スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうにも、いつもより疲れた気がする

木曜日は朝から晩まであって。
3・4時限目と6時限目はそれぞれパソコンの授業なのですが、コレに関しては小説とそんなに関係ありません。
が、今日はちょっと面白い事があったので報告します。

まず、3・4時限目。イラストレーターを使い、「夏」の画像をはがきサイズで作るという科目。
まあ夏といえば普通、花火やら海やらを思い出すでしょうが。
今日の先生の解説を聞いているうちに、ふと作りたいものができました。

「ゼルダの伝説」シリーズの1つ、「ムジュラの仮面」を。

うわー懐かしー、とか思いつつインターネットで画像を検索。
そして見よう見まねで作ったのが、コレ↓

ムジュラの仮面

ちなみに資料にした、「正確なムジュラの仮面」はコレ↓

img5b253d4azik3zj.png


・・・・・・うん、まあ、細部は見逃して! 私は素人なの!

とりあえずこれを「夏のはがきに使うぜー。そこらの肝試しなんて相手にならないぜー」とか考えてる馬鹿(つまり私)は、本気で頭を打って気絶するべきだと思う。





6時限目。ワードのお話。

マイクロソフトのワードの授業です。
今日から、私も滅多に扱わない、ワードアートやら図形やらの話になりました。
とはいえ、教科書を見ればなんとかなる、それが私クオリティ。
時間をかけながらも、なんとか進めていってたんです。

すると、隣のH君が、どうにも困っている様子。

仕方ありません。H君はパソコンが苦手で、ニコニコ動画を知ってるのにニコニコ組曲を知らない(でもふぃぎゅあっとは知ってる)人ですから、まあ苦戦するのも当然です。
私はその様子を見て、教えられるところは教えようと思いました。

わたし「何困ってる?」
H「ここが分からん」

示したのは、実習内容の最初の、図形の挿入部分。

・・・・・・うん。

そこ、さっき先生が説明したよね!?

思えば先生の解説中、H君はパソコンで画像を検索していたように思えます(私は小説を原稿用紙に写していまいた。人の事は言えません)。
それについて追求はしなかったのですが・・・・・・分からないなら先生の話を聞けよ!?

そして、パソコンで画像の検索はできるのに、なんで図形の挿入もできないんだ!?

もう訳が分かりません。
しかもその時間中、ずっとそんな事が続き・・・・・・

いやあ、ある意味疲れた授業になりました。楽しかったけど。



追記よりコメント&拍手返事。






<コメント返事>
衣兎
ですよねー。滑りますよね。長年自転車で登校していたのに、未だにそれを忘れてしまう事があります。
風程度なら大丈夫なんですが・・・・・・
交通事故の事は・・・・・・うっ、あなたがおっしゃると、妙に説得力が・・・・・・(汗

秋雨
いや全く。これで打撲でもしようなら、それこそ泣きっ面に蜂ですよ。
店員のお兄さんはあれですよ。笑顔でえげつない事を言う真性のサドさんだったんですよ、きっと。





<拍手返事>
音桜
・・・・・・そーいえば今って、野口さんでしたっけ、千円札・・・・・・うわあいつの話をしてるんだ、私。
ちょっと今日はサイトの更新作業ができそうにないので、明日また修正をしておきます。
ご指摘、ありがとうございます。

そういえば最近、自転車の空気を入れてないですね。明日にでも入れておくことにしましょう。
多分、修理するほどでもないとは・・・・・・またおかしいところが見つかったら、さっさと自転車屋に入院させる事にします。
いやはや、心配して頂いてありがとうございます。おかげで今日も、なんとか怪我なく過ごせました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/21 23:31 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(1)

懐かしー!
ムジュラの仮面とか何年前でしたっけ?

三日で世界が滅ぶんとかいう内容だったような……?
[ 2010/05/22 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/770-f308006a











