FC2ブログ







地理が絶望的だ・・・・・・

えー、とりあえず、リンク紹介を二つ。

まずは、綾瀬 衣兎様の道草の場所です。
以前シーキューブの感想を書いた時にコメントを頂いた方で、あの時はいきなりマイナーカップリングの話になってちょっとびっくりしました。いやはや、やはり同じ作品を愛する方でも、色々と考えることが違うのだな、と微妙に感慨深くなったり。
ライトノベルがお好きみたいです。化物語の話題をよく見ます。気さくな方ですし、同じ趣味かもなぁと思う方は訪れてみてはいかがですか?

もう一つ。こっちは、えー・・・・・・ちょっと戸惑いつつのリンクなんですが・・・・・・
+愛輝+様の愛輝です。
えー、行ってみれば分かるのですが、ブログ二日目です。その状態でプロ友要請が来たっていうのですから、失礼ですがびっくりしました。なかなか度胸がある方のようで(違
こちらはリンクというよりプロ友になったというものなので、ある種一方通行ですが、まあ、うん。リンクってことで。
記事を見る限り、青春してる人みたいです。羨ましい。

リンク先では、くれぐれも無礼のないようにお願いしますねー。





さて学校の話を。

昨日テストの話をどばーっと出して、地理が「明日何か言ってくれるといいなぁ」とか書いてましたが、今日告げられたテスト範囲の話は、イコール絶望への鍵穴でした、とさ・・・・・・

今日一日あったことをつらつらと。

<1時間目:世界史>
てかこっちも絶望的ですが。訳の分からない単語が多すぎます。
今回、地理と世界史はメチャクチャ低い点になりそうです・・・・・・ガクブル。

<2時間目:英語Ⅱ>
暗記テストがありました。私は昨日覚えていたので、満点が取れました(軽く自慢)
ですがもうロミジュリ勘弁して。

<3時間目:体育>
前に言ったかもしれないですが、選択科目でテニス(軟式)をやってます。
合言葉は「オーバー」で、目指す場所は「逆転の秘策」。分かる方には分かります。

<4時間目:地理>
今回の範囲の中国のことですが、中国語の地名ばっかりで頭がぎゃーす。
泣けてきそうです。
とりあえず、最悪、追試からは逃れるべく、・・・・・・ううう、50点くらいしか取れそうにない・・・・・・(涙

<お昼休み:司書と部長>
私は司書です。・・・・・・嘘です。
でもそれみたいなものです。昼休みが始まったら、弁当さえ無視して図書室に走ります。それから、図書委員が来るまで図書カウンターでボランティアをしてます。
前に、授業が終わって立ち去ろうとしていた先生から、「司書みたい」と言われました。私にとっては最大級の誉め言葉です。

でも今日は、クラブの部長会がありました。
情報技術研究部は2年に任せてますが、かるた競技部はまだ私が部長です。ってことで、途中で生徒ホールへ。話は「卒業冊子(?)の製作」について。
なんか、3年間を振り返って、みたいな文章を書かないといけないみたいです。
・・・・・・つまり、情報技術研究部の方も、私がやらなくてはならないようです。試験で忙しいのに。

<5時間目:数学B>
こいつで100点取るしかない。・・・・・・あともう1度、練習すれば完璧のはずです。
そういえば。この授業はノート未提出でオッケーなんですが、それをいいことに、ノートの自作解説にひたすら、



↑こいつを書きまくってました
(見えない方へ解説:数字の11を○で囲った数字です)
分かる人には分かるネタ。コツは、丸は横長に描くことみたいです。
だんごっ、だんごっ♪

<6時間目:ビジネス英会話>
そういえば。こいつも期末考査はあったんだっけ。昨日書き忘れてました。
けどまあ、そんなに重く考える教科にあらず。

<放課後Ⅰ:ソフトウェア技術の練習>
今回の試験は、昨日言ったとおり実技です。なので、ちょっと練習してみました。
線の属性変更がイマイチ分からないのですが、他はどうにでもなりそう。

<放課後Ⅱ:後輩と駄弁ってみた>
ソフトウェアの練習をやってると、偶然、別用件で情報技術研究部の後輩がやってきました。
なので、ちょっと駄弁ってみました。たまには先輩らしく、人生について語ってみたり。
・・・・・・我ながらうざったいことこの上ない先輩です。

<オマケ:休み時間の会話>
掃除終了後の、ショートホームルーム前での会話。
テーマは、「作品に二つ名をつけるならどんなのがあるか」。
・・・・・・痛々しいことこの上ないですが、一気に書いていきます。
そんなの興味ねえ! コメント返事をさっさと見せろ! って方は、スルーしてこの先にどうぞ。



~二つ名(と解説)一覧~
「涼宮ハルヒの憂鬱」
The melancholy of Haruhi Suzumiya
(解説)melancholy=憂鬱。確かこれは、どこかで見たような気が。

「涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ二期)」
Endless of summer story
(解説)終わらない夏の物語。

「らき☆すた」
幸せの星の物語
(解説)そのまんま。

「ひぐらしのなく頃に」
When they cry
(解説)祭のオープニングにそんな英語なかったですか?

「うみねこのなく頃に」
When they cry by witch
(解説)私が見たのは漫画2巻のみ。ヘブライ語の魔法陣がものすごく強烈に印象に残ってるので、魔女による嘆く物語、ってことで。ええ、我ながら訳分かりません。

「11eyes」
終わらない月が訪れる
(解説)コンシューマの曲が「Endless Tears」。原作曲が「Lunatic Tears...」。アニメの曲が「Arrival of Tears」。つまりそういうことです。

「”文学少女”シリーズ」
文学
(解説)何か文句でも? ちなみに、私にとっては「琴吹さんを応援する物語」。

「半分の月がのぼる空」
walking under the half-moon
(解説)5巻サブタイより。

「AIR」

(解説)解説不要でしょ。

「Kanon」
奇跡の追複曲
(解説)アニメによると、「Kanon」は追複曲だそうです。

「CLANNAD」
家族
(解説)「CLANNADを人生なんかと一緒にするな」。ばーい、ラノベ部。

「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」

(解説)私この物語知らないし。

「智代アフター~It's a wonderful Life~」
素晴らしい人生
(解説)物語を知らないから、タイトルから連想するしか・・・・・・

「リトルバスターズ!」
小さな討伐者達
(解説)数日前からたまに出してる単語の意味はコイツです。






じゃ、この辺で。長くなりましたが、こっからはコメント返事で。





<コメント返事>
17:54の方>私のみ閲覧許可ということは、こうした方がいいのかな? あと、早速希望が来たので、敬語完全取っ払いで返事を。
テストの量はそんなに多い方じゃない、というかこれくらいすぐに慣れるものだと思う。そもそも、普通科に通えばもっと大変だし・・・・・・ま、なんとかなるんじゃない?
私はそんなに勉強してないよ。テスト前に、平日2時間、休日は・・・・・・どれくらいだろ。
もっとするべきだよなぁ、と思うんだけど、やっぱりやることがたくさんあってなぁ・・・・・・

po☆co
ではこっからはいつもの私モードで。まあ、タメ口コメントに敬語で返すのも不思議な気分ですが。
いいですねー、テストお疲れ様です。私も早く解放されたいですよ、いやホント。やりたいことがいっぱいあるのに・・・・・・。
応援ありがとうございます。なんだか崩壊への道を歩んでいるようで恐ろしいですが、頑張っていきますよ~。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/11/27 23:23 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(1)

No title

俺って度胸あるのか??
[ 2009/11/29 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/526-0f103163