
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地雷じゃないですよー

今日もバトン、頑張っていきますよー。

似たものを9月にやりましたが、今度は違うものです。
「自分はオタクだ」と思ってる方、やってみてはいかがですか?


コメント返事は明日行います。今日の記事のコメントの返事は明日ってことで。

O☆TA☆KU  度チェック!!!バトンバトン

Q1 名前は?
A1 月影縫者と申します。
Q2 いくつ?
A2 18歳です。自分で18歳と言ってものすごく違和感を覚える駄目な18歳ですが。
Q3 どこにすんでる?
A3 広島県の田舎っぽいところ。
Q4 性格は?(自分が思うはんいで)
A4 偽善者。
Q5 Q1での名前はアニメ 漫画 ラノベ の中のキャラですか?
A5 × ゲームですけどね。”月影”は「ドラクエⅧ」の「月影の世界」より、”影縫”は「モンハン」の武器名より。で、者をつけて月影縫者。
Q6 あなたのアイポッドの中はアニソンでいっぱい?
A6 × まずアイポッドを持ってないんですが。
Q7 あなたは自分がヲタクとゆう事を自覚している?
A7 ○ 偏狭的と言えるほどの趣味がある人は十分オタクなのでは?
Q8 誰かに「あなたはヲタク?」と聞かれて「もち!!ヲタク」といえる?
A8 × しかし、私が認識するオタクの定義と、人が認識するオタクの定義は全然違いますから。オタクと名乗ったら、オタクと思われてる人に失礼です。
Q9 ラノベ DVDの限定版を予約した事がある
A9 × ラノベの限定版って何やねん。DVDは高いっす。
Q10 好きなラノベがアニメ化したとき声優が、がっかりだと怒る
A10 × 気になる程度で、声優では決めませんから。
Q11 深夜アニメはリアルで見て、さらに録画する
A11 × まずリアルで流れてくれないという。
Q12 寝るのが基本12時以降だ
A12 ○ 気がついたら1時になってます、いつも。
Q13 好きなラノベがアニメ化する時、声優陣の声を聞いておく
A13 ○ ・・・・・・なのか? PVを見るのは該当するのでしょうか。
Q14 キタwwwとかの2ch用語は基本だと思ってる
A14 × 使うも使わないもその人次第。色んな事を考える人がいるから2chって面白いんです。
Q15 財布の中にラノベを買ったときのレシートがある
A15 ○ 捨て忘れ。
Q16 暇なときに口ずさむ曲はいつもアニソン
A16 ○ ゲーソンの方が多いですが○ということにしておきます。
Q17 萌え系のものを買うとき、定員の目なんか気にならない。
A17 ○ ラノベで表紙がアレなのとか買えないじゃないですか、気にしてちゃ。
Q18 お気に入りの中にアニメ公式サイトがある
A18 ○ 更新をよく確認します。
Q19 サッカー、野球の試合が延長するとかなり怒る
A19 × リアルでアニメを見ない人間なので・・・・・・
Q20 「萌え」は大切だと思う
A20 ○ 萌えは単独でジャンルとなっては困りますが、付加要素として必要としてる作品は山ほどあるのでは。
Q21 アニメやゲームでキスシーンになると興奮する
A21 ○ CLANNADの藤林姉妹がねー・・・・・・
Q22 アンパンマンの深さがわかる
A22 × アンパンマン見ないし・・・・・・
Q23 パン○○○ないから○○かしく○○もん  の穴埋めができる
A23 × ・・・・・・何だこりゃ? 全く見たことがないんですが・・・・・・「パンなんとかしてないからなんとかかしくないもん」? 最後は「ない」だと思うんですけど・・・・・・誰か元ネタ教えてください
Q24 ギャルゲやエロゲの売ってる店に行った事がある
A24 ○ KanonやCLANNADは通販を使わず買おうとしました。売り切れてました。結局通販使いました・・・・・・
Q25 アニメ中はトイレを我慢する
A25 × 先にトイレは行っておきましょう。
Q26 ラノベは内容が命
A26 ○ キャラを重視するものもごく僅かながらありますが、ほとんどは内容で考えます。
Q27 ロリっ子が大好き
A27 ○ 子供は好きです。ガキは嫌いですが。境界線はそれぞれの想像にお任せします。
Q28 腐女子キャラで妹キャラが大大大好き
A28 ○ 真冬ちゃん・・・・・・? まあ、ともかく妹キャラは好きです。大を3つをつけられると悩みますが
Q29 雑誌をよく買う
A29 × よく、じゃないですね。2ヶ月に1回電撃MAGAZINE買うだけですから。
Q30 本屋では「ジャンプ」より「コンプティーク」に目が行く
A30 × ジャンプ愛読者です、こう見えても
Q31 「ニュータイプ」は毎月買う
A31 × タイトルしか知りません
Q32 「萌え」のために学校を仮病したことがある
A32 × 昼ドラの最終回のために休んだら「仮病だろ!」と疑われたことはありますが・・・・・・
Q33 「教えて!!!生徒会長」と言う同人誌があるとします、 エロイと思いますか?
A33 × 何がエロいのかさっぱり。会長さんだろうがうちの神里さんだろうが武士っぽい人だろうが、どうやってもエロく・・・・・・ならなくもないか。
Q34 しょこたんファンだ
A34 × 特別ファンという訳では。
Q35 しましま派だぜ!!!!!(分る人にはわかる)
A35 × ・・・・・・しま君?(CLANNADより) 本当に何のことやらさっぱり。
Q36 最後の問題      俺は完全なオタクだーーーー!!!!!
A36 × 完全なオタクというとオタクに失礼ですから。
Q37 当てはまるのが0~5 ぜんぜん大丈夫!!!   選択肢にもよる
A37 人によってはそうなる人もいるかもしれないです。・・・・・・が、そんな人は最初からこのバトンをやってないのでは。
Q38 当てはまるのが6~15  ヲタになりかけあと一歩  
A38 13個だからここです。人からオタクだと確信されている私でも、このバトンではまだオタクなりかけなんですね。
Q39 当てはまるのが16~20  あなたはオタクだ いまなら引き返せます
A39 本当に引き返す必要があるのか否なのか。むしろオタクの方が感性が優れてる気が。
Q40 当てはまるのが20~25  あなたはオタクです   高校までにはギリ辞めれます
A40 逆に、中学でこのレベルだと辞められないのでは・・・・・・
Q41 当てはまるのが25~32  絶対にやめられません。死ぬまでPCを触るでしょう
A41 私だって死ぬまでPC触りますよ。
Q42 バトン主をどう思う?
A42 清らかなオタクだと思います(超謎
関連記事
[ 2009/11/15 00:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

