
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想 生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」

学園祭の季節がやってきた。ところが生徒会最大の見せ場「寸劇」の内容がまだ決まっていない。
あれ? が、ガクエンジャーは?
「あんなの嘘に決まってるでしょ!」
うわ、会長、全否定だ。
「昨今の生徒会室だけでだべっている作品なんて、物語とは言えないわ!」
10話で言うなーーーーーっ!?


なんだかキャラがいろいろと面白い表情をしてるのが印象的でした。
第10話感想。





まず一言。

10話「片付ける生徒会」 1

坂上智代がいる!?




<今回>
第5巻第5話「泣ける生徒会」
第6巻第1話「片付ける生徒会」
第3巻第4話「休憩する生徒会」(一部引用のみ)

<次回>
第4巻閑話「副会長男」
日常第6話「欠ける生徒会」

<予想>
・椎名真冬のフラグは何度も立っているが・・・・・・
 残り3話~5話あたりで、椎名真冬・桜野くりむの話をどっちも出すのは果たして可能なのか?




さて、今回は大きく二つの話に分かれてました。
まず前半は、「泣ける生徒会」の話です。

10話「片付ける生徒会」 210話「片付ける生徒会」 3
プロローグ。
生徒会室から学園の様子を見守るみんなですが・・・・・・その中に綿菓子のお店を見つけて、「トイレ行ってくる!」と会長さん。
そこへ杉崎からの厳しいツッコミが。「太りますよ」

10話「片付ける生徒会」 4
会長「・・・・・・、・・・・・・トイレって行ってるでしょ」
杉崎「じゃあ会長、その右手の100円玉はなんですか?」
会長「・・・・・・あはは」

バレバレですね。

10話「片付ける生徒会」 510話「片付ける生徒会」 6

会議スタート。結局買ったんですか。

10話「片付ける生徒会」 7

何でもかんでもBLに持っていこうとする真冬ちゃんにうがーな会長さん。

10話「片付ける生徒会」 8

「生徒会で泣ける話を上演しよう」という提案。
あれ? ガクエンジャーは? →「あんなの嘘に決まってるでしょ!」
なんでやねん・・・・・・

で、泣ける話の法則。この辺は原作とほとんど同じですね。よく分からない法則名も、ちゃんと出てきてます。

10話「片付ける生徒会」 9

・・・・・・気のせいか、この右の映像、どっかで見たことがあるんですが・・・・・・き、気のせいですよね?
観鈴ちんとはなんにも関係ないですよね? ゴールじゃないですよね!?

10話「片付ける生徒会」 10

「人が死ぬ=泣ける話」に深夏さんが共感。二人してそんな話の方向に。

10話「片付ける生徒会」 11

知弦さんの提案。

10話「片付ける生徒会」 1210話「片付ける生徒会」 13

「幼馴染みに告白しようとした鍵一だったが、その幼馴染みは既に他の子と付き合っていた」という、まあ割とありきたりな話なんですが、私こーいうのちょっと苦手というか、冗談の話なのにどういう訳だかなにか感じるものが・・・・・・

ところでこのアニメ、どうあっても知弦さんを壊したいんですか。
はっちゃけキャラな知弦さんもそれはそれでいいと思いますが。

10話「片付ける生徒会」 1510話「片付ける生徒会」 14

四人『泣ける~!!

10話「片付ける生徒会」 1610話「片付ける生徒会」 17
10話「片付ける生徒会」 1810話「片付ける生徒会」 19

そのあとのじーさんばーさんになってからの話はもうみんな大号泣。
知弦さんはハッピーエンドにしたつもりですが、画像を借りて私も言いたい。

10話「片付ける生徒会」 20

ど こ が ハ ッ ピ ー エ ン ド な ん だ






後半は、「片付ける生徒会」の話。

とりあえず泣ける寸劇にするのは無理だと分かった後の、学園祭が終わってからの話です。

じゃあ片付けしよーっ―――

10話「片付ける生徒会」 24

・・・・・・?

10話「片付ける生徒会」 25

・・・・・・!?

10話「片付ける生徒会」 26

知弦さんのもきゅもきゅ再び!?

なんでこれがガクエンジャーに出てくるんですか・・・・・・ってか結局やったんですかあれ・・・・・・

それはさておき、生徒たちの忘れ物を分類して届けて行こう、という活動。
・・・・・・生徒会が生徒会として初めてまともに活動した気がする(失礼

10話「片付ける生徒会」 2710話「片付ける生徒会」 28

片付け中、誰かのパンツ(明らかに女子モノ)を発見。
瞬間、生徒会メンバー、杉崎を中心にドン引き。彼は無罪だ冤罪だと主張しますが、みんなが向けるのは白い目。
・・・・・・ま、無理ないっすけどね。

原作通り、会長に推理してと言われた→杉崎が出した答えは、

「いつもパンツを履いてない女子がたまの学園祭だからパンツ履いてみた」

・・・・・・いやそれどういう答えだ。
まだ原作の方が説得力あるんですが(気になる方は原作を読んでみてくださいね~。さり気なく宣伝)。

みんなもありえないとひたすらに言う中、

10話「片付ける生徒会」 2910話「片付ける生徒会」 30



10話「片付ける生徒会」 31

・・・・・・後ろ!?

10話「片付ける生徒会」 33

三人『ええええーっ!?』




10話「片付ける生徒会」 34

作業が進まないので、満場一致で杉崎は端っこで黙って作業することに。

10話「片付ける生徒会」 35

けど独り言が高尚すぎてみんなが気になっちゃうのでありました。
真冬ちゃんなんか「もっと普通のことを話しましょう」なんて言ってるし・・・・・・

10話「片付ける生徒会」 36

で、結局ぽっこんちょって何。

10話「片付ける生徒会」 37

ぽっこんちょって何ーっ!?





10話「片付ける生徒会」 3910話「片付ける生徒会」 40
10話「片付ける生徒会」 41

ラストの感動部分はずいぶんとよかったです。
声優さんグッジョブ!

その後の、「休憩する生徒会」を一部引用したオリジナルパートもすごくよかったです。
真冬ちゃんの一言が特に・・・・・・あそこは思わずはっとなってしまいました。あの短い言葉だからこそ、何か思わせるものがあるんでしょうね~。

・・・・・・そしてその真冬ちゃんですが、フラグは立ってるんですよね。・・・・・・キーとなる話が出てこないんですが。
次回は「欠ける生徒会」。予告を見るに「副会長男」も出てくると思いますが、んー、まだか・・・・・・

関連記事
[ 2009/12/05 22:36 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(1)

NoTitle

鍵一の話はかなり泣けますよね・・・
つか画面が滲んで見えなかったし、いやマジで。

そして、多くを語られない「ぽっこんちょ」
原作のときから激しく気になっていたのですが・・・
ホント、なんなんでしょうね・・・
[ 2009/12/06 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/535-af0b4940











