スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レディアントマイソロジー2 #3 ~海に廃墟に深奥に~

今日は学校が選抜Ⅰのためお休み。
ここぞとばかりに、ためてる課題を無視して(←駄目学生)、ひたすらゲームをしていました。




昨日は確か・・・・・・ニアタ・モナドで終わったのか。

あの後、海の神殿に行ったり、かつての廃墟に行ったり、サンゴ礁の深奥部に行ったりと、いろんなところにおつかいに行ってきました。

ボスは海の神殿のみ。ちっこいくらげ×2とでっかいよく分からない生物。

一回目は本ボス(でかいやつ)の水魔法に苦戦し(ガードしやすいが、一度はまると体力の80%はもっていかれる)全滅しましたが、二回目は弱点の炎を突きまくり、全員一度も死なずにクリア。

この辺から主人公が破格の強さを誇るようになってきた。

なお、メンバーは一度入れ替えてみたが、同じような職業で同じくらいのレベル。支障なし。

続いて廃墟。世界樹を修復するための廃墟なのだが、ここの敵も炎を弱点とするやつばっかりだったので、主人公暴れ放題。武器・技(一部)・秘奥義全てに炎が存在するこの人は、ダメージ1000越えを軽くやってくださる。強い強い。ちなみに今レベル53。

よって主人公1人でどうにかなるため、他のメンバーのレベルが多少低かろうと、ゴリ押しもできたりする。
ああ・・・・・・かつてあんなにヘタレだったのに、成長したんだね・・・・・・(涙

サンゴ礁の深奥に行った時、強制同伴者がレベル15とレベル10だったため、戦闘は敢えて避け、イベントだけを発生させて進める。あれはちょっとびっくりした。

そういえば・・・・・・この辺でカノンノの他に、もう一人問題を起こした人がいたが・・・・・・どこにもイベント・クエスト共に未発生。いつの話になるんだろうか。




このあと、クラトスから「とうとう来たか・・・・・・」と思わせるようなクエスト発生。

レディアント装備へのクエスト。

かつてディセンダーとして装備していたそれに認められるために、なんとかRを倒して来いというクエスト。場所は廃墟。メンバーはフリー。

このボスがまたメチャクチャ強かった。

基本攻撃100~130が3回、その後に自分と同じような流れで技×2or3が来て、どこかで妨害(魔法とか)が入らない限り、基本的に昇天する。

よって1人ではどうにもならない相手。
パワーアタッカーのコレットと、マジックアタッカーのアーチェ。あとは適当に、僧侶の役目を果たすミントあたりを連れて、勝負を仕掛けてみた。

一回目はボロ負け。相手は一度回復をするのだが、その直後くらいに全滅した。

二回目に勝利した。
この辺からようやく、技→妙技→奥義(技の種類。上位技が奥義だったり妙技だったり。左から順なら連続して使用できる)というコンボを発案し、1回の攻撃で1800程度のダメージを与えられるようになった。
ユキさん強いよ。

ともあれ、足場となるクエストは完了。
まだレディアント装備クエストは発生していないが、やっぱりゆっくりバリバリ頑張っていこうと思う。












ところで、生徒会波乱物語第三章第十話に何の感想もなかったことにちょっと泣けた。

頑張ったのに・・・・・・ううう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/04 00:11 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(2)

No title

コンボ決めるなら
物攻(→+○の6連撃)→チリサザメ→アキサザメ→チリサザメとなんかの奥義
ってのがおすすめですよ
ガードも砕くコンボ数(笑)

遠距離からなら
魔人剣→魔人剣・双牙→魔人連牙斬(?)
ってのがおすすめですよ
敵近づけん(笑)

やってみな~
[ 2009/02/04 21:01 ] [ 編集 ]

No title

魔人コンボは一回やってみたことがあるんですけど、その間に他の敵に近づかれたりすることがあるので、やるとしたらボス専用って考えています。
そもそもそこまで威力が高くないので、他の技のほうがいいかも・・・・・・

コンボとしては・・・・・・技名は覚えていないのですが、「上空に斬りあげる技」を二度繰り返して、そのチリサザメとなんかの奥義を使っています。技名覚えられない・・・・・・
敵にガードされることが最近あまりないんですよね。ガードの隙を突く戦法も好きですし、雑魚相手になら攻撃モーションに入った瞬間攻撃、あるいは回避→攻撃、ガード→攻撃などいろいろやってますし。

レベルはそう高くはないんですけど、最近はTP回復量が半端なく多く、ボス戦でも秘奥義・・・・・・っていうのかな? あれを使ってるので、苦戦することは滅多にないです。

アイテムなんか使ってんじゃねえとか言われた時には相当びっくりしましたが。
[ 2009/02/04 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/81-da7bf358











