スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に曲と動画の紹介でも

話題がない、という訳ではなく、それをやりたいなぁって。

最近、気になった曲とか、ニコニコ動画の動画を紹介してみます。重いかもしれないので追記から。
なお、最近といっても「私が最近」です。昔の曲も混ざっています。






パラジクロロベンゼン
ボーカロイド:鏡音レンのオリジナル曲

頭が狂いそうな曲です。ゲシュタルト崩壊どころじゃねえ。
私はこういう「狂気」が大好きなので、初めて聞いた時には「おおっ!」と思ったのですが。
あまりボーカロイドが好きじゃない私ですが、なんだか好きになれそうです。


[MAD] リトルバスターズ! I'm Not Scared
リトルバスターズ:MAD

後半ガチ泣ける。


Sweet mix
東方ボーカル曲:「Sweet little sister」+「Sweets time」

いい具合に狂気に浸れる曲。
最後のボーカルパートが三つに分かれてるところとか、頭がおかしくなりそうです。


風の通り道(vip店長ver)
ジブリ作品「となりのトトロ」挿入曲「風の通り道」のボーカルバージョン:歌ってみた

「風の通り道」の歌詞つきは色々なところで見るのですが、発祥が誰かが分からないという。
なので一番私が好きな歌ってみたverを紹介するってことで。


悠久の守人
東方ボーカル曲:原曲「竹取飛翔~Lunatic Princess」

それこそトトロの「風の通り道」みたいな雰囲気の歌。
原曲が大好きなんですが、これはもうホントに素晴らしいボーカルver。

そういえば「竹取飛翔」で思い出したのですが。
「つるぺったん」の原曲って竹取飛翔らしいですよ。最近知ってすんごくびっくりしました。
なぜああなった。





そんなわけで、音楽・動画紹介でした~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/19 11:38 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/838-f75c8420











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。