲れますねぇ。

どんな人か? アホで見た目が老けていてツッコミがうるさい人間ですよ?
8月辺りなら私も空き時間はあると思いますし、また時期を考えてメールしてみますね。
課題は多いことは多いですが、どうせほとんどがモノカキ系なので心配ご無用ってところです。日々やってることが課題、って感じで。
まあ、7月中に片付けられるところは片付けておきましょうか。

ではまあ、お互いに幻想を壊されること覚悟で、楽しみにしておりますね。
関連記事
[ 2010/07/25 21:52 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/846-e6a1c137











