スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学校のお話

と、その前にリンク紹介を。
糖分万歳!!というブログ名だけではよく分からないブログです(失礼
po☆co様です。菊桜様経由で来られたそうな。人のつながりってヤツでしょうか?
学校生活を楽しんでらっしゃる方みたいです。ホ●ネタには思わず笑わせていただきました。




さて、学校のお話を。

・・・・・・何話そうか?(ぇー

んー、じゃあK君について。

うちのクラスにK君という人がいます。
えー、ぶっちゃけ私は大嫌いな人なのですがゴメンナサイねこれ読んでる同じクラスの方。言っちゃっても構わないですがあることないこと言わないでほしいというかもし言うならちゃんと伝えてほしいというか・・・・・・

あ、ごめんなさい、話続けます、ええ。

私から会話することも滅多にないのでいいんですが、ここ最近、どーにも気になります。

・・・・・・あ、いや、だからホ●的な意味じゃないって! 私はノーマル!

えー、うちのクラスには色んな人がいますが、このK君という人、とにかく自己中心主義というか・・・・・・人の努力を否定ばかりする人? で、私は正直好きになれません。
私は基本的に、頑張る人を応援する性格ですから。例えどんなに不可能なことでも、頑張ろうという気持ちが大切だと思ってるので。

しかし、この人は、まあ平気で人の努力を否定していく。
例えば、かなり前に、うちのクラスにセンター試験を受ける人がいることについて話しました。うちは専門高校ですから、たいていが専門学校か就職、大学に行くにしても推薦を使います。
けど、1人いるんです。ガチでセンターに臨もうとしてる人が。

私はひっそり応援してるんですが・・・・・・以前、偶然聞いてしまったことがありました。

「絶対無理だろ」とか。

そりゃ、どう見ても不可能なのが分かるのなら話は別です。私だってそう言うかもしれません。
けど、可能性として残ってる、というより、成功する可能性が高そうな人に向けて、あんたはなんてこと言うんですか? って感じでしょうか。
私的には関わりたくないので、何も言いませんでしたし、そもそも他の人と会話してたのを聞いただけですから。

・・・・・・あー、こんなんだから私は偽善者なんだろうなぁ・・・・・・

とまあ、とにかく人のことを否定ばかりして、その癖人から叩かれると理不尽だと怒り出す人なのです。

哀しくならないのかなぁ。

言葉は暴力に例えられることもありますが、それは暴力というより、なんだろう・・・・・・毒みたいなものだと私は思います。
だいたい、そう思うなら本人に言ったらどうなんだろう。本人に言うならまだしも、陰口という形で人の努力を否定するってあんた何様ですか? そんな権利がどこにあるんですか?

・・・・・・まあ、陰口を言ってるのは、私も変わらないか。本人に言わず、ここで書いてるだけなんだから。

だから、私も強く言える立場じゃないと分かりますし、そんなの無視しとけばいいって思うんですが・・・・・・どうなんでしょうね? 人の努力を否定する人って。

うーん・・・・・・

やっぱり、頑張ってる人は素直に応援した方が、双方気持ちいいと思いますけど・・・・・・

いつか言ってみようかな?





追記にてコメント返しを。遅くなってごめんなさい。






<コメント返事>
po☆co
突然って言うのは訪問の初っ端から言うようなことでは、とか思いつつ、ええ、もちろんオッケーですよと快諾してみます(ひねくれものでごめんなさい)
これからもよろしくお願いします。

菊桜
いえ、踏んだのは私ですから~。
言われてみれば長かったですね。でも、とても楽しかったですよ。
そちらこそお疲れ様です。

・・・・・・あ、口癖に「眠い」と「無能臭ぇ」を追加で。今日の昼に思い出しました。
(なら修正しろ、とか言われそうですが・・・・・・あはは)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/11 20:51 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(1)

No title

まず謝罪。
二連続地雷ですみません・・・
でも次の記事はバトンやってないんで見てやってください
ホントですよ!そう言っといて地雷がっ・・・とかないですよ!!

えーと、今回の記事についてですが。

私個人の意見を言わせていただきますと
やっぱ人の努力を否定するのは許せません
頑張ってる人になんてこと言うんだって思います

私は月影さんの意見・・・というか考えに賛成ですよ
あと、気になるなら本人に行ってもいいと思いますよ

長文失礼しましたっっっ
[ 2009/11/11 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/505-7cccfb64











