スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想「WORKING!!」 8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

水道工事の影響でワグナリアは臨時休業。
そこで種島の提案により、ワグナリアの女子メンバーは日帰りで温泉に行くことに。
今まで友達と遊ぶにいくこともなかった伊波は果たしてちゃんとお出かけできるのか!?


なんだ?
私が原作を完全に知っているアニメは、第9話が「私の好きな話」が来るという法則でもあるのか?






アニメオリジナルでしたが、割と良い話だった。
オリジナルという事で、原作(4コマ)ではできない事ができた、って感じです。

私が一番好きなのは17:30分前後の、小鳥遊と伊波さんの会話のシーン。ちょうど音楽が変わるところですね。
どこかの噛みそうな名前の人のテーマソングに似た雰囲気のBGMが、いい味出してました。

あと今回、佐藤さんも良い人。
割と原作ではそれが隠れてますが、今回は顕著だったかなぁ。
相馬さんもいいキャラ。車の放置の所とか、蹴られてる所とかは原作でも使えそう。

温泉の話ですが、アニメ特有のサービスシーンはなし。まあ、ギャグコメアニメですから、こんな所でしょう。
下手に色気を出すより、本来の姿を保っていた方がいいでしょうから。
原作も原作だし。
最近はギャグコメだけではなく、ほのぼの要素も入ってますけどね。シリアスは全然なし。安心して見れます。




さて、次回。
ことりちゃんの話です。私が原作で物凄く好きな話だけあって、“あのシーン”をどう見せてくれるか。
珍しいシリアス話ですから、アニメとしては崩れるかもしれませんが・・・・・・期待です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/24 11:10 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/773-376006d2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。