
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テスト週間な今日この頃

さて、暇人だろうとセンター向けて頑張ってる人だろうと、高校3年生にとって2学期の期末考査はどうでもいいものかもしれませんが、気を抜く理由にはならないので私は全力ですよー。

100点取って、”小さな討伐者達”を買ってもらうのが目標です。
(直訳です。意味が分からないままに使ってるだけです)

・・・・・・いや、私が一方的に言ってるだけですけどね。1000円でも2000円でも貰えれば嬉しいんですが世の中そう甘くは無い。
・・・・・・てか、まず100点を取れる勉強をせねば。

ってことで、前にも似た事を書きましたが、今回のテストについて思ってる事をつらつらと。

<国語表現>
問題集+問題集+百人一首。
問題集が片方ないので、100点は無理ですが、一夜漬けでなんとかなるレベル。

<数学Ⅱ>
微分の実数解の個数およびそれに関連した変数を求める問題と、積分前半。
100点を取れる・・・・・・といいなぁ。計算ミスが怖すぎてなんとも言えないです。

<数学B>
ものすごく範囲が狭いです。空間ベクトルに行ってないので、上手くいけば100点取れます。
・・・・・・こんなこと言って、70点くらいしか取れなかったらとりあえずあいきゃんふらい?

<地理>
南部アメリカ(主にブラジル)と、中国の話。
何から記憶すればいいのか分からないので、明日の授業で出てくれる事を祈るばかり。

<世界史>
ルネサンスからナポレオンまで。まだ無勉強ですけど無勉強で挑むと赤点です。
だから勉強はします。明日、対策プリントの答えをもらってからが勝負です。

<ハードウェア技術>(専門教科)
ノート3回見直した程度で勉強したと思ったら後で死ぬのがオチ。
ひとまず、可能な限り知識を持っていくべき教科。めざせ90点台キープ。

<ソフトウェア技術>(専門教科)
CADをパソコンでいじくって図形作るテスト。明日、ちょいと練習したら試験勉強は終了。
これも100点取れるといいなぁ。いかなる方法でも図形が完成すればいいので、楽です。

<実習>
4パート25点配分のテスト。簡単なところと難しいところの差がでかすぎ。
一夜漬けじゃ死ねます。明日あたり少しつっついておくか・・・・・・



まー、テストもあと2回。頑張って行きましょうか。




追記にてコメント返事を。
この時期だとみなさん、テスト勉強でお忙しいんでしょうか。コメントは遠慮なくやっちゃってくださいね~♪

ああそーいえば。
私は基本的にここでは敬語で喋りますが、コメントはタメ口でも全然構いません。
もし私にタメ口で喋ってほしいなんて奇特な方がいらっしゃれば、一言いただければと思います。





<コメント返事>
JUN
そーいえば大昔に掲示板に書き込んでいただいたことがあるよーなないよーな(私は鶏以下の頭です。ごめんなさい)
ともあれありがとうございます。2章掲載開始、となると本当に1年前くらいですね。うわ、もう1年なんだ・・・・・・(自覚ない人)
これからものんびり頑張っていきますので、よろしくお願いしますね~。
関連記事
[ 2009/11/26 22:45 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/27 17:54 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!!po☆coですよー!

オレも今日、テストが終ったばかりなんですよー

テスト勉強してなかったんだけど・・・
だめだね、やっぱりちゃんと勉強しなきゃ。
いつもはできるところができなかったもの。
月影さまも頑張ってください!!!!!
応援してるゼッッッッ(キラッ☆
[ 2009/11/27 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/525-919d85e8











