
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のだめを見て、アニメを見て、そして生徒会を見ていない。・・・・・・あれ?

今日は確かに「生徒会の一存」の最終回なんですが・・・・・・

見てません。

朝にアスラクラインを見て、昼にモノカキをして、夜にのだめを見て。
空き時間はゲームしたりモノカキしたり、そして気がついたら生徒会を見ていない。

そりゃ、のだめを見終わってから感想を書いてもいいんですが、そうすると最終回なのにろくな感想にならないので、明日、ちゃんとした感想を書こうと思います。
いや、ちゃんとした感想ってなんだろう。





ところで。

今は冬です。
正確に言うと、12月19日です。

ちなみに―――ホントは昨日書くべきだったんですが―――今、一部の世界が消失しています。
公式サイトに行けばムービーが見れますよ。ホントのファンなら、とっくに見てるかもしれませんが。

ところで今こーして日記を打ってる訳ですが、手が動かない動かない。
本来の4分の3、あるいは8分の5? 半分まで削られてる訳ではないと思いますが。
今タイピングやったら1300くらいかなぁ? うわそれやると自己嫌悪に陥りそうです。

部屋にはストーブつけてますが、15℃設定なのでそんなに温まらないです。
・・・・・・あ、私は15℃以上にしませんよ。私の部屋は狭い方なので、結構すぐにあったまるんですよ。
でも手は温まらない。どうしろとー?

モノカキなんかは滞りなくできるんですけどね~。

さて、明日はもっと、やるべきことをやろうと思います。
なによりレポートの課題。・・・・・・やるの忘れてた~・・・・・・





追記からは、コメント返事と曲の紹介。
今日の曲は、「ひぐらしのなく頃に」の「Dear you」シリーズ。








<コメント返事>
レイン
こちらこそよろしくお願いしますね~。

菊桜
いや、だらだらする日々ばかりってのはどうなんでしょうか・・・・・・。
曲紹介・・・・・・最近はマイナーな曲が増えてきたので、ちょっと不安に思っていたところでしたが、なんだか感謝さえさえてるようで、うわおびっくり。こっちこそ感謝です。




<曲の紹介>

Dear you-cry-
(竜宮レナver)

「Dear you」シリーズというのは、ひぐらしのなく頃にの超人気曲「you」をアレンジした、同人作曲です。
それぞれ、竜宮レナ・園崎姉妹・北条沙都子・古手梨花verがあり、確かどっかにサイトもあった気が。
また、ニコ動では、それぞれ1つずつMADがありました。・・・・・・今はどうか知りませんが。
ついでに言うと、羽入・前原圭一・北条悟史、さらには公由夏美verも、探せばあるみたいです。

で、この曲の紹介を。

ガチです。ガチすぎます。ひぐらしを知っていれば、この歌詞に感動しないわけがありません。
歌ってるのはもちろん本人ではありませんが、非常に似ています。
そして動画がさらにガチです。ニコ動にもいろいろとMADがあり、一つ漏れる事なく全て泣けます。


Dear you-feel-
(園崎姉妹ver)

とりあえず、今園崎姉妹について語るのはやめておきたい。
ちょっと、違う世界の姉妹について思い出しかねないから。


このバージョンが一番原曲に似てるかな?
歌詞は深すぎてそう簡単に分かるものではありません。が、原作か絆の目明し編をしっかりやっておけば、理解できて、なんだか切なくなる歌詞です。


Dear you-kind-
(北条沙都子ver)

原曲から一番かけ離れているバージョン。だからって悪いとは思いませんが。

そもそも北条沙都子の話がそんなに好きじゃないので、なんか考察が嫌になる歌詞。ああごめんなさいファンの皆様。キャラとしての北条沙都子は好きな方ですので・・・・・・


Dear you-hope-
(古手梨花ver)

原曲を一番ひぐらしらしくしたバージョン・・・・・・でしょうか?(私的見解)

サビの部分がなんか雄大に思えてくるほどのものでして。
皆殺し編・祭囃し編の事を考えると、これも「深いなぁ」と思うしかありません。
本当に凄いものを、「すごい」としか言えないのって本当ですね。






明日は「憂鬱」「幸せの星の物語」の、人の曲をご紹介。
そういえば憂鬱の曲は1期しか知りませんので、明日2期も聞いてみます。
もしよかったら、そっちも紹介してみようかなぁ、とか。
・・・・・・この言葉を、覚えていたら、の話ですが(激汗
関連記事
[ 2009/12/19 23:26 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/553-674084c0











