スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局、ダウンしました

風邪がピークになってダウンしました。
結局学校を休みました。

けど、朝に寝て、昼に寝たら、だいたい治ったのでもう大丈夫です。
・・・・・・多分。

で、寝てない時間は、頭フラフラで体がダルかったですが、何もしないのは私の性分ではないので。
・・・・・・いや、何もするな、って言われそうですが。
昨日の経験からして、何かしている方が元気になれる、ってことで、たまってたアニメを見てました。

原作を読んでいて、アニメが見たくなった「アスラクライン2」。
・・・・・・いやでもさぁ、原作展開をねじ曲げた上に、作画があそこまで崩壊してるともう笑える領域ですよね。
でもアニアの姉の話は泣いたけど。

あとびっくりしたのが、炎の心優しき悪魔想いの欠片の少女が同じ声だってこと。
・・・・・・いや、言われても分からないです。

未だに見てない「CLANNAD」。
一期はとりあえず見終わりました。余談ですが、21話・22話見終えた直後に加賀篝を見るとどうしてもおっさんにしか見えない件。
とりあえずAFTERでも見ていきましょうか、暇な時に。
今は2話「いつわりの愛を探して」まで見ました。次は3話「すれちがう心」。

今日見ることができた「11eyes」。
感想なんかもう書く気にならないというか、これ一体どこに行きたいんでしょうか。
見終わったらこの際エロゲでもいいから原作買おうかなぁ、と思ったがその感情は本日を持って木っ端微塵に崩れ落ちました。あんなの原作で耐えられる訳がない。
なのでPSPコンシューマで我慢します。

とりあえずこの3つでしょうか・・・・・・。
8巻エピソードが終わり、話数的に9巻の山場で終わらせると思われる「乃木坂春香の秘密」はもう見なくていいですし、「とある科学の超電磁砲」はいつの間にか見なくなりましたし。

アスラクラインは原作が好きになってきただけあって、あんまりアニメは見たくないんですが。
それでも後半、一巡目の世界終了後あたりからをアニメで見たくて。
で、そこに行きつくには、2を全て見ないといけないわけで。
どーでもいいが、先輩が出てこないってことはともはも出てこないんですか。面白そうだったのに。

まあ、モノカキの合間を縫って、ちまちま見ていきましょうか。





追記からは、コメント返事と曲の紹介。
今日の曲は、「CLANNAD(3)」。






<コメント返事>
衣兎
昨晩の時点では「大丈夫ですよ何言ってるんですか私が風邪ごときでダウンする訳ないでしょハハハ~」と笑えていましたが、もう無理です。ええごめんなさい、手遅れです。
・・・・・・ま、今の時点では8割方本調子ですし、明日には完全復活ですよ、絶対。

麻雀は役を覚えると面白いものです。
もっとやってみたいと感じるのなら、このサイトなどで役を覚えてみてはいかがですか?
私はこのサイトで覚えて、頑張ってます。ヘタクソですけど。

カナツキ
おお、こんばんは。こっちではお久しぶりです。久しぶりの世間はどうですか?(笑)

上にも書いてますが、風邪は既に手遅れでした。あはは・・・・・・
けどまあ、復活するので大丈夫ですよ。お二方とも、ご心配かけて申し訳ございませんでした。

トイレの壁に、穴・・・・・・!?
そういえば1年半前くらいに、大便器が破壊されていたという事件がわが校でありましたが、それ以上の出来事が存在するとは・・・・・・やっぱり、どこに行っても馬鹿っているものですね。
馬鹿やるのはいいですが、私たちに迷惑がかからないようにしてほしいものです。

また気が向いたらコメントしてやってくださいね~。





<曲の紹介>

同じ高み
(テーマ)
ゲーム「CLANNAD」の挿入曲「同じ高みへ」のボーカルアレンジ
(歌ってる人)
riya

「同じ高みへ」のアレンジその2、「同じ高み」です。
あんまり真面目に聞いたことがないにはないので、コメントは特になかったり。


木漏れ日
(テーマ)
ゲーム「CLANNAD」のオープニング画面曲「汐」のボーカルアレンジ
アニメ「CLANNAD~AFTER STORY~」第20話「汐風の戯れ」の挿入曲・・・・・・だそうです
(歌ってる人)
riya

オープニングに流れる曲のアレンジです。
ソララドシリーズではこれが一番好きかなぁ・・・・・・汐の曲、って感じがするので。
汐はCLANNADの二次創作でも特殊な扱いで、時折高校生の彼女が出てくるんですが、この曲を聞くと、その高校生の汐を思い出します。
・・・・・・いやまあ、ゲーム本編で、汐ってプレイヤーを泣かせる存在としか思えないので、キャラとして印象があまり・・・・・・(ぇ
ああもう、我ながら何言ってるのかいまいち分からないし。




3曲にしようと思ってたけど、予定変更で2曲に。
・・・・・・いや、単純に、以前「オーバー」を紹介したから、もうストックがないって、それだけの話ですが・・・・・・

明日は「記憶の物語」の、「未来」の物語。
・・・・・・って、これじゃ分かるはずもありませんか。
じゃあ、「記憶の物語」の、「どこにも無い物語」。
・・・・・・・・・・・・これでも分かるはずありませんよね。

まあともかく、おそらくは誰も知らない曲を1つ、紹介します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/16 22:32 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/550-31bd0c5d











