スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年前の回想

みんなの検定で「Missing」(電撃文庫作品)を作成しました。
各物語ごとに1問と、総合問題を2問。
知ってる方が少ない作品ですが、知ってる方は是非やってみてください。
難易度は・・・・・・が、頑張って低くしたつもりですよ、これでも、ええ・・・・・・(汗




さて、昨日は失礼しました。
色んな物を母と買いに行った(行かされた)のと、ちょっと親戚の家に行っていたので、ブログを書く時間と体力が尽きてしまい、ついサボってしまうことに・・・・・・

そんな、まだ疲労と眠気が取れない状態で迎えた今日です。

色んな事をやりながら(主にゲーム)、2時55分から放送された、「高校入試ダイジェスト」という番組を見ました。

これはたぶん、広島県限定でやっている番組です。
まあ他県でも同じような番組はやってるとは思いますが・・・・・・内容は、今日行われた高校入試の選抜Ⅱ(1日目)の問題紹介・解答及び解説発表を行うものです。

3年前に受けたテストのリフレイン・・・・・・とは少し違いますが、そういえばこんなのあったなぁ、と懐かしく思って見ていましたが。

数学、難しすぎない・・・・・・?

数学は覚える事が少ないので、どうしても応用問題を出すしかないとは思います。
しかし、それにしてもあの問題はいくらなんでも難しすぎないかなぁ、とか思ってみたり。

私は数学はどちらかというと得意なので、どれくらい解けるかなぁと期待して見てましたが、あまりの難易度に愕然とするばかりでした。

あれは中学生には無理だろ・・・・・・



明日は理科と英語があるみたいです。
やっぱり、見てみたいと思います。
・・・・・・暇と記憶があれば、ですけどね~。

追記からはコメント返事。







<コメント返事>
衣兎
インデックスは難しくしすぎたと自覚してます。反省はしていませ(略
生徒会は・・・・・・あれでもまだ難しすぎるでしょうか? 私はクイズを作るとやたらと凝りすぎて、以前友人からも「細かすぎるだろ!」と突っ込まれたので、ちょっと自信がなかったり。

やっぱり流れ作業って自覚がないままに進みますよね~。
あれって結構怖いものです。なにせ、もし鍵を開けっ放しだと泥棒に入られるかもしれませんから。
私はそろそろ一人暮らしになりますが、その際には本当に気をつけようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/08 19:03 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/692-0126cb03











