FC2ブログ







アニメ感想「WORKING!!」 9品目「ことりちゃん登場!!」

今日は伊波がバイト休みの日。
だが、シフトに入っていないはずの伊波がワグナリアにやってきた!
なにやら思いつめた表情で小鳥遊を見る伊波が、思い切って告げた一言は・・・・・・!?





音楽・・・・・・かなぁ。今回の話を支えていたのは。

あの小鳥遊が怒るシーン。原作の方が明らかに勢いと迫力はありました。
けど、それ終了後のほんわかとした音楽、それからいつもと違うエンディング。
この辺が今回の話を支えていたと言えるでしょう。

ギャグシーンは原作通り。ただ、小鳥遊の髪の色(カツラ着用後)が原作と違っていたのがちょっと気になりました。
まあ、原作通りの色にすると、轟八千代と似てしまいますから仕方ないのでしょう。
・・・・・・てか、髪がピンクでも、雰囲気的に似ているような・・・・・・
アニメとして作った後に気付いて、急遽髪の色を変えたとか、そんなオチ?

なかなかにいい話だったと思います。
今までのほのぼのとした流れを変えない程度の真面目な話。そう思えば、あの怒りのシーンがギャグテイストだったのも納得いきます。
うん、良い話だった。前話のアニメオリジナルからいい具合につながってた。



次回は小鳥遊妹の話です。
最終話として成り立つ可能性があった話を今回で使った以上、このアニメは一体どこに行くのでしょうか?
原作を見るに、ここから先、最終話にできそうなのがないのですが・・・・・・オリジナルに走るのかな?
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/05/31 11:45 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(1)

面白そうですね。
僕観てなかったもので……。
漫画ありますよね、確か。
[ 2010/05/31 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/783-43d8cfba


WORKING!! 第09話 伊波ちゃんギガントカワユシ!!

伊波ちゃん、事件です!!
[2010/05/31 12:02] URL 物理的領域の因果的閉包性

(アニメ感想) WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入ってないはずの伊波がワグナリアにやってきた!なにやら思いつめた表情で小鳥遊を見つめる伊波が思い切って告げたその一言は・・・。 *他のアニメの感想を聞きたい?...
[2010/06/01 14:02] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人