
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業考査(3日目)

数学B
あのテスト大っ嫌いだーっ!
作った先生がひねくれすぎです。そりゃ原理は同じとはいえ、内分点でさえ解きにくい問題を、外分点で出すのやめてくださいよホント。そんな問題私は見たことないですよほんっとにもーっ!
そもそも三点の一直線上の証明は元々訳の分からない状態だったので、できなくても「はぁ・・・・・・」で済むのですが。
でもやっぱりあれはない。あのテストはない。このヒネクレものめっ!

・・・・・・ってな訳で、残り2つ。明日は数学Ⅱと英語Ⅱなのですが。
割と簡単な教科というか、ここまででもう疲れたというか、とにかく勉強する気が起きません。
きっと明日の私は後悔しているんだろうなぁ・・・・・・また明日、お楽しみに。

追記からは、拍手返事とコメント返事とキャラ紹介。
今日の紹介キャラは、「乃木坂美夏」「野乃原葉夜」「能美クドリャフカ」。






<拍手返事>
音桜
あなたも小説を書かれてるのですが。楽しいですよね、小説執筆。
ただオカルト部は私的暗黒歴史なので見なかったことにしてほしいというか・・・・・・いや公開停止にすればいいのですが、それやるとなんか負けた気がするので・・・・・・まあその辺はおいおい考えるってことで(逃)
いやまあ、この場合は私にお礼を言えば・・・・・・いいのかなぁ・・・・・・? 私にも分からないっす。
ま、ともかく、読んでくださってるみたいで、ありがとうございます。もし小説をネットに掲載されるのでありましたら、是非サイトを教えてくださいね。




<コメント返事>
葱あんぱん
一応、自分で作ったクイズは、よほどの難問でなければ分かりますが・・・・・・私は好きな事を徹底的に掘り下げるタイプなので、記憶力とはちょっと違うのですよ。あと、ああいうゲームの音楽は印象的な物が多いので、なんとなく覚えてるだけです。

バトンをやってくださったようで、ありがとうございます。
先日見させていただきました。いやあ、分かってらっしゃる(謎




<キャラ紹介>
乃木坂美夏
(出演作品:乃木坂春香の秘密)

綾瀬裕人の真の嫁・・・・・・いやいや何でもない

サブヒロインというか、サブレギュラーというか、とりあえず乃木坂春香の妹。中学2年生、14歳。
いつも髪型をツインテールにしているため、綾瀬裕人から「かしましツインテール娘」と称される事が多い。
綾瀬裕人を「おに~さん」と呼ぶ。

綾瀬裕人が乃木坂邸を探し回っていたところを偶然見つけたのが最初の出会い。その時に名前は言ってなかったので、乃木坂邸についた綾瀬裕人は盛大に驚いていた。

天然ボケ体質な姉とは対照的に、しっかりとした妹。
ただし彼女は彼女でボケている部分が多い。また、綾瀬裕人の様子を何かに例えて言う事が多いが、この言い回しが訳の分からない物が多く、ことわざに例えてもどこかずれている。
良くも悪くも、やんちゃなお嬢様、というところか。

綾瀬裕人と乃木坂春香の仲を取り持つ事が多く、出歯亀したり、時には綾瀬裕人によく分からないレクチャーをしている。・・・・・・が、このレクチャーが意味を成した事はまずない。
しかもこの2人の関係を応援すると同時、からかって遊ぶ事も多い。本人の性格的な部分から、綾瀬裕人から「耳年増」と称させる事も多々ある。
しかしその一方で、男性経験はゼロ。18禁お断りな商品を手に持ってオーバーヒートしたり、綾瀬裕人と二人きりになった時にそのマイペースが崩される事も多々ある。

(以下ネタバレ)
乃木坂邸のメイド・七城那波とは昔からの仲。第10巻で七城那波が乃木坂邸から去ろうとした時、自分がいけなかったのだろうかと強くショックを受けるシーンがある。

ちなみに彼女は綾瀬裕人を恋愛的な意味で好きというより、甘えたいという感情の方が強いらしい。
第10巻エピローグで酒が入った時、すんごく暴走してた。
(以上ネタバレ)




野乃原葉夜
(出演作品:Memories Off~それから~)

本作のヒロインの一人。カフェ「ならずや」で、主人公・鷺沢一蹴と共に働いているバイト仲間。

基本的に誰からも「のんちゃん」と呼ばれている。
挨拶は「ぴーすっ!」。眼鏡っ娘。気さくな性格で、人類皆平和主義みたいな感じ(いやそんなこと言ってないけど)。
アルバイターとしての能力は非常に高い(まあ、古株だし)。よく遅れてくるが、忙しい状態を一手に請け負い、疲れさえ見せない性格。

