スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語についてどう思う?

火曜日の五限目に英語の授業があるのですが。
前にも説明しましたが、座学ではなく実習系、よくある「英語ばっかり喋りましょう」みたいな授業です。
当たり前のように講師も外国人で、まあ……私は高校の時に似た授業を受けていたので、もうそろそろ慣れてきたというか。それでも講師が何を喋ってるか分からない時もありますけど。

で、この授業。ある程度の英語力が無いと死ねるらしく。

死んだ人たちは、どうにもやる気がわかないようです。

仕方ないですね。わけわからない言葉の授業なんて聞く気が湧きません。ええそうです。私だってフランス語の授業にいきなり放り込まれたら全力で逃げたくなりますよ。もしくは多大なる疲労を感じるか。
あ、ロシア語についてだけは興味があります。ちょっとしたきっかけから、ロシア語を見ると「お?」という気分になります。決して「デュラララ!!」とは関係ありません。それ以前の事ですから。
もっとも、アフター作った人はガチで一度殺されるべきだとは思いますが。

でー。

英語の授業が嫌いな人の独り言で、こんなのを拾いました。

「自分外国行かんしー」

はい。

えー、ですね。
まず、一週間くらい前に外国に研修に行くという話を聞きました?
聞いてますよね。一年生の同じ学科の人たちは、同じ日に聞いてるはずですから。

私みたいに例外は除き、ほとんどの人は実習に行くはずなんですが。
うん。
外国に行くんですよね、キミタチ。

もし将来の事を言ってるなら。
それはもっと甘いです。なぜなら、外国に行くか行かないかを決めるのは貴方ではないのですから。

仕事の都合。海外へ出張に行け、というのがざらにある現代。よほどの理由(家庭的な事)がない限りは拒絶不可でしょう。古今のブラック企業などは、家族の葬式にさえ出れない所もあるみたいですから、場合によっては理由があっても拒絶できないかも。

葬式云々についてはまた後日話すとして、とにかく海外に行く可能性はあるって事です。
むしろ高い?

だから、まあ。英語を完璧になれ、なんて言いませんが(私も中途半端にしか喋れないし)。
授業くらいはまともに受けておいて損はないと思いますよ、という教訓。

なお、これは中学生や高校生にも同じ事が言えるかと。
特に大学へ進学する予定の方。多分、どの学科でも英語は必要となってきます。
「外国の言葉なんて分からね~」なんて言わず、ちょっとでいいから授業を真面目に受けてみてはどうですか?

あ、座学はちょいと違うかも。
大切なのは、英語を聞く、そして喋る。
特に後者かなぁ……喋る事に慣れてないとキツイですから。

このブログの読者はどうやら私より年齢が下の方が多いようなので、そういった教訓を一つあげてみたり。
先輩からのアドバイスって事で、少し参考にしていただければと思います。



追記より、拍手返事。





<拍手返事>
K.S
多分七回目かなぁ……もう私も覚えてないのですが。
まあ、お久しぶりです。

好みに合わせた役割、それが本の分類だと思います。
ミステリーとかSFとかファンタジーとかギャグとかラブコメとか、その辺もそうかなぁと。
これは音楽にも言えますよね。ポップ、アニソン、クラシック、ジャズ、その他もろもろ。

いやはや、たまに手を抜いてしまう事もある日記ですが、楽しんでいただいてるようで。恐縮です。
あー、七夕かぁ……まず私が思ったのは、どこで記念小説を書こう、という事。
悠々荘は短編を書いてないのですが、ここらで1つ書いておいてもいいかなぁ、と思ってみたり。
私自身も……まあ、さすがに短冊は用意できないですが、願い事くらいはしますよ。

いくつになっても、こういう物は好きですから。
ほら、例えばアレですよ、神様が現存しない(目に見える範囲では)と知っても初詣とか神社に行きますよね。
あれと同じです。
年なんて、あんまり関係ないんですよ。



音桜
ちょうど上の拍手返事を打っている間に拍手を送られるとは……なんたるタイミング。

「WORKING!!」ですよ~。旬ネタですよ~。個人的に、あと「デュラララ!!」と「迷い猫オーバーラン」、それに「ベン・トー」あたりのパロディを出したいな、と勝手に思ってみたり。

私はバカップルを否定したりはしない(仲よき事は美しき哉)けど、はたから見たらあんな感じかなぁと。
平凡チームは、個性派チームとの戦闘で水内美奈・浅菜風梨が脱落し、日下部優奈が降参したのでああなりました。
元々、戦闘向けじゃない人達ですから。まあ仕方ない。
……浅菜風梨は別ですけど。

ではでは。応援ありがとうございました~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/29 19:15 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/819-6e867520











