スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今日」という日

今日という日に、希望が有らんことを。

今日は母がどっかに行きましたので、朝から晩まで家では私1人でした。

母が家を出たのが朝の5時だったので、朝ごはんにありつけるようにと、私もそれくらいの時間に起きました。
そのせいで今、ものすごく眠いです。

朝は「生徒会の一存」見て悶えて感想書いて、それから麻雀やって小説書いて。
インスタント焼きそば(具なし)を昼ごはんに食べて(3分くらいで完食)、友達の家に遊びに。

友達の家では、モンハン2ndGをやりました。

私の欲しいものは「古龍の大宝玉」。
友達の欲しいものは「火竜の天鱗」(あと3つ必要)。

互いに、それらのアイテムが出るまで、古龍→銀レウス→古龍→銀レウス・・・・・・の繰り返し。

ところが、こいつが全く出てこない。

クシャルダオラを狩っても、銀レウスを弓で狩っても(友達はずっと太刀です)、テオ・テスカトルを狩っても、銀レウスを遊び心でランスで狩っても、オオナズチ(死にかけだった)を狩っても、銀レウスを狩っても全然出ず。

3時間30分くらいぶっ続けで死にかけてる頃、ようやく銀レウス討伐報酬で、友達の方に天鱗が2つ出ました。

この流れを維持するぞ! という勢いでオオナズチ討伐へ。オオナズチに双剣で挑むのって意外と楽しい。
そして、なんと尻尾はぎ取りから大宝玉が出ました。出た瞬間私は思わず叫んでました。よっしゃー!

ってことで、6時くらいに家を出て。帰りに漫画を買って、そのまま帰宅。

帰ってからは漫画を読んで、母がいないので料理をすることに。

ここ最近料理の勉強中です。本当に初心者ですが。
今日はとりあえず野菜(きゅうり・キャベツ・人参)を切って(切るのだけは得意)、何を思ったかフライパンに全てぶち込んでその上から細かく切った肉を入れて、おまけに醤油と料理油を大さじ1杯くらい入れて炒めるという暴挙に打って出てみました。
ものすごく濃い味で正直まずかったです。野菜炒めにしようと思うなら、具材は選ぶべきですね。あと肉要らん。

で、それからは誕生日記念小説書いて。時折麻雀したりして。
あ、そうそう。麻雀といえば、今日こんなことがありました。

JRMSS-20091212_195944.jpg
ロン! 発にドラ8、24000!
「・・・・・・せっかく始めたのに悪いな。一発飛びだ」

・・・・・・東風戦の初期持ち点数は20000点。ロン上がりなので、一発でぶっ飛びです。ごめんなさい。



小説を書き終わってからは、適当に小説を読んだりして、そして今に至ります。

母がいない一日でしたが、それなりにまともな自分でいられたと思います。
・・・・・・てーか、いつもの私と、大差はない気が。

一人暮らしが近づいてるんですから、もうちょっと家事能力は高めたいですが。




追記からはコメント返事と曲の紹介。
今日のコメントは、ここで返事します。
曲は「CLANNAD(2)」。アニメ挿入曲をご紹介します。


<コメント返事>
菊桜
杉崎にはとりあえず最高と叫べますが、真冬ちゃんに叫ぶのは何か間違ってる気がしますが私も居いますね。
いやっほーぅ! 真冬ちゃん最高ぅ!
・・・・・・これだけ聞くとどっかの変態です。

あと真冬ちゃんは鍵の恋人。
ちなみに深夏さんが鍵の相棒で、知弦さんは・・・・・・鍵の嫁?
会長さんは何も思いつきませんが・・・・・・。
私の持論です。くっだらない持論です。

匿名希望
匿名という方には全てこの名前で返事いたします。

ああ、その話でしたか! そうそう、それなら私が思いつかないのも納得です。
胸のつっかえがとれた気分です。教えてくださり、ありがとうございました。




<曲の紹介>

風の少女
(テーマ)
アニメ「CLANNAD」第9話「夢の最後まで」挿入曲
(歌ってる人)
riya

元は「は~りぃすたーふぃっしゅ」という曲です。これはクリスマス前後に紹介します。

明らかに伊吹風子の歌。
涙腺をどこまでも破壊していく第9話ですが、前半の夜の学校は、ほのぼのとしながらもギャグパートです。その時に流れる曲ですが・・・・・・歌詞からして全部伊吹風子です。彼女らしい歌です。


Ana
(テーマ)
ゲーム「CLANNAD」挿入曲(藤林杏・坂上智代・伊吹風子)
アニメ「CLANNAD」第9話「夢の最後まで」挿入曲
(歌ってる人)
不明

CLANNADの涙腺爆裂曲その1。これを劇中で聞いて泣かない人はどうかしてる。
ゲームでは様々なルートで流れます(もしかしたら、書いてる場所以外でも流れるかもしれませんがもう覚えてません)がどこでも泣けます。藤林杏ルートでは流れて3秒で泣きましたし、伊吹風子ルートはそこに入る前から泣きっぱなしでした。
それはアニメも同じで、曲の解釈とか歌詞とか全然分からないんですが、不思議と泣ける曲なんです。


オーバー
(テーマ)
アニメ「CLANNAD」第18話「逆転の秘策」挿入曲
(歌ってる人)
riya

元は「それは風のように」というテーマソングです。これもクリスマス前後に紹介します。

「Ana」ほどではありませんが、これが流れるところも感動できます。
アニメオリジナルの話で坂上智代ルートにあたる話なんですが、この曲の歌詞と元曲、テンポのよさや雰囲気から分かるように、藤林杏の曲で、藤林杏の話の時に挿入される曲です。
ある種、これを見た後に「もうひとつの世界 杏編」を見るのは邪道とさえ思えますが、ファンだからいいや。




ところで、「CLANNAD」の曲は・・・・・・ごめんなさい。あと5回ほど紹介すると思います。知らない方はホントすみません。曲が多いんです・・・・・・

明日は「11の瞳」の「涙」シリーズを。
そういえば今日、見てなかったアニメ第10話を見たんですが、正直、見てられるものじゃなかったです。
感想なんてとても書けません。ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/12 23:55 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

久し振りe-454

麻雀出来るとかすごすぎ!!!

野菜炒めって。。。
そんな感じでいいんですかね(爆
俺、あんま料理しないからよくわからん(汗

たいてー、不良みたいな兄が心をこめてご飯作ってくれるんだけど。。。
マジ、作ってるとこみてると「俺の兄ちゃんって。。。」って泣きたくなってくる(爆

この頃兄は、なぜか俺にマフラー編んでくれてるってゆー異常なことが起こってるんだけど。。。

なにがあったぁぁぁ!!!!!

なんか。。。危機を感じる。。。

[ 2009/12/13 16:53 ] [ 編集 ]

NoTitle

野菜炒め・・・ね
なぜ大さじにしたんですかっ
せめて小さじでしょう!
味が薄いときは調味料たせばいいですが
濃くなっちゃったらもうどうにもできないんですよ!!

・・・ま、俺も料理なんて全然できませんけどねw
一人暮らしも近づいているということなので
どうか頑張ってくださいねー。あなたならできる(←無責任発言
[ 2009/12/13 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/545-8a3d79a6











