スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々と詰め込んだ日記

―――その王子は、本当に幸せですか?
(以下、とあるラノベのネタバレ)
「断章のグリム」の最新刊が5月に発売するみたいです。サブタイは「しあわせな王子」。

  大きな黒い霊柩車のような不審な車。かつてこの車を見た翌日、隣の家族は忽然と
 姿を消した。その同じ黒い車が、密かに想いを抱く浅井安奈の家の前に停まっている。
 安奈はあまり幸福とは言えない学校生活を送っている可憐な少女で、趣味を通して最
 近少しだけ仲良くなってきたところだった。膨れあがる不安感に押され家の中に忍び
 こんだ多代亮介は、傷ついた安奈を連れ出して逃亡した──。
  蒼衣が深い傷を抱えた一週間後。処分しそこなった〈泡禍〉被害者を探すため、瀧
 修司と可南子の工房を訪れた蒼衣たち。だが、可南子に対して雪乃は恐怖を感じずに
 はいられない。雪乃は“生き返り”という概念に疑問が隠せず、そして──。

またしても知らない童話が出てきました。おそらくは最終シリーズではない・・・・・・はずだと信じています。
タイトルと簡潔な童話の内容とあらすじから考えて、100%バッドエンドどころか、なんかヤバイ予感が・・・・・・

(以上)



さて、先日は専門学校の一泊研修がありました(4月6日~7日)。

今は精神的身体的疲労が著しいのでもう詳しくは書く気力がないのです。
ということで、思った事を箇条書きにしてみます。

・私自身、変人というレッテルを剥がすのは無理だと考えていたら、私以上の変人がゴロゴロいました。
 むしろ、もしかしたら私が1番まともかもしれません。


・グループワークという名目でオリエンテーリングがありました。
 楽しかったです。・・・・・・何この子供の感想。

・学校に関する注意(学校生活や授業中の注意など)がありましたが、あまりにも当たり前の事ばかりでつい笑えてしまいました。
 具体的にはこんな感じ。

 ・授業中に飲食禁止・・・・・・いや当たり前でしょ。
 ・授業中に携帯使用禁止(特例除く)・・・・・・高校時代なんか、学校に持ち込み禁止でしたよ?
 ・授業中に音楽聴くの禁止・・・・・・高校時代とか、音楽媒体を持ってくるだけで没収でしたよ?
 ・授業中の私語禁止(特例除く)・・・・・・そりゃそうだ。

 なんだこの誰でも簡単に守れそうな緩い注意。

・しかし学校行事で携帯電話をいじくる光景が非常に斬新に見えます。
 今日は教材配布があって、教室での待ち時間でゲームしたり遊戯王カードでデュエルしている光景がありました。
 ・・・・・・お、落ち着かない・・・・・・!

・ちょっとだけ大阪弁が喋れるようになりました。

・なんか分からないけど、大きい人がたくさんいます。
 いえ、大きいお友達という訳ではありません。

・高校時代では「アニメに詳しい人が数人」でした。
 今は「アニメに詳しくない人が数人」です。
 なんですかこの世界は。

・少なくとも、自己紹介の時に自らをコスプレイヤーと名乗る人初めて見た。
 あと、「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃんが好きで、最後に「よろしくです、にぱ~☆」とか言い出した頃には腹痛を忘れて吹いた。
 なお、その人は女子。




結論。
なんだこの濃い連中・・・・・・?

都会は不思議がいっぱいでした。




追記より、拍手&コメント返事。





<拍手返事>
音桜
和樹はヘタレなのかカッコいいのか時々自分でも悩みます。
まあ、私の書く小説の主人公の共通事項として、やる時にはやる、というモットーがありますから。
私の「人間へ抱く願望」かもしれません。

小ネタについては深く突っ込まないでください。あくまでifです。細かい設定など何も考えていません。
でも短期で通えばなんとかなります。たぶん。
校則は・・・・・・まあ、坂之上高校ですから。
・・・・・・せめて、夏休みにしておけばよかったかもしれませんね。



<コメント返事>
菊桜
いえいえ、さすがに1年前の記事にコメントされては困りますが、それくらいなら大丈夫ですよ。
闇歴史の一角を担う形になりましたが、結構面白かったです。また回ってきたら、是非回してやってくださいね。
・・・・・・けどあまりにもムチャぶりだと私が悶える事になるからヤメテ・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/08 23:25 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/720-ec69355a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。