スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえばそろそろ・・・・・・

風邪・・・・・・は少しまともになりました。
いやはや、ありがたいコメントをいっぱいもらって、大感激でございますよ。
あとで追記から返事しておきますので。
本当にありがとうございます。けどもう大丈夫です。きっと。

さて。

1クールだと、今期のアニメが最終回を迎えています。
「生徒会の一存」「11eyes」は既に最終話を迎え(11eyesの感想は・・・・・・いや、マジ、勘弁してください。私にはもう無理です・・・・・・)、どうやら「乃木坂春香の秘密」も最終話を迎えた模様。
「とある科学の超電磁砲」はよく分かりません。もしかして2クールやるんでしょうか。
「アスラクライン2」はあと1話2話で終わるものと思われますが。そういえばこれも13巻読んだのでまた今度感想を。

1月から始まるアニメというと、「れでぃ×ばと!」と「バカとテストと召喚獣」くらいしか知りません、私は。

前者は雑誌を見る限り作画が崩壊しているのでもう見る気がないとしても。
後者は見る価値があるのでは、と思います。私の知っている声優さんが妙なところに当てはめられていてちょっと不安ですが、まあなんとかなるでしょう。

やはり原作ラノベの作品が、アニメ化する傾向が増えてますね、最近。

ラノベの繁栄のため、と割り切れば嬉しい話ですが、原作を無視したアニメが増えるのはちょっと・・・・・・
ま、これは数日前に考察したばっかりなので、今日はやめておきましょう。

今日はまだやらないといけないこともありますし、・・・・・・そういえば、CLANNADのアフターのアニメ、早く見ておかないと時間がヤバイ気が・・・・・・

ま、なんとかなるでしょう。






追記からは、コメント返事と曲の紹介。
今日の曲は、エロゲソング×2。






<コメント返事>
衣兎
メールについてはまあ・・・・・・とりあえず明日まではクリスマス話を頑張らせてください。
タイトルについてはノリです。食いついてくれて嬉しいです。冒頭過剰元気揚々♪

いやはや、大変ご心配をおかけしてしまったようで。
私はある程度熱が出ようと体がだるかろうと構わず活動する人間なので、更新の方は大丈夫です。それこそ寝込むくらいにならないとやめたりしません。
が・・・・・・インフルエンザの可能性ですか。よく考えると、それを除外してたような気が・・・・・・(アホ

まあ、さすがにインフルなら分かると思いますし、きっと大丈夫でしょう。
心配してくださり、ありがとうございます♪

菊桜
体調は大丈夫、だと思います。とりあえず喉が痛いだけなので、あんまり喋らないでいればなんとか。
むしろ、普段から喋りすぎの人間は、少し黙っておいた方がいいでしょう(苦笑)

しかし、新型は喉に来るんですか・・・・・・その話は初耳です。あれ、なんか怖い話を聞いた気分?
熱が上がったら・・・・・・そうですね。素直に病院に行くことにします。
今日は結構調子がよかったので、明日には治ってると思いますよ。ホント、ありがとうございます。

タカハ11
どうも、巷では真面目と評判の月影さんですよ~(ウザイ

あ・・・・・・確かに、ソファで寝たのが原因という可能性も・・・・・・
その時はコタツに体突っ込んでたので・・・・・・ああ、言い逃れできない・・・・・・

喉が腫れてるのが分かるというのは、なんとなく感覚のレベルです。
水を口に含んで、上を向いて、粒の薬を飲むように水を飲むと、喉の中を水が通っているというのが感覚で分かるんですが、その時にこう、喉が腫れてるな~って分かるんですよ。
最初に気づいた時にはびっくりでしたが。

中学時代から欠席ゼロ・・・・・・す、すご・・・・・・冗談抜きで尊敬します。




皆様、ご心配かけて、ごめんなさい。そして、ご心配してください、ありがとうございます。
真剣嬉しいです。





<曲の紹介>

True my heart

~なんで私がこの曲を知ってるんだろう?~
「涼宮ハルヒの憂鬱」の存在を知って間もない頃、ニコニコ組曲のハルヒverを見つける

ニコニコ組曲の原曲verを見つける

この頃、私がニコニコ動画に一般入会する。
そして、ニコニコ組曲を見ると、凄い弾幕がある。「きしめええええええええええん」

なんじゃこりゃ?

