スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにやってみました

08.jpg
ロン!
東・対々和・混一色・ドラ3! 16000!


「・・・・・・この状態で、生牌(場に一枚も出ていない牌)のドラ一萬切りか・・・・・・
所詮、素人ってところだな」


(カギカッコは私が勝手に作ったセリフです。麻雀ではそんなキャラです)


久しぶりにやってみました、麻雀。テストも終わりましたし。

今日は半荘1回と東風を何度かやりました。半荘は荒れに荒れた一戦でしたが結局3位に。
東風は2位だったり3位だったり。親跳に振り込んだ時でも頑張って2位まで浮上しました。

で、1度だけ、アホな振り込みにより1位を獲得できました。
まあ正直嬉しかったです。

これからもちょくちょく麻雀のことを書いていきますが・・・・・・
もし麻雀の事でわからなかったら、是非とも聞いてみてください。
いや、私も初心者ですし、調べた方が早いかもしれませんが、これも話題の一つだということで(苦笑)




追記より、曲の紹介とコメント返事。
今日の曲は、予告通り「CLANNAD(1)」です。




<曲の紹介>


メグメル
(テーマ)
ゲーム「CLANNAD」古河渚ルート挿入オープニング
アニメ「CLANNAD」オープニング(アレンジver)
劇場版「CLANNAD」オープニング(?)
(歌ってる人)
riya

(上はゲーム版、下はアニメ版です)

古河渚ルートのオープニング、ってイメージの曲です。
CLANNADというゲームはちょいと変わっていて、私の場合、ゲーム開始1ヶ月半後にオープニングを見ました。
そしてゲーム版のオープニングのクオリティがメチャクチャ高いんですよね。ホントに。

ちなみに私的には、これは「CLANNADのオープニング」ではありません。
CLANNADのオープニングは・・・・・・まあ、クリスマスイブにでも紹介しましょう。


だんご大家族
(テーマ)
アニメ「CLANNAD」エンディング
(歌ってる人)
茶太

だんごの歌です。
・・・・・・だんごの歌です。いや、それ以外に何を言えと。

古河渚の、別の意味でテーマソングではあります。
・・・・・・まあ、本編でいつも口ずさんでるとか、それだけの話ですけど。


<次回予告>
「感動系MADが、作品を超えてたくさんある曲」を紹介する予定です。





<コメント返事>
菊桜
ええ、今度こそ終わりましたよ。ホントに申し訳ない。
ありがとうございます。いやあホント疲れたっすよ。無事・・・・・・であることを祈るしかありませんよね、あとは(汗)

po☆co
うわあ、なんだか嬉しいコメントをありがとうございます!
勉強してもヤバイ教科は結構あるんですが、なんだか自信が湧いてきました。
ちゃんと返却されたら結果報告しますので、たいして期待せずにお待ちください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/536-a27ac4bf











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。