スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局冒頭は同じ。全然「過剰元気揚々」ではない(某曲より)

風邪です。

・・・・・・昨日も同じこと言いましたが。

えー、今度は喉がやられてます。
朝からおかしかったのですが、昼頃から喋ることがつらい状況が続き・・・・・・その上で、放課後のかるた競技部では読みを努めるという暴挙に打って出て、家にのど飴あるはずだと信じていたら普通の飴しかなくて、それでもその状態から頑張っていましたが、晩御飯を食べ終わった直後、ソファにバタン。2時間くらい半寝状態でした。

そのためか、今は頭までくらくらします。

ちなみにまだ喉は痛いです。
「粒薬を飲む」ように、喉で通すように水を飲むと、喉が腫れているのが分かります。
ううむ、なぜこうなった。

明日は休みですが、24日と25日はクラブができるので、それまでに喉くらいは治したいです。
コンビニでのど飴買って来ようかな・・・・・・






追記からは、コメント返事と曲の紹介。
今日の曲は、「ひぐらしのなく頃に」の「罪滅し編」より。
昨日も言いましたが、一部、ニコ動からの引用があります。







<コメント返事>
レイン
あ、それ私もです。1日休んだだけで授業が訳分からなくなるわなるわ・・・・・・今はちょうど、数学Bでうんうん唸っています。ベクトルが理解できない代物と化しました。

今まで無欠席とは・・・・・・な、なかなかやるな、貴様・・・・・・(誰)
その調子で頑張ってくださいね。体調管理にはくれぐれもお気をつけて。




<曲の紹介>

彷徨いの言葉は天に導かれ
(テーマ)
同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」及び「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」挿入曲


見えない何かに怯える夜 -2nd edition-
(テーマ)
同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」挿入曲

まずは原作二曲から。
前者は鉈女の、後者は屋上の一騎打ちの曲です。

私は原作をやったことがありませんが、この曲がいかにそのシーンにぴったりかというのは、やっぱり分かるものです。
たまにアニメや祭にこの曲を当てはめたMADがありますが、やっぱり燃えますね。

是非とも絆でやってほしかったですが、いつぞや語った理由があり、無理なものは無理なんです。
もっとも、その分、絆では他の凄い曲を出してくれましたが。


fate
(テーマ)
ゲーム「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺 罪滅し編」挿入曲

そして、その凄い曲その1がこれ。
またしてもyouのアレンジです。どちらかというとdestructiveの方が近いのかなぁ。
とにかく燃え上がる曲です。本編では「彷徨いの言葉は天に導かれ」の代わりになった曲ですが、どっちも素晴らしく合ってると思います。

ちなみにこれ、三味線バージョンがあったりします。それは「宵越し編」で。


believe
(テーマ)
ゲーム「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺 罪滅し編」の「レナと一騎打ち」前半挿入曲

凄い曲その2。
「見えない何かに怯える夜」の代わりになった曲です。
私が最初聞いた時は、『うわなんかすごいの来たうおっしゃーっ!』と、馬鹿みたいに興奮しました。
そして後半で某曲に切り替わった時、『うおあああああああ!!』と興奮しっぱなしでした。
・・・・・・アホですね、自分。






明日はエロゲソングを2曲。
ちなみに何度も言いますが、私はエロゲをしたことはありません。存在を知ってるだけです。
どうやって知ったか、くらいはちゃんと説明しますから。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/22 23:18 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(3)

NoTitle

今晩は。

メールの件ですが…こちらこそすいませんでした…。
いや、できればでいいので、気にしないでください!

あと、そんな酷い状態なら…更新もしない方がいいんじゃないでしょうか…?
てか、それ、ホントに風邪ですか…?
インフルじゃないですか…?
熱のないインフルっていうのが自分の周りで出てましたから…。

ちゃんと、安静にしててくださいね…?

それと、タイトルの「過剰元気揚々」はつっこみ待ちですか?笑
ならつっこみます!
何故、乃木坂春香のEDを持ってきましたですか!?笑

てことで、しっかりと休んでください…!

長文&乱文失礼します!
[ 2009/12/23 01:44 ] [ 編集 ]

NoTitle

ホントに体調大丈夫ですか・・・?
新型インフルは喉にくるっていいますし
もし熱が上がったら病院に行ってくださいね!
というかそんな状態で更新してて大丈夫・・・ですか?

はやく風邪が治ることを祈ってます!
[ 2009/12/23 15:29 ] [ 編集 ]

NoTitle

どうもでーす、タカハ11です。
風邪ですか…。
更新してて大丈夫ですか…?
と言うか、ソファーで二時間も寝たのが、頭がくらくらする理由では…?今は冬ですし、何か、ここ最近は地球温暖化って言葉が嘘みたいに寒いですし…。
それに喉が腫れてるのが分かるほどって…、それ下手にのどアメ舐めるより布団に包まって寝てた方がいい気もするんですが…。
それではこれで、ちなみに自分は、ここ最近は風邪すら無縁です、だってバカだから(笑)
あと中学時代から学校の欠席ないですね、入試が理由で出席停止三日はありましたが…。
早く治して元気になってくださいねー。
[ 2009/12/23 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/557-9cd7ef64











