スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじまりのはじまり

ホームルームが今日、初めて行われました。

・・・・・・いや、明らかに今、「は?」って顔をしたでしょう。
けど専門学校というのはそういうものです。うちの学校は学科によって授業時間が異なり、日によっては午後から夜までって場合もあるんです。
それゆえに、ホームルームという事はしないのでしょう。

しかし今日は連休前(まあ、明日も授業はありますが・・・・・・)。
ってことで、第1回、ホームルームがありました。

とはいえ、内容は休み中の注意事項と簡単な宿題(日記をA4用紙に書いてこいと。・・・・・・いや、日記はここで書いてるしなぁ。????の感想でも書くか・・・・・・)、あとは2週間過ごしてきてどうか、という質問。

これについてはクラスの人が1人1人答える形になり、なぜか私はトリに。
思った事を言ったら「微妙な締め」とか言われました。泣いていいですか?

で、私が思った事。

学校にはだいたい慣れてきた。一人暮らしにも。
だったら、ここがスタートじゃないかな、って。

今日の時点で、「プロローグ」が終わりました。
次は「第一章」です。6月の半ばに作品添削会という大きな行事があるので、そこまでが第一章でしょうね。

だから、本当に・・・・・・まだ、始まったばっかりです。

ここで気を抜く馬鹿はいないと思いますが、私も怠惰にならないようにせねば。
そんな風に気合を入れて、今日もパソコンをガタガタ打っています。
あ、ちなみに今日、先生に作品を1つ出してきました。ちょっと見てくださいアドバイスプリーズ、という形で。
また機会があったらどこかに乗せておきますね。



追記より、コメント返事。





<コメント返事>
レイン
いやはや、本当にめでたいです。
ちゃんと私も、何かを残せたんだって実感できた瞬間でした。
火種は水流となって、加速していってるみたいです。その先がどこにあるのか、私もものすごく気になります。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/27 22:37 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(2)

おはようございます!
そして、お久しぶりです!

自分は、まだ若干新しい生活には慣れてないです…。
なので、まだプロローグの途中ですかね…。

あ、でも夏休みから行っているからか部活にはもう普通になれました!

はてさて、脈絡のない文になっちゃいましたがここで、失礼します!
ではではー。
[ 2010/04/29 06:08 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
「微妙な締め」って・・・
それは酷いですね
じゃあ、どんなこといったら「いい締め」なんでしょうかね?微妙とか言った人に聞いてみましょうよww
先生に良いアドバイスがもらえるといいですね!
[ 2010/04/29 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/744-62d23e50











