FC2ブログ







「リトルバスターズ!」感想31・朱鷺戸沙耶 or 来ヶ谷唯湖 ~発見~

CGがいくつか埋まってないし、未だに1曲(32番?)が埋まってないので、それを探しに行ってみた。
結果。






・来ヶ谷唯湖がバトルランキングに介入した時点で直枝理樹が強制的に最下位になりますが、この際に彼が1位の状態でいて、かつ最下位になった後に1位になると、なんかキモイマスクを被った斉藤が出てきます。
で、うまう~とか言いながらバトルランキングに参入してきました。

で、姉御にストレートに負けました。何しに来たんだあんたは。

・それでも懲りず斉藤は上に上に来て、4位になった時、2位だった棗鈴と戦いました。
どうしても斉藤と戦いたかったので、棗鈴に負けてもらいたかったのですが・・・・・・棗鈴が猫を呼ぶアイテムを持っていたため、のべ4回も斉藤は負けました。あんたステータスが異常なのにそれはないだろ。
称号をつけられた時に「何のための斉藤だよ!?」と嘆く彼が見られますが、それが言いたいのは私だ。

・ちなみに斉藤は棗恭介です。
バトルの際、棗恭介は意図的に避けてるようですが、同時に神北小毬も避けていました。
クドは斉藤参入後にバトルランキングに参加したので分かりませんが、もしクドも避けたのなら・・・・・・棗恭介は(21)ですか?(ぁ

・斉藤を倒した後はさすらうという選択肢が消えるのでしょうか?

・バトルランキングで神北小毬に専用武器「ぺんぎんさん」がありますが、これぶっちゃけ弱い。

・そしてどういう訳だか神北小毬がメチャクチャ強い。宮沢謙吾にも棗恭介にも、割と余裕で勝ってます。

・バトルランキングで三枝葉留佳に交換を申し込むと、「お気に入りの髪飾り」をくれます。・・・・・・それは渡すものではないですよね?
そして後に彼女のバトルを見ると、いつの間にか「お気に入りの髪飾り」を使用してました。
二木佳奈多から奪って来たのかオイ!?

・今回姉御が弱かった。

・朱鷺戸沙耶ルートを完全クリアした後に本編を進めると、笹瀬川佐々美と棗鈴が2度目に戦った後(ノートを取りに行くか行かないかの選択肢の前)、「もう一度沙耶を攻略しますか?」という選択肢が出てきます。

・朱鷺戸沙耶ルートで「ローソン」→「ファミマ」と選ぶと、なんかおかしいことになります。
それと、地下4階の温泉での選択肢で「部屋の外を調べる」と選ぶとCG1枚、そして謎のボーカル曲。
調べてみると、エクスタシー版の18禁なシーンで流れる音楽だそうです。・・・・・・なんで使われてるんだ。

・おかしい状態でゲーセンまで進めると追加選択肢。「祈る」とCG差分1枚。
理樹が馬鹿になっていきます。

・バトルランキングをオンにした時に朱鷺戸沙耶ルートを進めると、途中でさすらうことができなくなります。




<まとめ>
(現時点で埋まっていないCG)
・能美クドリャフカ:ラストの再会するシーンの差分
→最後の選択肢で「クド自身はどうしたいか聞こう」という追加選択がありました。たぶんこれ。

・二木佳奈多:三枝葉留佳ルートで、雨の中に佇んでいる彼女の差分
→不明。たぶん、三枝葉留佳ルートのそのシーンで違う選択をすればいいと思いますが。

・来ヶ谷唯湖:モノクロのCGの差分
→2周目クリアはたぶんこれだと思います。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/640-ebd47b64