
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本文数行、追記数十行

常識的に考えるととってもおかしいですね、これ。

ちょっと今日は時間があんまりないし、ネタもないので、ここに書くことがないんです。
ただその代わり、追記がアホのように長いです。




追記からは、コメント返事と曲の紹介。
今日の曲は、「CLANNAD(5)」。古河渚さん、お誕日おめでとうございます。








<コメント返事>
レイン
確かに物語に永遠を求めるのは愚行かもしれませんが、生徒会だけはいつまでも続いてもおかしくない物語なんですよね。私としても、終わってしまうのが惜しく感じられます。

衣兎
ちょ、その感想をブログで書けばいいと思うのですが・・・・・・いや、迷惑とかそれ以前の問題で・・・・・・
第二話の杉崎はやっぱり杉崎ですし(オチ的な意味で)、私としては第五巻で大いに驚いているので藤堂エリスにそう思うことはないですし、マテゴは1巻だけ読んでそのうち暇があったら読むか―――と考えていた矢先にアスラクラインまとめ買いで金が吹っ飛んでぎゃーすですし、やっぱり知弦さん大人気。

バカテスは最新刊まで読んでますよ~。漫画は読んでませんが。
3月26日に1~5巻のまとめ感想を、8月30日に6.5巻感想を書いてます。
・・・・・・って、別に見るようなものでもありませんけどね・・・・・・。

タカハ11
きしめえええんことTrue my heartは素でいい曲だと私も思いますけどね。使いどころを間違えただけで。
ひだまりスケッチは・・・・・・タイトルだけは聞いたことがあります。また興味が湧いたら見てみようかなー、とか考えてはいます。考えてるだけ、という可能性も否めませんが(汗)




<曲の紹介>


(テーマ)
「この学校は好きですか?」


それは風のように
(テーマ)
「もしさ、あんたのことが好きって子がいたら、付き合う?」


Etude pour les petites supercordes
(テーマ)
「いじめる? いじめる?」


彼女の本気
(テーマ)
「どうだ。女の子らしいだろう」


は~りぃすたーふぃっしゅ
(テーマ)
「楽しいことは、ここから始まりますよ」


資料室のお茶会
(テーマ)
「あははーっ」(違います)

一挙に6曲紹介。全て、CLANNADのヒロイン達のテーマソングです。

どれもこれもその人に合っている、本当に凄いBGM。気にならないかもしれませんが、その時には既に、気分が変わってます。物語に取り込まれてます。
本当に、どうしたらこんなに曲だけで人を表現できるのか。不思議で仕方ありません。

なお、これらはアレンジver・ボーカルverがたくさん存在します。私の知る限りでも、

「渚」
・渚~坂の下の別れ~
・小さなてのひら
・だんご大家族

「それは風のように」
・オーバー
・blooming wind

「は~りぃすたーふぃっしゅ」
・風の少女

とまあ、これくらい。
もっと探せばもっとあると思います(資料室のお茶会などは、remixバージョンを聞いたこともあります)が、諳んじれるのはこれくらいか。

アニメでも全て使われています。「渚」「それは風のように」「彼女の本気」「は~りぃすたーふぃっしゅ」は原作と全く同じタイミングで。「Etude pour les petites supercordes」はなんか違うタイミングで流れてた気もしますが。
私的には、「それは風のように」が最初に流れたシーンで、何か思うことがありました。
アフターで藤林杏が出てきた時に瞬間的に涙を流したり、「オーバー」で泣いたり、相変わらず私の涙腺は変なところにあるみたいです。








明日の紹介曲はちょっと未定。
関連記事
[ 2009/12/24 18:20 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

クラナドは泣きますね。
BGM聞くだけでも、思い出します……
[ 2009/12/25 02:00 ] [ 編集 ]

NoTitle

残念ながらCLANNADは知らないのですが
曲、全て聴かせていただきました
どれも素敵な曲ですね・・・
話のストーリーとか詳しいことは分からないのですが
いつか見てみたいです
[ 2009/12/25 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/560-36e8b981











