スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ風邪は続きます

いやもうホントに。熱がないのが不思議な状態でして。

そういえば今月の電撃文庫の感想書いてないや・・・・・・「乃木坂春香の秘密11」と「司書とハサミと短い鉛筆5」。
前者は読んだんですが感想が書きにくく、後者は読んですらないです。
ううむ、いつか書くか。

さて、今日もまた回されたバトンが1つあるんですが、その前に、今日の出来事をつらつらと語りますね。
・・・・・・というか語らせてください(ぇ)

<朝・お説教♪>
1階の男子トイレの壁にチョコレート(後で聞いた話だとウイスキーボンボンだそうです)がつけられていたってことで、生徒指導がカンカン。
うちの学校、トイレにガムが吐き捨てられてた事件が2度あったので、そりゃ怒りますわな。
てーか誰だんな馬鹿なことしてる馬鹿。本気で学校辞めてほしい。

これのせいで、本日は25分遅れで授業が進みました。
・・・・・・そういえば、説教はいいんですが、時間を大幅にオーバーしての説教って、説得力ない気がします。
やるなら水曜7時間目のロングホームルームとか、授業が終わって掃除の前とかに緊急招集かければいいのに。

<1時間目:数学B>
いよいよベクトルの応用がさっぱり分からなくなってきてます。ヤバイ。

<2時間目:世界史>
ノートがどっかに行きました。行方不明です。・・・・・・と思ったら、次の授業の演習ノートに挟まっていたというオチ。
でもまあ、今日はノートを使わず、プリントのみでしたから助かりました。
・・・・・・その分、退屈な授業でしたが。

<3・4時間目:ソフトウェア技術(専門教科)>
教科書には色々と重要なことが書いてあるのに、板書が数行程度という怠惰授業。
ハードウェア技術を担当してらっしゃるK先生がやれば、ちょっとはマシになると思うのに。
いやそれよりも、生徒たちの妨害が鬱陶しいこと。授業させてあげて。

<5時間目:国語表現>
ちょろっと語りたくもなければ思い出したくもない授業なのでご勘弁。
いや勝手に語ってるの私ですけど。

<6時間目:マルチメディアなんたら>
未だに正式な教科名を覚えてないです。マルチメディア表現だったかなぁ・・・・・・
今はフラッシュ作ってます。学校紹介の。いやしかしうまく動かないこと動かないこと。
冬休み頑張るか~。

<放課後Ⅰ:『風の報せ』>
風の報せによると―――こら待て誰だ盗み聞きだろって言ってるの。
とにかく。曰く、なんかまたガムの吐き捨て事件が発生したらしい。今度は階段。
・・・・・・体調悪いし、明日は昼で帰ろうかなぁ。
なんて不良じみたこと言いながら、明日になったら結局Ⅰ日頑張りました、ってなりそう。

あーいや、今は本当に体調がガタなので、本気で早退するかもしれませんが。

<放課後Ⅱ:クラブの紹介ビデオ>
今、情報技術研究部で、「3年生の卒業制作」を兼ねたクラブ紹介ビデオを撮影してます。
・・・・・・が、部員の半分が不真面目で、もう半分が愚痴を重ねていくばっかり。
お前ら、ちゃんと働いてから物を言えっつーの。いやそれよりとりあえず忍耐力つけろ、って言いたいです。
ま、やらない人は顧問のT先生に頼んで、冬休みにも来てもらいますが。





では、こっからはバトンです。
今日も塩ジャケ一つくださいから送られてきました。ありがとうございます~。

・・・・・・このブログの常連者様なら、「塩ジャケからバトンです」ってタイトルで何もかも通じそうで怖い(ぇ
最後には「塩からバトン」になりそう。

ともかく、やってみましょう。
えー、私にとっては超やりにくいバトンですが、頑張ってみます。

【相互様語りバトン】

●かっこいい
負け犬
kaibara notuna
+愛輝+
工藤圭一
うりぼうボタン

あ、ちなみに理由はそんなにないです。
ほらあれですよ。人を嫌いになる理由はあるけど、好きになる理由はないってのと同じです。
・・・・・・明らかに違う、とか言わないで。
お前が言うな、と言うのはもっとやめて。

