スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「服は何枚ぐらい着ますか?」です。冬の寒さが厳しくなってきました!寒さに対抗するためには、分厚くて暖かいものを一枚着るよりは、薄いものを何枚も下に重ねてきておく方が暖かいそうですね!ほうじょうは話題のヒート○ックとやらも最近やっと購入してみたのですが薄くてなかなかいい感じです重ねて着ても着膨れしにくいのでお気に入りでござ...
FC2 トラックバックテーマ:「服は何枚ぐらい着ますか?」



上1枚下2枚。そして風邪を引く。・・・・・・アホです。



ってことで、風邪引きました。
頭痛いし腹痛いし、喉はなんかがらがらだし、体がものすごくダルいし。
これで熱でもあれば100%インフルエンザなんですが、あいにくと(?)熱だけはいつも通りなんですよね。
まあ、最近では、熱の出ないインフルエンザもあるとかないとか。どっちにしても恐ろしい話です。

とりあえず今日は、早く寝ることにします。だから日記もこれだけ。



でもちゃんと、追記は書きます。
追記からは、コメント返事と曲の紹介。
今日の曲は、「Sound Horizon」の「Elysion~楽園幻想物語組曲~」の5曲。








<コメント返事>
衣兎
なにやら誤解をさせてしまったようで。
化物語は厳密にはライトノベルではなく、えっと、どういう分類にされてるかはちょっと知らないんですが・・・・・・それなのに、どういう訳だかライトノベルとして扱われてるようです。
似た本が他にもライトノベルとして紹介されてたので、広義的な分類ではライトノベルでもいいのかもしれません。
それにしても1000円・・・・・・た、高い・・・・・・コツコツ買っていくしかないのか・・・・・・

知弦さんは私もショックです。だって、私も1番好きですから。女性キャラの中では。
ちなみに生徒会の一存で総合的に1番好きなのは言うまでもなく杉崎です。え? 私男ですが何か問題で(略

菊桜
知弦さん、みんなに大人気。ファンとしては嬉しいところです。
・・・・・・けど、本当に、なんでランキングに入ってないんでしょうか。ああいうキャラは人気出ると思うんですが、アニメ効果かなぁ・・・・・・

ラノベすごいは是非買うべきですよ、って昨日書きましたけど・・・・・・
割と色々書いてあって、お手頃価格の500円。買って損はないと思います。
・・・・・・なーんて、商売みたいなことやったり。

工藤圭一
やっぱりみんな大好き知弦さん。

上の返信にも書いてますが、500円なので頑張れば買えるかも。
ま、あんまり無理するのもあれですけど・・・・・・

超電磁砲効果を考えると、確かに御坂美琴が1位ってのは納得なんですけどね・・・・・・劇場アニメ化・ドラマCD化・漫画化・さらに原作の続編まで連載中の文学少女が人気の理由の1つとして、天野遠子の存在があると私は思います。
そうすると、彼女が御坂美琴に負けるというのは・・・・・・というか、禁書目録の本自体が9位で、御坂美琴が1位になるってのがちょいと意外ってだけのことなんですけどね。
ちなみに男性1位の木下秀吉には、私、何ら文句はありません。

化物語は、余裕があったら読んでみますね。





<曲の紹介>

Ark


Baroque


Yield


Sacrifice


StarDust

(歌ってる人)
Sound Horizon

一挙に5曲紹介です。えー、多分誰も知らないような曲ばっかりなんですよねー。
Sound Horizon通称サンホラについては、名前くらいは知ってる方が少しはいらっしゃるかもしれませんが、さてこの歌を知ってるかと聞くと、まず知ってる人がいないという。

あ、ただ、5曲目のStarDustだけは、たまに知ってる人がいます。

全般的に、おっそろしい歌詞の連発です。
あと、これはサンホラ全てに言えることなんですが、多かれ少なかれ、曲に「セリフ」があります。
だから、曲というより、ミュージカルみたいというか・・・・・・なお、2曲目のBaroqueは、あれはもう曲じゃないです。

人前で歌うようなものではありませんが、聞いてみるにはいいかもしれません。
・・・・・・やっぱり、歌詞が恐ろしいけど。




明日は、『伝染』『影紡』『罪滅』の曲を。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/14 22:19 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/547-219f8953











