スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えいぷりるふーる

エイプリルフールネタ? んなもの書いてる暇がないんですよこっちは!
だって明日は、明日は! ・・・・・・ドウシヨウ、ナニモオモイツカナイヨ、タスケテKセンセー・・・・・・

あ、K先生というのは、以前の神野和樹の誕生日記念小説のネタをくださった、偉大なる国語の先生なのですよ。
この前の離任式でどっかに行っちゃいましたけどねー。
そして次は明日。4月2日、我らが神里奈々さん(本サイト「漆黒色の物語」に連載中の「生徒会波乱物語」の登場人物)の誕生日なのですよ。

・・・・・・この時点で、記念小説が1行も書けていないという。

いや、しかし終わらせない! 終わっちゃいねええええ!(←最近の口癖

ともかく明日、根性で書く事にします。





さて。

―――諸君、私はツンデレと頑張る子が好きだ。

私が上のセリフを言いました、
さて、あなたの反応はどれですか?

1:うわあの真面目な月影さんが!? どうしたの、何があったの!?
2:と、とうとうそっちの世界に・・・・・・
3:ああ、俺もツンデレは好きだ。ツンデレサイコー!
4:またか月影縫者、もういい加減にしろこの変態

1の方。ありがとうございます。そんなあなたが大好きです。
2の方。私は最初からその世界に『も』います。断章のグリムのリカです、と言って通じる方が何人いる?
3の方。そう言わずにクーデレにも目を向けてあげてください。
4の方。表に出ろ。

・・・・・・まあともかく、今日ご飯を作っていたら、唐突にそんなフレーズが思い浮かんだんですよ。

私は数多くのラノベ・アニメ・ゲームを見てきましたが、それらの作品で「好きになるキャラ」の性格を考えたところ、以上の結論に達した訳です。
ちなみに時点で「癒される人」。Kanonのあははー先輩とかCLANNADの呪い(まじない)師などを指します。

別にだからって、どういう事を言うつもりはありません。
ただ、私はツンデレなら何でもいい訳じゃないみたいです。あくまでそういう傾向にある、って程度の話です。

なお私が現在、全物語の中で1番好きなキャラは、草壁有希を除く(ネット小説の、それも二次創作に登場するオリキャラ)と、「生徒会の一存」の杉崎鍵になってます。
なんてこったい・・・・・・こういう世界で男に走るか私・・・・・・

でも杉崎最高。

ちなみに次点では「リトルバスターズ!」の棗鈴、直枝理樹と続きます。
あれ、おかしいですよ。私は男なのに、好きなキャラ上位3位のうち2人も男ですよ?
なんてこったい・・・・・・椎名真冬(生徒会の一存)や西園美魚(リトルバスターズ!)に毒されすぎたのか・・・・・・

あと好きなキャラは、「CLANNAD」より藤林杏・古河渚、「乃木坂春香の秘密」より乃木坂美夏、「生徒会の一存」より紅葉知弦、「リトルバスターズ!」より二木佳奈多。
この辺でしょうか。

乃木坂美夏だけが例外ですが、他を調べると、見事に「ツンデレ」か「頑張る人」です。
・・・・・・え? 紅葉知弦? 七光のあれはツンデレじゃないんですか?
もしくは癒しキャラ? ・・・・・・あれが?

そんな、月影さんの嗜好暴露の時間でした。

あ、最後に、最近定説していて、明らかにおかしいのに誰も否定しないものを1つ。

直枝理樹は棗鈴の嫁! ・・・・・・あれ?


追記から、拍手返事&コメント返事。







<拍手返事>
音桜
(1回目)
いやあ申し訳ない。ようやく更新が再開できましたよ~。
死神姫の短編は前半が変なのが多いでしょう。あれは過去に書いた者をほとんど改良せずに投げ出したので、あはは~な出来なんですよ。なんだか申し訳ない。
悠々荘も・・・・・・最初の方は慣れなかったんですよね、あのキャラに。
だから下手な部分も多かったかもしれませんが、どうか許してくださいませ。

生徒会最終章は絶賛執筆中です。
今ちょっと悩んだり悩んだり悩みまくったりしてますが、筆を止めずに突っ走ってる感じです。
かなり長くなるので、ゆっくりとお待ちくださいね。

(2回目)
死神姫と生徒会をコラボした日から悠々荘を連載開始した覚えがあります。なので、2周年まで引きずり込んでもよかったのですが、とある方からリクエストをされまして、こうなりました。
適当な既存事実を作って遊ばせるのはなかなか楽しいものですよ。小ネタだから出来ることです。

三題噺ですかー。私も昔、50分で測って手書きで作った作品がありますが・・・・・・あれはどこにやったかなー。
どうせ闇歴史なのでそのまま処分ですが。
次から、小ネタは三題噺でやるのもいいかもしれませんね。よし、そのアイデア、いただきます!
あと文学少女いいですよね文学少女。私も大好きです。

(共通)
毎回毎回、燃えるご感想をありがとうございます。
これから・・・・・・もしかしたら、ちょっとだけ更新速度が下がるかもしれませんが、是非ともよろしくお願いします。



<コメント返事>
葱あんぱん
ええ、変更の方、よろしくお願いしますね。

専門学校生、という称号は確かにかっこいいのですが、私は高校時代が「専門高校生」だったので、なんだかなぁ。
斬新、って感じはしません。もちろん、甘く見てたりはしないんですけどね。
忙しくなるとは思いますが、これからも頑張っていきます。応援、ありがとうございますー!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/01 23:34 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

おおー!明日は(今日)は神里さんの誕生日ですか!
おめでとうございます!

あと、自分は月影さんに対しての反応は1番だったのですよー。
感謝してください!笑

あと、何故、有希は除かれるのですか?
自分、有希も結構好きなんですが…。

それと、自分はツンデレ、クーデレよりもヤンデレのが好きです!
ヤンデレ最高です!笑

ではでは、長文&乱文失礼します。
[ 2010/04/02 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/712-e4ca2c92