彼女の最大の特徴に「のんちゃんワールド」がある。
おそらく名前の由来は「ザ・ワールド」のパロディ。内容は、脈絡なしに訳の分からない話を始める。
これは実質的に意味がある話ではあるのだが、話がぶっ飛びすぎて理解が非常に難しくなっている。つまり、簡単に表せる事を極端に難しく言っているというものである。
しかもこれ、本人に自覚があるのかないのかイマイチ分からない。大抵は無い。
それでも、彼女のルートに入ってからののんちゃんワールドは、少し理解できるような内容になっているのだが。
共通ルートののんちゃんワールドは本気で意味が分からない。

なお、彼女の最大の親友の花祭果凛は、いつでものんちゃんワールドを完全理解している。

(以下ネタバレ)
鷺沢一蹴とは昔出会っている。
何か家に触れてはいけない思い出がある。

・・・・・・うん、それしか覚えてない。記憶の欠如って怖いね~。

ところで、この人のノーマル・バッド・ハッピーエンド全てを見ると、タイトル画面に「Non world」という項目がf追加される。
これは作中に登場したのんちゃんワールド全16種類を、もう一度見れるというもの。
この時に花祭果凛の解説がついているので、本編で目を回した人もご安心。・・・・・・ただ、その解説さえも、たまに回りくどいものになっているのだが。
(以上ネタバレ)




能美クドリャフカ
(出演作品:リトルバスターズ!)

本作のヒロインの1人。エクスタシー版では大人の事情により年齢を改竄された。
初期称号:「えきぞちっく(自称)なマスコット」
テーマソング:えきぞちっく・といぼっくす

こまい。かるい。わんこ。本当にマスコットみたいな人。「わふ~っ」という口癖がある。
「クド」と呼ばれる他、「クー公」「クド公」などと呼ばれる。二木佳奈多には「クドリャフカ」、棗恭介からは「能美」、神北小毬からは「クーちゃん」と呼ばれているので、作中で最も呼称が多いキャラ。
ちなみに「クド」と呼ばれるイメージが強いが、クドと呼んでいるのは直枝理樹と棗鈴だけだったりする。

名前から分かる通り、半分日本人。もう半分はロシア人。つまりクオーター。ちなみに、生まれは南方なので寒さに弱く、いつも帽子とマントをつけている。
しかし日本人より日本に詳しいというか、和の文化を知り尽くしている。野球の練習中にも「熱いお茶が飲みたいです~」とか言ってる。

英語が大の苦手で、筆記的な部分もだが、どうしてもネイティブな発音ができない。
しかし本人は外見と知識のギャップに悩んでおり、「外国人っぽくなりたい」と思っている。そして日本人からの外国人のイメージは英語を喋る人、ということで英語で喋ろうとする事が多々ある。
が、発音以前に文法の誤りが多く、指摘されることもしばしば。

わんちゃんのストレルカとヴェルカとは小さい頃からの仲。現在この二匹は風紀委員の仕事を手伝っているが、休み時間などはよく一緒に遊んでいる。
この部分から、風紀委員長・二木佳奈多と交流がある。

(以下ネタバレ)
本名は「クドリャフカ=アナトリエヴナ=ストルガツカヤ」。
ロシアで使われているキリル文字だと、「Кудрявка Анатолиевна Стругацкая 」(表示されてない方、すみません)。
私が学年末考査1日目の地理の欄で出した名前はこの人の事である。

母親が宇宙旅行士をやっており、クド本人もそれに憧れている。
しかし作中で、この母親が乗ったロケットが墜落。周りの経済状況を省みない強行打ち上げの失敗に責任問題へと発展し、クドの母親が命の危険に晒される。
この際にクドには「母の元に帰る」「母の元に帰らない」という2つの選択肢があり、帰らなかった場合はバッドエンド(母親が殺されるシーンをテレビで見てしまう)。
しかし帰ったら帰ったで相当に悲惨な目に遭う。リトバスで最も重たい話ともいえる。
この辺については自分の目で見てください。語りたくもありません。

結果的に直枝理樹の信じる力が奇跡を起こし、彼女は鎖から解き放たれる。

ところで、このルートのアフターかRefrain後か知らないが、「クドわふたー」なるアフターストーリーが制作決定している。今年の夏に発売予定。
なんでクドなんだよ・・・・・・。
(以上ネタバレ)







明日は「羽入」「原村和」「浜面仕上」を紹介予定。
最近、キャラ紹介がちょっと雑になってきた気がします。気をつけてはいますが、難しいんですよね、記憶との戦いは・・・・・・
関連記事
[ 2010/02/04 21:39 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(1)

テストが終わった後のがっかり感と解放感は異常ですwww
キャラ紹介頑張ってください。
[ 2010/02/04 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/646-b5cacc7c











