
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にせんごえ

ルーセントハートで、昨日の3時から明日の・・・・・・何時までだっけ? ともかく、経験値2倍キャンペーンをやっている。
昔のメイプルストーリーと違って、このゲームでのモンスターからの習得経験値なんてたかが知れているので、たいしたことはないのだが。

それでも、あの光景には驚いた。





さて。

今日は「聖なる森」へと行ってきました~。

カルド
カルド地方、デーユ墓苑の北にある森。
なぜか雪山みたいな光景が広がっているのだが。
森って感じは全然しない。

くえすと

本日はこのクエストが目的です。
騎士団クエスト。毎回毎回ランダムに受託できるクエストで、報酬は経験値とエンチャアイテム(武防具に使用することで能力が上がる。1つの武防具につけられるエンチャは1つのみ)。討伐対象のモンスターが毎度毎度代わり、今回は、

コイツラだ。

ダガートハンタースノーフロッグが討伐対象でした。
どっちも聖なる森にいるから手間が省ける。

ちなみに、聖なる森のモンスターを対象とした普通のクエストは何一つ発生していないことを明記しておきます。うう、まだレベル38だし・・・・・・

とりあえずスノーフロッグは語ることがない。こいつらは複数でうろちょろしているが、普通のレベル38くらいの敵なので、私の相手ではない。まあ、ファイアボールのMP消費が馬鹿にならないため、ひたすら回復する羽目にはなるけども。

右の奴狩ってみよ~

問題はコイツ。
私の右で眠りこけている奴。
ちなみに私が眠らせた。戦闘中に撮ったやつだからまあ諦めてくれ。

ダガートハンター

ステータスはこんなとこ。「強力」なので、レベル+3くらいで考えなくてはならない。
私の場合だと、「アースバインド」(相手を行動不能にし、炎耐性を減らす。有効12秒くらい)→「ファイアボール」(3発)+「ライトニング」(2発)で倒せるのだが・・・・・・例によって、消費MPが半端ない。
ちょっと戦うだけですぐ回復しなくてはならないのには参る。

まあ、意地はってないで3次転職すればいいんだが。メンバー募集すればいい話なのだが。
生憎と、何の職業を募集すればいいのか分からない。そもそも、あまり人に協力させるの好きじゃないし。

まあそんなこんなで。
このゲームは敵1体倒すたびに「経験値をいくらくれたか」「スター(お金)をいくらくれたか」「何のアイテムをくれたか」を随時メッセージボックスに出してくれる。ここには、「何のアイテムを使ったか」というのも教えてくれる。

ウィンドウボックス

そう。こんな感じに。

・・・・・・。

こんな感じ・・・・・・に?

・・・・・・。

ちょっと待て。

けーけんち

に、にせんよんひゃくさんじゅうよん!?

・・・・・・あり得ねー。はじめて見たよ二千越えとか。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/70-377e13e8