あれこれ探してみると、曲名が分かった。
それで原曲を聞く。「これ歌詞いいなあ」

気がついたら好きになっていた


花詞
(テーマ)
ゲーム「痕」オープニング・デモムービー使用曲?
(歌ってる人)
suara

~なんで私がこの曲を知ってるんだろう?~
ニコニコ動画で「AIR」と検索すると、「AIRRPG」のプレイ動画が見つかる

興味が湧いたので買ってみる(サークル「はちみつくまさん」の作品です)
ついでに、前作「KanonRPG」(同サークルのフリー作品です)もやってみる

「柏木千鶴」という人物に興味を持つ
(風とか素早く戦う人とか、ゲームのキャラとして好きなんです)

「柏木千鶴」と検索して、何のゲームか調べてみると、エロゲであることが判明

それでもやろうかやるまいかぎりぎりまで悩み、ふと2009年にリメイクされることを知る
で、そのデモムービーを公式サイトで見る

何だこの曲、すげえ

でも結局、高いし、高いし、高いので買うのはやめておいた





明日は「CLANNAD(5)」。
明日は12月24日です。クリスマスイブなんですが、CLANNADを知る人にとっては、もう1つ意味がある日なんです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/23 21:49 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

今晩は。

えと、風邪の方大分良くなったようでよかったです!
安心しました!

はてさて、まず最初に言っておきます。
このコメ普通に長いです…すいません…七光の感想の分もこっちで書くので…。

で、まず、プロローグ、エピローグのところは抜かして、就職する生徒会のとこでは真冬のシミュレーションはあれですよね!
もうちょっといちゃついてほしかったです!

失われる生徒会では、まぁ、うん…凄かったですよねあの杉崎は…。
あれは、すぎざきなんでしょうか、ホントに…。

そもそものところは、若干エリスがウザイように見えたのは自分だけでしょうか…?
あれじゃ、杉崎が不憫すぎます…!
不憫なのは真冬だけでいいですよね!

三度の生徒会で、自分は読む前にめちゃくちゃ喜びました!
実はオールナイト全時空だいすきなんですよね笑
またやってほしいです。

二人の生徒会のところはほほえましかったですね♪
もぅ、会長さん可愛すぎです!
大好きです!
まぁ、一番は知弦さんですけどね笑

歓迎する生徒会の真儀瑠先生ですが、確かそれマテゴネタですよね?
これはですね…ある意味全巻読まないと分かりづらいかもしれません…。

例えば、生徒会の二心の225ページの最後から2行のところもマテゴネタですしね!
うーん…とりあえず、マテゴも読んでみるのをおすすめします!

それと、普通に真冬と深夏は実の姉妹です。
多分葵さんが間違えたんでしょうね。
ほら、林檎のところで義妹って結構つかっていたので…。
多分、それで、ついやってしまったんだと思いますよ?

で、やっとこっちの記事に戻るわけですが…長くてすいません…。

バカテスはアニメみるより先に原作読んだ方がいいかと…。
いや、すいませんさっきからすすめてばかりで…。
まぁ、でもこれは本音ですので。
時間があれば読んでみてください!

あと、新作アニメ情報はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9141303←ここで紹介されているのでもしよろしければ参考にしてください!

ではでは、ホントに長文失礼しました…!
[ 2009/12/23 23:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

きしめん…って言うかTrue my heartはかなりの良い歌だと思うタカハ11です、こんばんはー。
風邪はそこそこ良くなったようで…、良かったですが、風邪にしろなんにしろ、治りかけが一番注意しなきゃいけないときだと思うので、気をつけてくださいね。

1月に始まるアニメで、自分が気になっている物は(そんなの誰も聞いてない。
バカとテストと召喚獣もそうですけど、ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)もやるらしいので、そっちも楽しみです。
一応ひだまりスケッチは一期の途中(とは言っても最終話に近かったですが)に偶然、放送を見つけてから二期もずっと見てたので。
とは言えバカテスもひだまりも楽しみだな…。

True my heartは花詞は知らなかったですね。
ちなみにもう面倒なので、きしめんと言いますが、きしめんを知ったのは自分は確かニコニコ動画流星群だったと思います。
自分もこの曲かなり好きですね。なんて言うか異常なまでの中毒性と言うか何と言うか…、そんな感じですね。
それではそろそろこれで。
[ 2009/12/24 03:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/559-0e113e1b











