スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除しました

以上、今日の日記、終了。

・・・・・・いやだから、基本的に休みの日は家で1人で篭ってる人間ですから、ネタがないんですよ。
前にも言ったけど。

ってことで今日はクイズします。何のクイズにしよう。

・・・・・・んー。

・・・・・・・・・・・・んー、んー、んー・・・・・・

・・・・・・んー、そういえばネタに困ったらクイズってどうなんだろう。

じゃあ今日もKeyでいいや。ジャンル「CLANNAD」。知らない方すみません。
追記から、コメント返事とクイズ。






<コメント返事>
レイン
一番早いところで6日みたいですね。はっはー羨ましいかー、とか1人で悦に浸る馬鹿。

衣兎
と思ったら手に入れた方がいた。ち、ちくしょー(謎
明日受験なら読むのは明日から、ですよね? そうですよね? そうと言ってくださいお願いですからーっ!

大阪弁は、よく周りから言われます。「同窓会では大阪弁ペラペラだね」って」。
今の自分は、正直それはならないと思ってますが、はてさてどうなることやら。
もしかしたら感化されて、本当に大阪弁ぺーらぺらになってるかもしれません。




<クイズ:CLANNAD>
違ってたらごめんなさい。

<簡単な問題>
・藤林杏のキャラテーマソングは?
(答え)それは風のように

・古河渚がこよなく愛するキャラ(?)といえば?
(答え)だんご大家族

・宮沢有紀寧のおまじないで「体育館に閉じ込められる」というアレ、アニメ版では岡崎朋也は誰と閉じ込められた?
(答え)藤林杏

・藤林椋がトランプ占いをする時、「何枚引いてください」と言う?
(答え)3枚


<普通くらいの難易度の問題>
・アニメ第二期エンディング曲は?
(答え)TOUCH

・アフターストーリーに移行するために、別に攻略する必要のないヒロインは?
(答え)藤林椋(光の玉未所持です。境遇ひどい)

・柊勝平ルートでハッピーエンドを迎えるためには、あらかじめ誰に何をしておかなければならない?
(藤林姉妹のフラグを立てるのは別とする)
(答え)芳野祐介についていっていないといけない


<ちょいと難しい問題>
・一ノ瀬ことみのキャラテーマソングを、何も見ずに答えよ。
(答え)何も見ずに、ってのは私も無理です。
確か「エチュード・プラ・レス・(なんとか)・スーパーコード」だった気が。
ちなみに調べた結果、答えは「Étude pour les petites supercordes」です。


・宮沢有紀寧ルートでハッピーエンドを迎えるためには、具体的に彼女に何をしてはならない?
(答え)起こしてはならない

・アニメ版第18話「逆転の秘策」で流れたボーカル付きの曲のタイトルと、その原曲となる曲を答えよ
(答え)タイトル:「オーバー」
原曲:「それは風のように」


・アニメ版第16話「3 on 3」のバスケの試合中に流れた曲は、何の曲のアレンジ?
 そしてその曲のアレンジ版となる、ボーカル付きの曲は?
(答え)バスケの試合で流れた曲の原曲:同じ高みへ
ボーカル版の曲:時を刻む唄


・古河渚のキャラテーマソング「渚」のアレンジ版にあたる曲・歌を全て答えよ
(答え)「渚~坂の下の別れ~」
「だんご大家族」
「小さなてのひら」
なお、解釈次第では「は~りぃすたーふぃっしゅ」も含まれます。


・伊吹風子ルートで最終的に「友達エンド」(「風子と友達になってください」と言われるエンド)を迎えるためには多くの条件分岐点があるが、最も早い分岐点では、誰に何をする必要がある?
また、最も遅い分岐点では、誰に何をしてはならない?
(答え)最短:演劇部の再建に失敗しかけた古河渚に、後ろから抱きしめる
最遅:伊吹風子にキスをしない



<こんなん分かるか>
これは私個人による解釈が元となった、推測の問題です。公式見解ではありません。
アニメ版2期の第20話「汐風の戯れ」のタイトルの由来は?
(答え)私が思うに・・・・・・「汐」とは岡崎汐の事で、「風」とは伊吹風子の事。
この話ではおそらく、2人が初めて出会うシーンなのでしょう。
「戯れ」は言葉通り、2人で遊ぶ事。原作でもこの2人は会った直後から非常に仲良くなってますし、伊吹風子はラストの事もありますので、わざわざタイトルにしてみた、と私は思います。


・アニメ版第2期で、原作のアフターに入ったのは第何話で、タイトルは何?
(答え)第9話「坂道の途中」
あるいは、第10話「始まりの季節」も、解釈次第ではありです。


・春原陽平の顔が凹む条件2つは、何と何?
(答え)1:物語の最後のエンディングを見ている
2:坂上智代ルートで、64ヒットを達成している


・オープニングムービーで登場する、メインヒロイン5人+宮沢有紀寧の紹介セリフを答えよ
(例:春原陽平なら、「そん時は、僕の背中はおまえに任せるぜっ」
(答え)古河渚:「もし、できるなら…演劇部をまた、作りたいです」
藤林杏:「もしさ、あんたのこと好きって娘がいたら付き合う?」
一ノ瀬ことみ:「今日もご本に囲まれて、しあわせ」
伊吹風子:「自分で言うのもなんですが、可愛くできました」
坂上智代:「当然だ。付き合って、不幸になどなってたまるものか」
宮沢有紀寧:「それは、人の心が変わってしまったからではないでしょうか」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/07 22:24 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

今晩は。
何か1日に2回コメするのって…新鮮ですね。

さて、まずコメ返しの方ですが…電撃文庫2冊買った訳なんですけれど…両方とも読んじゃいました!笑

あ、でも…ちゃんとそれなりに勉強したので大丈夫です!

で、この記事についてですが…掃除したんですか。
自分…掃除とかってホント苦手で何にもできないです。
要するに怠いんです!

ちょっと…いまダメ発言しちゃいましたね…。

まぁ、そんなことで…意味不明のコメ失礼しました…!
[ 2010/02/07 22:55 ] [ 編集 ]

タイトルで終わる日記…。
なんだか新鮮…、なような気がしないでもないような…

掃除お疲れ様です。
私も自室の掃除しなくてはいけませんね…。
きっかけとかが無いとやれないタイプなもので、時々しかやらないんですよね。

今度やりましょうかね…
[ 2010/02/08 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/649-80b6b3af











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。