スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間が食いとられてました~・・・・・・

9時からの「ガリレオ」の映画の存在をすっかり忘れ、つい見入っていたらいつの間にか11時30分。
モノカキどころじゃありません。うぎゃー!

今日のできごと。

今日は大掃除をしました。
お昼にしました。
まあ、大掃除といっても、部屋の物をタンス・机・テレビ以外全て廊下に出して、埃取って、掃除機かけて、物戻しただけですが。
体調が未だに優れないので、多少横着してしまうのは仕方ないのです。ええ。

それだけなのに、どうしてか、部屋が新鮮に思えてきます。
まあ、一部配置を変えたのと、いらないものを押し入れ(通称:開かずの間。というか、開けたら凄まじいことになります)に放り込んだからでしょうか。

ま、部屋が綺麗になるというのはいいものです。

あと、モノカキ関係のプリントも、全部ファイルに移しました。
凄い量でした。うん。なんか気持ちイイ。

・・・・・・いやまあ、本当にそれだけ。
ちょっと時間に呆然としてるので、短いのくらい許容してください。





追記からは、コメント返事と曲の紹介。
今日は「その他(1)」。他ジャンルに渡ります。






<コメント返事>
愛輝
お久しぶりです。そっちのブログも全然更新されてないから、どこかに行方不明にでもなったのかと心配しましたよ。
ええもう。
塾お疲れ様です。

けんぷファーは・・・・・・名前は聞いたことがありますね。
また暇を探して見てみようと思います。

レイン
何かの本かネット小説で見ましたが、最近では「新しいキャラを生み出すことが難しくなってる」のが現状ですからねー。多少被ってしまうのは仕方ないでしょう。それこそ性格的な意味では、ツンデレに始まり、クール、家庭的、お姉さん系・・・・・・まあ、数えるとキリがありません。
キャラの性格に困ったら、「とある魔術の禁書目録5」を見てみるのがおすすめかもしれません。あるアホな発言が、ちょっと参考になるかもです。

いや、それより。
次はクドあたりかな、とか思ってますwww
次はクドあたりかな、とか思ってますwww
次はクドあたりかな、とか思ってますwww


アンタ何者だ!?

神田夏美
いえいえ、こちらこそですよホント。長い感想を是非心待ちにしています!(いや、焦らなくて全然オッケーですよ? 私は待つことには自信がありますから)
こちらこそ、来年はよろしくお願いします。お互い忙しくなっていくでしょうが、執筆活動頑張っていきましょう!
では、よいお年を~♪




<曲の紹介>

オルタナティブ
(テーマ)
アニメ「アスラクライン2」オープニング
及び、第2期第10話(累計23話)「残る命、散る命」挿入曲
(歌ってる人)
angela

アスラクラインのオープニングです。
冒頭部分は「・・・・・・??」と思いたくなる曲ですが、唐突にテンポが早くなり、サビは・・・・・・歌詞が分かっていようが簡単に歌える代物ではありません。
超電磁砲のオープニングは英語部分だけが歌いにくいんですが、これはサビが全部歌いにくすぎます。

また例によって、2番サビ→間奏→ラストサビとなる曲ですが、後半のサビの最初の部分で完全に伴奏が止まる部分があります。
これがまた良すぎる。

さらに、この曲が挿入されたアニメ第23話は、原作無視とはいえ神回だと思います。
未だに最終回を見ていませんが、最終回よりずっといいのではないかなぁと。
それでも原作無視なんですけどね・・・・・・もっと時間をおいてやればよかったのに。


Going on
(テーマ)
ゲーム「アトラク=ナクア」挿入曲・・・・・・?

さっきの曲は「アニメ見てたら分かる」ですが、この曲は「知ってる人いるのか・・・・・・?」というレベルのマイナー曲。あるエロゲの曲・・・・・・らしいです。私はやったことがないので分かりませんが。
同人ゲーム「AIRRPG」を過去にやったことがあり、アレンジverがそちらで使われています。少なくともBGMとしては秀逸すぎる。


being
(テーマ)
同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」挿入曲

別名「宣戦布告」の曲。原作オンリーです。もしこれが絆で流れれば、あの曲に期待できることでしょう。





明日は今日と同じような感じで、「その他(2)」。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/29 23:56 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

大掃除ですかー
いいですね!
部屋がきれいになるとこころも美しくなるんですよ^^
だから私の部屋はいつも綺麗・・・

・・・じゃ、ないです、すみません
俺の部屋は年がら年中汚いですよ
本が散らかり放題で片付きません
作者ごとにまとめるか、ジャンルごとにまとめるか・・・
悩んで悩んで結局、かたづけられないww
[ 2009/12/30 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/574-9476c63c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。