●可愛い
送り返しがオッケーなら菊桜
カナツキ

●変態そう
負け犬
工藤圭一

いやもうなんか本当にすみません。

●純粋そう
カナツキ
衣兎

●賢い
神田夏美

・・・・・・一応相互ってことで。ちなみに、本サイトの方です。

●若々しい
いやあれですよ。
リンク相手のほとんどが年下なんだから、みんな若々しく見えるんですよ。
・・・・・・お前が老けてるんだ、というツッコミもなしでお願いします・・・・・・

●大人っぽい
カナツキ

●ここに名前が載った方はやりましょう!
あー、まあ、人によっては厳しいかもしれませんが、もしできるようならやってみてください。




もう一つの方は・・・・・・うーん、ちゃんと大切って思ってるんですけど、私の場合はブログの知り合いがそんなにいないので、ちょっと難しいんですよね・・・・・・
ってことでごめんなさい。今日はこのへんで。
もしやってほしいというのでありましたらまたコメントお願いします。その時は頑張りますんで。





追記から、コメント返事と曲の紹介。
今日の曲は、「ひぐらしのなく頃に絆」の3曲。








<コメント返事>
菊桜
いえいえ、こちらもとても楽しいので、じゃんじゃん回してやってください。
ただー・・・・・・2つ目の方は、上に書いた通りちょっと難しい事情があるので、今回は見送らせていただきました。ごめんなさい。




<曲の紹介>

追想のディスペア
(テーマ)
ゲーム「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」テーマソング及び「染伝し編」エンディング
(歌ってる人)
いとうかなこ

結構好きな曲ですが、染伝し編にはトラウマが一つあるので、どうにもいいイメージが・・・・・・
ひぐらしらしい曲・・・・・・でしょうか? もうちょっと後半の話で使ってもいいかなぁと思ったのですが。


プレイス・オブ・ピリオド
(テーマ)
ゲーム「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」テーマソング及び「影紡し編」エンディング
(歌ってる人)
諫山実生

こっちはyouみたいな意味で、ひぐらしっぽい曲です。
歌詞がものすごくいいです。特に2番のサビの冒頭。
独りぼっちの誰かが、仲間を想う曲・・・・・・ってイメージかな?


光の空のクオリア
(テーマ)
ゲーム「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」テーマソング及び「罪滅し編」挿入曲・エンディング
(歌ってる人)
Cyua

フルがない。

またこっちです。今度は一曲目「追想のディスペア」を昇華させたような曲。
ゲーム内では罪滅し編後半「レナと一騎打ち」の後半で流れる曲なんですが、もうどうしようもなく興奮します。
・・・・・・あ、いや、燃える方で。

なんか儀式っぽい曲です。
あと、歌詞の意味が高尚すぎてあんまり分からないんですが、2番サビ直前とサビの歌詞が秀逸。





明日は「CLANNAD(3)」。
「ソララド」あるいは「ソララドアペンド」収録の、原曲アレンジ版を3曲紹介したいと思います。
・・・・・・動画、見つかるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/15 21:06 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(2)

NoTitle

今晩は。

風邪、大丈夫ですか?
まぁ、無理せずに休む時はしっかり休んで下さい!

あ、それと、今回のバトンは多分できないです…。
ブログの友達が圧倒的に少ないので…。

あ、それと、前々から言おうと思ってたのですが、自分も麻雀やりますよ!
めちゃくちゃド素人ですけど…。
役も何にも覚えてないですけどね…苦笑

ではでは、乱文&長文失礼しました!
[ 2009/12/15 23:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

こっちに書き込むのは8月以来ですかねー。
こんにちはー。カナツキです。外に出てきましたー(笑

風邪ですか・・・お大事に・・・。熱が出てしまうのも厄介なものなので早く良くなると良いですね~。
くれぐれも無理はなさらないように・・・。

ガムの吐き捨てですか・・・許せん。いい年して!って感じになりますよね、ほんとに。
私の学校だとトイレの壁に穴が空いていたとかそんな感じのことがありました。ワケがわかりません。真面目に学生生活を送ってもらいたいところですねー。

今回のバトンはネットの友人が果てしなく居ないので答えられそうにありません・・・ッ!すいません!
ですがまた機会があれば回していただけると喜びますので今後もよろしければ・・・。

それではそろそろ失礼します。お邪魔しました!
[ 2009/12/16 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/549-e0e5572e











