スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔話をしましょうか





特に考えることなくニコニコ動画を彷徨っていると、こんなものを発見しました。

ああ、ゼルダの伝説シリーズですか・・・・・・懐かしいですね・・・・・・

私は「ゼルダの伝説」「リンクの冒険」「夢見る島」「神々のトライフォース」「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」、それと「大地の書」「時空の書」をやっております。
なんだか何周もした覚えがありますし、今でもファーストプレイの記憶は鮮明に蘇ってきます。

ってことで、ちょっと昔の感想を述べていきたいと思います。ダンジョン限定で。
超長いです。64までのゼルダの伝説シリーズをやったことがある方は、当時を懐かしく思っていただけると嬉しいなぁ。
多少の誤植は許して。


<夢見る島>
・レベル1ダンジョン
模様あわせで何度失敗したことか。
ブロックを動かしてドアを開ける、ということに全く気付くことができませんでした。

・レベル2ダンジョン
クリスタルスイッチとボスが本当に嫌です。

・レベル3ダンジョン
このダンジョンはなんだか楽しかった思い出が。ペガサスの靴ってここで手に入りますよね。移動速度が速くなって楽チンです。

・レベル4ダンジョン
超記憶に薄いんですが・・・・・・なんだったかなぁ・・・・・・

・レベル5ダンジョン
まず見つけるまでかなり苦労しました。幽霊をどこに連れて行けばいいんだ。
フックショットが手に入る楽しいダンジョン。ただ、鍵があちらこちらに散らばってるのがヤダ。

・レベル6ダンジョン
全く記憶にありません。

・レベル7ダンジョン
このゲームで1番楽しいところでした。ボスはアホのように強いわかービィがいるわ4本目の柱の正確な崩し方未だに分からんわ・・・・・・でもいい思い出がいっぱいあります。

・レベル8ダンジョン
ファイアロッドで氷を消す作業、何回やったかなぁ。



<神々のトライフォース>
光の世界:最初のダンジョン
名前記憶にないんですが・・・・・・最初からボスが強かった気が。

光の世界:砂のダンジョン
名前記憶に(略
鍵をダッシュでぶつかって落す、ということに全然気付かなかったけど、気付いてから早かったです。

光の世界:テールの塔(?)
名前こうであってるっけ?
クリスタルスイッチが最強に鬱陶しいが、その謎解きが楽しい。
ボスは純粋にウザイだけなのだが。

闇の世界:闇の神殿(?)
いつもいつもクリアは後に回る。ボスの倒し方がいまいち分からなかった。

闇の世界:水の神殿
ゼル伝全部に言えますが、フックショットを取ってからが楽しいんだ。

闇の世界:ドクロの森(?)
入り口がたくさんあって迷いますが、カラクリに気付いたら本当にすぐ終わる。
ただ、ここのボスは、弱いようで実は強かった。

闇の世界:はぐれ者の村(?)
ファーストプレイではクリアはラスト。ボスが楽勝だった。

闇の世界:???(?)
5番目のダンジョンについて何一つ記憶がないんですが助けて。

闇の世界:沼の神殿(?)
はっきり言って訳が分からなさ過ぎるダンジョン。手当たり次第に・・・・・・というのは、このダンジョンが1番似合ってると思う。

闇の神殿:カメ岩
小学生の私を絶望に叩き落すには十分すぎるダンジョンでした。




<時のオカリナ>
子供:デクの樹サマの中
ボスが気持ち悪い。

子供:・・・・・・名前なんだっけ?
この辺からもう謎時に頭を悩ませていた記憶が・・・・・・

子供:ジャブジャブ様のお腹
ダンジョンもボスも気持ち悪い上、ルトを運ぶのが超面倒。最後には投げたりしてごめんなさい。

大人:森の神殿
この辺から急に難易度が上がり、全てが神懸りになる。そしてフックショット最高。
ボスのファントムガノン(後半)との戦いは今でも思い出せます。光の弾リレーが最高です。

大人:炎の神殿
大人ダンジョンでは1番楽かも。兄貴最高。
メガトンハンマーで殴り殺すボスが楽しかったですが、強すぎて泣けました。

大人:水の神殿
ファーストプレイではダークリンクを殴り殺しましたが、何度かのプレイで剣で戦ったことが一度あります。
あの戦いは、数あるボス戦の中でも本当に最高だと思ってます。今でもランキング1位です。

大人:闇の神殿
ほんっとーにこの神殿は嫌いです。てか怖い。ものすっごく怖い。今やっても耐えられないかも。

子供:魂の神殿
アイアンナックにネールの愛なしで挑むのは基本ですね。

大人:魂の神殿
ツインローバ戦第2位でいいっすか? メチャクチャ楽しいです、あの戦い。
アイアンナック戦も大好きですが。





・・・・・・なんかもう疲れたのでこの辺で。

ゼルダの伝説は今でも神ゲーだと信じてます。




追記よりコメント返事。
あと、どーでもいい気付きを1つ。







いまちょーどひぐらしのなく頃に解・鬼隠し編の原作メドレーを聞きながらこれ書いてるんですが、「Cradle Song」って原作から来たんだ。初めて知った。



<コメント返事>
菊桜
私の立場は既に剥ぎ取られてしまったようです。
・・・・・・んー、私は本当に、「ただ所属してるだけ」ですから、胸張って言えないんですよねー。
世の中ってホント凄いものです。私の手の届かない場所に、たくさんの人たちがいるんですから。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/19 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

なんかすごいなぁー
私はゲームとかあまりやったことがないので
未知の世界のようなお話でした

・・・やったことのあるゲームですか?(←訊いてない
ゲームボーイやってましたよゲームボーイカラー。。。
ちなみにコレ今大学生の姉が小学生のころやってたゲームです
それを中2になった私がやるのはある意味すごくないですか?ww

ってなわけでゲームをやったことのない菊桜には
興味深い記事でした(>_<)
[ 2009/11/20 18:18 ] [ 編集 ]

No title

ゲームはあんまり興味ないのですが…
( ;∀;) カンドーシマシタ!!
とか言ってみたり。

やったことのあるゲーム…
えとね、数え切れん!
最近またDSブーム来てたりしますよ^^*
[ 2009/11/20 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/517-b110e491











