スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懇談がありました

懇談・・・・・・でいいのかな。
先生と生徒が1対1で、学校生活や私生活について話をするのは懇談でしょうか。
面談? ・・・・・・ま、いいや。そんな事が、今日はありました。

まあやった内容は普通のそれと同じです。
以前に記入した睡眠時間やら生活の様子やら、それを元にして色々聞かれました。
特に隠す理由もないので、正直に答える事に。4時間30分の睡眠はやはり短いらしいです。

また、こちらも色々相談してみました。
例えば朝起きれないとか、今の自分は技術的に成長してる気がしないがどうなのか、とか。

朝起きる件については、「朝何かをする、と強く思うといい」らしいです。
例えば朝、コンビニに行ってコーヒーを買うんだ、とか。まあそれではお金がかかってしまうので、例えば自室でラジオ体操をやるとか、それだけでもいいと思います。

私は・・・・・・6時に起きて、朝イチでめざましテレビを見る、にしようかなぁ。
最近はニュースを見る事も少なくなってきましたから、世間の情勢が分からないのですよ。これではモノカキ失格だ。
って事で頑張ってみます。ちなみに朝シャワーを浴びるのは、継続する予定。

それと、技術的の話。
確かに成長の度合いは変わりますが、専門学校にいる以上、成長していないという事はありえないのです。・・・・・・と、聞きました。
「~~しかできない」「~~しかうまくならない」という言葉がありますが、その「~~しか」の分だって、ちゃんと成長はしているとか、そんな話。

モノカキの技術なんてものさしでは測れないので、実感は湧きませんが・・・・・・それでも、若干成長している気はします。
例えば、即興で書いた文章でも、ある程度形になるとか。
まあ日進月歩、三歩進んで二歩戻るの状態ですけど、歩む事を止めないことが大切ですよね。きっと。

他にも、小説を応募する大切さとか(これについては私自身理解しており、とりあえず7月10日締め切りの賞に応募してみようかな、とか考えてるので無問題)、先生自身の事とか、まあ色々。

あ、車の免許の話もしました。やっぱり取っておいた方がいいみたいです。面倒くさいなぁ・・・・・・

色々あって開始時間が40分も遅れてしまった面談でしたが、実のあるものだったと思います。
大切なのは、それを忘れない事。
忘れっぽい私は、しっかりと記憶に留めておきたいと思います。それが大切。



ところで、話は変わりますが。

5月29日にちらっと出した、学校課題の三題噺。
今日、完成させました。とはいえ推敲回数ゼロ回なので、これからまたリライトしていく必要があるのですが・・・・・・
僅かに話に出した通り、西山紅葉と西山桜、そして神野和樹の作品なんです。

・・・・・・が、これは「生徒会波乱物語」ではありません。その設定を下地にしただけの、パラレル小説です。

そして紅葉がヤンデレです。狂ってます。

そんな小説でも読みたいとおっしゃる方。希望を出していただければ、どこかに掲載しようと思います。
ま、私からすると・・・・・・やめとけ、って感じですね。
紅葉がヤンデレになってる小説を読みたいのでしたら、引き止めたりはしませんが・・・・・・我ながら酷い出来です。




追記から、コメント返事。






<コメント返事>
レイン
面白いですよ~。私はアニメから入った人間ですが、つい原作にも手を出してしまいましたから。

原作は漫画です。これです。
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

既刊7巻で、このタイプの漫画にしてはちょっとだけ安いです。
4コマで笑える作品ですので、是非ご覧になってはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/01 22:41 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです!
風邪の方は、もう大丈夫ですか?

さて、小説書いていくと多分成長すると思いますよ。
書いていくうちにこつとかも掴むかもですし。
いや…こんな自分に言われても説得力ないと思いますが…。
でしたら、文学少女みたいな誰かに3つのキーワードを出してもらって制限時間内に完成させるっていうのをやってみれば…?

あと、紅葉のヤンデレ見てみたいです!
自分、2次元だったらヤンデレが一番好きなんで!

もし、よければお願いします!

ではでは、長文&乱文失礼します。
[ 2010/06/02 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/784-8621578f











