スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休憩中・・・・・・

今日は特にやる事もなかったので、1日のんびりしてました。
学校や一人暮らしの疲れを取る、って事も大事ですよね。

だからといって、朝、コタツでガースカ寝るのはどうかと思いますが。
体が痛くて仕方ないです・・・・・・

今日1日は基本、モノカキかネトゲしかしていません。
語る事もないので、じゃあラノベの話でもしてみましょうか。

えー、帰省前後でたくさんのラノベを買ったので、その一覧を。



「迷い猫オーバーラン」
購入:1・2・3巻
既読:1巻
アニメ化に基づき、まあアニメは見てないのですが、ちょっと興味があったので買ってみました。
ありきたりに見えてそうじゃない、独特的な面白さが垣間見えるようなラノベだと思います。
猫が全体的なテーマかなぁ。
にゃー。

「けんぷファー」
購入;9(2分の1)・10・10(2分の1)
既読:なし
完結したのに、私はまだこの辺で止まっていたり。

「僕は友達が少ない」
購入:3巻
既読:3巻
感想は先日書いた通り。最後の挿絵があまりにも素晴らしすぎる。

「死なない男に恋した少女」
購入:1巻
既読:1巻
HJ文庫は書店に置いてない場合が多く、色々探して見つけたのが1巻だけ。3巻も置いてあったのですが、2巻がないからなぁ。
ある縁があって読む事に。主人公とヒロインの異常的な能力と、そこに関わってくる日常とのギャップがいい感じだと思います。ただ、ラストの展開はちょっと急すぎないかなぁ。

「ベン・トー」
購入:1・2・3巻
既読:1巻
「このラノ」8位。禁書目録より人気は高いそうで。
内容は「いかにして半額の弁当を購入するかの争い」を延々と描いただけですが、どういう訳かレベルがメチャクチャ高いんですよね。文章のレベルが。
長々とした表現がちょいと厄介ですが、状態・心理描写や展開がとても好きです。
元々が下らない事なので、それを引き立ててる才能がすごいなと思います。

「"文学少女"と恋する挿話集(エピソード)」
購入:3巻
既読:なし
琴吹さんがいないから読む気にならない。

「デュラララ!!」
購入:1巻
既読:なし
ブログのあちこちでタイトルを聞くので、いい加減読んでみるか、という気分で今日買ってみました。
黄金週間終了までは読みきっておこうとは思います。


あと、これはラノベではありませんが・・・・・・

「WORKING!!」
購入:1~7巻
既読:1~7巻
アニメを見て一気買いした馬鹿がここにいます。
そして、一気読みして疲労した馬鹿もここにいます。
キャラが増えた辺りから(後輩が出てきた辺りからが特に)ややこしくなってきましたが、基本的にのんびりと読めて、時折大爆笑できるいい漫画だと思います。
2度あった女装の話と、それに関する伊波さんの話がすんごく好きです。







追記より、拍手返事。






<拍手返事>
音桜
ってことで「デュラララ!!」買ってみました。そのうちパロディも混ざると思います。
ケータイを踏みつぶす云々はちょっと何の事か分からないので、一応念頭には置いておきますね。

コナンの映画、私も見ました。キッドがいいキャラだった。
でもなんかいつものキッドらしくないというか、ラストはまあ・・・・・・コナン君にあのシーンを録画して見せてあげたいですね。次の直接対決で私情が入る事間違いなしです。
文学少女は見る価値がありますよ。映画ってどこでも1800円くらい持っていかれますが、それを払ってでも見る価値はあります。

「WORKING!!」の声優に関しては、私は意識してない(というか、声優に意識した事が滅多にない)ですが・・・・・・
言われてみれば有名な人揃いですね。今回のアニメは声優が当たりだと、私も思っています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/02 23:24 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/749-ab325798











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。