No title

はじめまして!だっけっかな^^;?
稜ですー♪
私もバトンやりたいなー…
今度時間があるときにでもやらせてもらっても
いいでしょうかw
[ 2009/11/15 15:44 ] [ 編集 ]

No title

清らかなオタクってなんでしょうね?
ま、それは置いといて。

私個人の意見なのでどーでもいいことですが・・・
このバトン見て、改めて月影さんって真面目な方だなー
と思いました。ま、そこが好きなんですけどねww
すごい律儀にしっかり答えてるし
自分の考えがしっかりしてるというか・・・(しっかりって2回言ったw

・・・俺的には、あなたは偉大なお人です
きっと年下女子にモテますよ!!(←根拠が全くない
・・・・・・男子にモテるよりいいじゃないですか


長いうえに後半わけわかんないことを言ってますが
そこんとこはお許しを。。。
[ 2009/11/15 16:31 ] [ 編集 ]

No title

今晩はー。

えと、穴埋めのところなんですが、確か「パンツじゃないからはずかしくないもん」か「パンツはかないからはずかしくないもん」だと思いましたよ?

あと、月影さんて真面目ですね!
心の底からそう思いました…!

すいません、訳の分からないことを言ってしまい…。
ではでは、失礼しました。
[ 2009/11/15 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/510-9c98cd5d











