スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理ゲー来た

次回の三題噺。
小道具が「鈴」(“スズ”です)でセリフが「奴は何」で。
ここまではいいとして。

ジャンルが「時代物」

・・・・・・終わったな、これ。



時代物とか私には無理だー! とか言いつつ、数年前まではまっていた三国志演義でも参考にしようかな、と思ってみたり。
博望坡(諸葛孔明の初陣)あたりでオリジナル武将(名が全然知られてない男)辺りを出してなんかやってみるか、またうちのオリジナルを誰か召還して過去へ送り込むか。
何にせよ、三国志系にするのは確定。それしか書けないですよー。

で、今日合評してもらった西山紅葉のヤンデレ物ですが、明日には掲載しようと思います。
明日の昼前から買い物に行く予定なので、それまでにできたらいいなあと。
正直、見るに堪えないものでしかないので、期待はせずにお待ちください。

あ、「ヤンデレってもうちょい残酷で頭トチ狂ってね?」という指摘だけはご勘弁を。
パラレル物とはいえ、さすがにそこまで残酷な事はできませんから。



ところで。

うちのクラスの今年の流行語大賞が決定しました(早)

「推敲しろや」です。

今日、合評の途中、司会進行が生徒にわたった事があり。
その時にH君がそれに抜擢され、まあみんなで合評したのですが。
その後先生が、「じゃあH君、まとめをお願い」と言いました。

その時にH君がまとめとして言った一言が、推敲しろやです。

合評された人の作品が、誤植が酷かったんですよね。
ということで見直せという教訓なのですが・・・・・・その一言に、一同大ウケ。
先生さえも「持っていかれた!」と悔しがる始末。

これはもう流行語大賞でしょう(だから気が早い)

まあ、推敲って大切ですよ。誤植ももちろんですが、構成やキャラの描き方なども見直せますし。



続きより、拍手返事。





<拍手返事>
K.S
ちゃんと届いてますよ。初めまして、月影縫者です。
昨日は日記が書けなかった為、遅くなってしまって申し訳ございません。
応援メッセージ、ありがとうございます。最近は迷走中&多忙により更新が遅くなっておりますが、のんびりと読んでいただければと思います。

音桜
二通届いていましたが、一括して解答しますね。

まず一通目。
文学少女(劇場版)の歌は確か「遥かな日々」です。
いい曲ですよね~。インストゥルメンタル版もボーカル版もほのぼのします。目を閉じて、緩やかな春の香りと共に堪能したい曲とか思ってみたり。
まああれは天野遠子を歌った歌なので、神に挑む作家を思い出しても無理はないと思います。
てか私に文句を言われても。
ドラマCDは聞いた事ありませんね・・・・・・明日に買い物に行きますので、ちょっと探してみます。

二通目の返事。
大阪ですよ~。音桜様が大阪居住というのは初聴だと思います。別の方がそうだということは聞いた事がありますが。
会えたらいいですね。もし機会がありましたら。ただ、リアルの私はおそらく、あなたの想像以上に馬鹿なので・・・・・・まー、あれです。あれって何だろう。
小説の投稿は・・・・・・まあ7月10日は無理だとしても、小説系の専門学校に所属している以上は、送れるだけ送ろうとは思ってます。年に3回か4回か・・・・・・まずは30枚前後がノルマ、夏休み前の賞に送ってみようと思います。
名前は忘れてしまいました。学校の方で、先生が教えてくださったんですよね。

デビューなんてまだまだ夢の夢ですよ。
もしデビューできたら・・・・・・さすがに月影縫者ではおかしいので、んー・・・・・・「葉月大樹」とでも名乗ろうかなぁ。
あはは、この夢が実現できるといいですね、お互い。

では、小説の続きも楽しみにしてますよ。
(あ、だからといって急がなくても・・・・・・のんびりじっくり、お書きくださいね)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/05 17:38 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/787-a9db4ee2











